【ネットニュース】 BABYMETALの世界的“熱狂”はどこまで広がる? 新作『METAL RESISTANCE』までの歩みから読む






f:id:lastseen1013:20160409120858j:plain

 

 

CHECK
日本で生まれ、スタートしたBABYMETALの活動。やがてそのボーカルと合いの手、ダンス、そして、“神々”の奏でる音色は海外へと波及して、国境で隔てられた、各国の音楽的嗜好という固定観念すら打ち破らんばかりに、多くの人びとを熱狂の渦に巻き込みはじめた。

 

 BABYMETALの世界的“熱狂”はどこまで広がる? 新作『METAL RESISTANCE』までの歩みから読む

 

 今月2日(日本時間3日早朝)に行われた2016年の初陣、イギリス・SSEアリーナ・ウェンブリー(ウェンブリー・アリーナ)での単独公演はまさにその象徴だった。会場内を埋め尽くしたのは1万2000人の観衆。アリーナ席からスタンド席にいたるまで、日本、アメリカ、イギリス、フランス、ドイツをはじめ、枚挙にいとまがないほどの国旗が場内で揺れる光景には、日本でライブ・ビューイングを観ていた筆者も、涙を抑えきれなかった。

“メタルレジスタンス第4章”として、本格的に世界の舞台へと歩み始めたBABYMETAL。今回の“初陣”とともに、その第一歩を象徴するのは、今月1日に世界同時発売された2ndアルバム『METAL RESISTANCE』だ。前作『BABYMETAL』は「1stにしてベスト盤」と評される。しかし、BABYMETALはその評価に甘んじることなく、元来あるメタルの様式美や伝統を踏襲していた前作の世界観から一変、今作は新たなメタルを構築するという決意ともとれる“冒険心”や“チャレンジング・スピリット”が如実に垣間みえる、さらに刺激的な一枚となった。

 ファンの視点からみれば、アルバムはユニットの現在と将来像をひも解く糸口にもなりうる。では、最新作で示されたBABYMETALの今と未来とは何か。前作からの活動を振り返りながら、その意義を考察していく。 

 全文:

realsound.jp

 

掲示板の反応

 

4: 2016/04/09(土) 06:38:11.39
アミューズの大里会長って昔はナベプロでキャンディーズのマネージャーやってたんでしょ
だからパフュームもそうだが3人組にこだわるんだろう


7: 2016/04/09(土) 06:57:46.60
アルバム自体は悪くないんだが2曲もバラードいらないし6曲目はゴミ
この3曲のせいで全て台無しにしてる
もうアイドルは懲りた自分には向いてない


8: 2016/04/09(土) 07:15:39.44
まー簡単に説明すると

これが
no title

こうなって
no title

こうなったわけ
no title

そしたら、ユニット組んでさ
no title

活動し始めたわけ
no title

そしたらどうよ
あれよ
no title

あれよと
no title

突き進んで行くじゃないの
no title

今はこの辺だな
no title


10: 2016/04/09(土) 07:18:06.68
左の娘が痩せた気がするんだけど気のせいかな


14: 2016/04/09(土) 07:28:07.19
>>10
安心してくれ
ぷにぷには回復した
no title


12: 2016/04/09(土) 07:26:20.45
バラード2曲もあったっけ


23: 2016/04/09(土) 07:45:42.94
>>12
Amoreなんて、歌い出しはバラードっぽいけど、曲だけ聴いてたらバラードなんかじゃ無いよな。


15: 2016/04/09(土) 07:30:02.26
べビメタは、まだ自分達を知らない人達の為にいろんな活動や努力をしている。
知って聴いて嫌いならばそれでいいんだ、好みだからね。


21: 2016/04/09(土) 07:45:04.98
ベビメタ、ウェンブリー動画

今まで沢山の投稿動画が削除されてきたが・・・
この人が投稿した綺麗な映像は消される気配が全くないよ

https://www.youtube.com/user/ra999/videos


31: 2016/04/09(土) 08:16:41.16
2ndアルバムは悪くはないけど凡作だよね


50: 2016/04/09(土) 10:36:57.26
ギミチョコから入った
ヘドバンヘドバンヘドバンヘドバンヘドバンヘドバン
バンバンババンが好きになった


11: 2016/04/09(土) 07:20:09.06
俺は思う、どれだけ広がるかなんて無意味だ、本当にまた聴きたいと思った奴だけ残ればいい、
それがメタルだ。

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1460150812/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。