BABYMETAL 2nd「METAL RESISTANCE」の「ビルボード200」 2週目の結果






f:id:lastseen1013:20160419233606p:plain

 BABYMETAL、米アルバムチャート第2週目は159位 “Billboard 200”圏内にとどまる 

 

BABYMETALが4月1日にリリースしたニューアルバム『METAL RESISTANCE』が米ビルボードの4月30日付総合アルバムチャート“Billboard 200”で159位に入り、初登場から二週連続で200位圏内にとどまった。  『METAL RESISTANCE』は先週39位に初登場。日本のアーティストのTOP40入りは坂本九の1963年の『Sukiyaki And Other Japanese Hits』以来、53年ぶりということで、国内外で大きな反響を呼んた。なお、同作はは先週の全英アルバム・チャートで15位に初登場、今週の同チャートでは69位となり、こちらも100位圏内にとどまる活躍を見せている。

http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/37161/2

 

884: 2016/04/19(火) 19:04:25.02

 

4/30 billboard
http://www.billboard.com/charts/billboard-200/2016-04-30 f:id:lastseen1013:20160419233126p:plain

159位

初週 39位
2週目 159位


895: 2016/04/19(火) 19:11:36.19
Weezerも4位から50位に落ちてるしロック系なんてそんなもんなのか。


896: 2016/04/19(火) 19:12:30.34
今後はストリーミングとツアーの波及効果次第か


899: 2016/04/19(火) 19:17:36.51
159位かぁ


902: 2016/04/19(火) 19:18:36.06
アデルは凄いな 比較するのはアレだが
取りあえず200位以内を半年くらいキープしてほしいんだが無理か?


910: 2016/04/19(火) 19:22:37.65
>>902
アデルってw
比較するレベルじゃねーよ


906: 2016/04/19(火) 19:20:32.28
ビルボード総合200位のボーダーラインは週間4000ユニットだぞ
オリコンは週間400枚あれば200位入れるけど層が違いすぎる


939: 2016/04/19(火) 19:37:24.15
ビルボード先週40位だったBlack Stone CheryやPet Shop Boysが圏外になってるから
ベビメタは健闘してるんじゃね?


942: 2016/04/19(火) 19:40:21.30
>>939
そゆこと


964: 2016/04/19(火) 19:56:44.30
>>939
セールスだけなら64位だね
http://www.billboard.com/charts/top-album-sales/2016-04-30

だいたい4000くらいのセールス


943: 2016/04/19(火) 19:41:45.31
http://www.billboard.com/charts/world-albums
ワールドチャートは2週連続1位だな


952: 2016/04/19(火) 19:44:56.56
やっぱアメリカはラジオだよなぁ
貨物列車みたいなコンボイ転がしながら、運チャンがKARATEでヘドバンしてくれるようじゃないと、チャートはキビシイな


960: 2016/04/19(火) 19:51:07.95
>>952
シングルでTOP40入ったら勝手に流してくれるけどね。
ま、そうなる為にぁラジオ局を堕とさないと、でどっちが先だかwww

日本の情弱層はテイラー・スゥイフトをただのアイドルと思ってる馬鹿多いけど、
彼女も駆け出しのころは自分で焼いたクッキーとCDもって
半年間ラジオ局巡りしたんだそうだ。ソースはウィキw


956: 2016/04/19(火) 19:48:30.81
まあ総合チャートは1週で圏外じゃなかったから良しとするか。
マジで1週で圏外のアーティストなんてゴロゴロいるんだぞ。
同週発売のペットショップボーイズは1週で圏外か。
Weezerは数周は残れそう。チープトリックは次週はどうかなあ。

しかしTOP200の顔ぶれ見ると大物の古いアルバムが軒を連ねてるな。
ガンズ、ニルヴァーナ、メタリカ、マイケルジャクソン、エミネム、ビヨンセ・・・


975: 2016/04/19(火) 20:05:13.39
オーストラリアの2周目が気になる。


982: 2016/04/19(火) 20:08:33.56
>>975
30位だった


981: 2016/04/19(火) 20:08:14.72
チャートアクション悪くはないぞ。
アルバムセールスは64位か。次作はさらに上にイケる。

期待のルーキーの動きとしてみたらベビメタの場合、
次で1桁順位とっても全然おかしくはない。

無難に20位代予想もできるが、上手くやれば
坂本九ライン~シャリースラインは狙えると思うんだけどなー。


985: 2016/04/19(火) 20:10:07.28
順位は下げても、ながーく売れればいいさ。


986: 2016/04/19(火) 20:11:12.14
ベビメタと同週発売の初登場40位のブラックストーンチェリー、1週で圏外か。
やはりビルボード総合は厳しい世界だな。


989: 2016/04/19(火) 20:13:16.58
さすがに3rdの話は気が早過ぎる
とりあえず北米ツアーで順位を維持して売り上げ上げることだね

それより北米ツアー中は各地のTVやラジオ局などで露出or出演あるんじゃないかと、
そちらの方も楽しみ


991: 2016/04/19(火) 20:14:42.25
米39位→159位
英15位→69位

デビュー2作目のチャート成績としては大健闘
日本のアーティストとしても快挙

でも世界で人気だ とは胸張ってはとても言えない数字だろう
アモンアマースのやや下
世界で通用した まあ、この程度にしておけ


995: 2016/04/19(火) 20:28:04.51
>>991
オーストラリアは 7位→30位だね


993: 2016/04/19(火) 20:22:03.51
世界で大人気なのはゆいちゃんだけで十分だ


996: 2016/04/19(火) 20:30:18.76
世界で人気と言うよりも、日本のアーティストの中では世界に人気って感じだろ。


997: 2016/04/19(火) 20:31:25.13
>>996
だいたい合ってる
正しくは日本人アーティストの中で現在一番人気のあるアーティストって感じかな?

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1460991825/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載