BABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」を聴いた結果!! ←メタル板の反応






f:id:lastseen1013:20160329182753j:plain

 

207: 2016/03/29(火) 12:23:10.44 et

盤によってマスタリング違ったりミックスが違う曲もあるらしい
お前らの肥えた耳の出番だぞ


216: 2016/03/29(火) 16:28:50.65 et
とりあえず、初回限定盤
ユニオンで買ってきた


221: 2016/03/29(火) 18:07:31.14 et
仕事から帰って風呂上がってビール飲みながら聴いてるが
ほんなこつよかね~


222: 2016/03/29(火) 18:14:54.46 et
仕事帰り、慌ててタワレコ行ったら初回限定盤かなりあった。
ヘドバンもあって、店頭ではMVも流しとったな…
とりあえず、速攻帰って風呂!ビール呑みながら聴くわ。


223: 2016/03/29(火) 18:17:42.08 et
今日は1秒も残業しないで、鐘がなると同時にあがって、
速攻シャワー浴びてビールとつまみ用意して
服を脱いで正座したぞおおお!


228: 2016/03/29(火) 20:26:45.87 et
聴きオワタ!
KOBAと同世代だから太郎は納得した。
Tales of The Destines(狂曲)からのTHE ONEは天才的だね!
個人的にはシンコペーションが一番刺さったかな…


231: 2016/03/29(火) 20:46:56.51 et
やっぱ1st越えは無理だったな!次は俺が曲提供してやるわ


232: 2016/03/29(火) 20:54:42.07 et
お、おう・・・


233: 2016/03/29(火) 21:05:53.98 et
とりあえず1周聴いたけどこれ余裕の1st超えだろ
特にSis.Angerが期待以上の破壊力でヤバすぎ


235: 2016/03/29(火) 21:11:23.95 et
CD今聞き始めたがいいじゃん。
まずライブよりギターが聞えるのが良い。
今カラテ。この後が楽しみだ。


236: 2016/03/29(火) 21:12:59.50 et
アルバム通しで聴くとええな
ライブでどうなるか?楽しみだわ


237: 2016/03/29(火) 21:21:48.39 et
うーん、でも
なんか、音が上品すぎるかな
NU-METALだな


240: 2016/03/29(火) 21:29:33.17 et
メタ太郎は開演SEで良いような。いい意味で

ヤバッはライブで聞いて残念でならなかったが、CDで聞くとそれなりに良く聞える
シンコペはイントロや曲展開が今風、ヴィジュアル系っぽいような。


242: 2016/03/29(火) 21:39:53.53 et
この程度のアルバムだと
来週からBOOK・OFFとユニオンに並びまくりだな
その昔ホワイトスネイクがスリップオブザタンの次のアルバムのレストレスハートの時みたいな光景が浮かぶ


245: 2016/03/29(火) 21:46:50.76 et
テイルズのひっちゃかめっちゃか編集したような曲はジャンル的に何よ?
ライブで出来るのか


250: 2016/03/29(火) 22:18:25.87 et
>>245
わからんけどとりあえずこれが思い出されたから貼っとく 


251: 2016/03/29(火) 22:20:15.97 et
>>250
sikthよりbtbamっぽいと感じた


253: 2016/03/29(火) 22:29:35.88 et
>>251
↓初めて聴いたが足して2で割った感じじゃねえの 


255: 2016/03/29(火) 22:34:44.31 et
>>245
まんま、プロテストザヒーロー


246: 2016/03/29(火) 21:47:35.44 et
ピアノとジャズっぽいところはジョンゾーン f:id:lastseen1013:20160331021140j:plain

思い出した


249: 2016/03/29(火) 22:12:50.00 et
この程度って言う奴がよく1st聴けたなw
1stがもし存在しないでこのアルバム初めて聴いたら度肝抜かれるレベルだと思うけども

ちょっと高レベルなもの求めすぎじゃね


258: 2016/03/29(火) 22:43:11.90 et
メタ太郎はバイキングだなんたら言ってるレヴューしてるのがあったけどちがうな

これは童謡メタルだ、みんなのヒーロー童謡メタルだ


259: 2016/03/29(火) 22:45:19.14 et
アモーレの最初のギターのフレーズが聞き覚えがある気がしてスゲーもあもあする


269: 2016/03/29(火) 22:55:43.66 et
>>259 

Cellador “Leaving All Behind” (OFFICIAL VIDEO)
自分はセラドール思い出した


263: 2016/03/29(火) 22:49:03.29 et
メタラーの皆さんが納得してるならいいアルバムなんでしょう。


265: 2016/03/29(火) 22:50:23.68 et
メタラーでも好みは色々でございます


267: 2016/03/29(火) 22:53:22.34 et
2周目終了
やっぱりSis.Angerの超絶デスに今までにない汚い歌詞
最高だ
蒼星とTales~The Oneの流れもいいし
これ普通にラウパ持っていけるだろ


268: 2016/03/29(火) 22:53:33.85 et
メタ太郎はみんな拳上げてウォーウオ言うんだろうな。


270: 2016/03/29(火) 22:56:41.20 et
アモーレは打ち込み丸出しだよな


272: 2016/03/29(火) 23:34:19.94 et
シンコペーションイントロはなぜかこれが思い浮かんでくる
視聴即買いした思い出 


278: 2016/03/30(水) 01:07:40.29
2nd(・∀・)イイネ!!
確かに満点は付け辛いアルバムだな


279: 2016/03/30(水) 01:13:19.50
マジレス

最強の85点て感じ


282: 2016/03/30(水) 01:48:56.25
メタ太郎、俺は好きだよ
一番遊び心が感じられるし、ゆったりした低音が心地よい


283: 2016/03/30(水) 02:04:17.86
ウルトラマンだいね。
俺はおっさんだからメタ太郎からシンコペーションの昭和的な流れに完おちだけど…


286: 2016/03/30(水) 02:56:04.57
メギツネとかヘドバンギャーみたいな和っぽい歌メロが好きな俺でも楽しめそうな曲ある?


288: 2016/03/30(水) 03:20:50.19
>>286
ない。


287: 2016/03/30(水) 03:06:08.73
なんか全体にガチャガチャした曲ばっかり
グルーブを失ってしまった ウェンブリー大丈夫か?
心配を通り越してこわくなってきた


289: 2016/03/30(水) 03:35:16.45
提供曲集めたプロジェクトCDとしては凡作だな


295: 2016/03/30(水) 07:21:31.50
Sis ANGARってまんまスターリン f:id:lastseen1013:20120701085429j:plain

だよな。ミチロウ爺さんが歌ったら新曲ですか?って聞かれるレベル


296: 2016/03/30(水) 07:54:45.89
karateとThe Oneはベビメタの本質からは
外れてるんだよなぁ。リードトラックの
選択間違えたんじゃないか。


297: 2016/03/30(水) 08:43:26.04
今回はアイドルソング色が薄いね
全体的にドラゴンフォースっぽいやり過ぎ感がある
悪くないんだけどカワイイメタルをもう少し聴きたかったな


299: 2016/03/30(水) 09:26:06.96
ベビメタの本質って何?


300: 2016/03/30(水) 10:05:21.23
>>299
かわいい×メタル

GJでいよいよクラウドサーフ解禁かなあ。
この曲で次から次へとサーフしてくと凄い光景になるよな


301: 2016/03/30(水) 10:40:02.10
本質なんかねーし
ずーっと手探りでやってる


302: 2016/03/30(水) 11:03:34.25
ベビメタらしさって、音楽+ライブで完成されるものじゃない?
振り付けを見てこそカワイイメタルになる


312: 2016/03/30(水) 14:03:22.27
メタ太郎って最初馬鹿っぽいポップな曲だと感じたが
何回聞いても不快ではなく聞いてられる。かっこよくはないけど何回も聞ける。
平常心みたいな曲だ。


313: 2016/03/30(水) 14:40:52.58
talesは完全にbtbamだな。かっけー f:id:lastseen1013:20160331021516j:plain

ビトウィーン・ザ・ベリード・アンド・ミーは2000年に結成された、アメリカ合衆国ノースカロライナ州ローリー市出身のプログレッシブ・メタルバンドである。略称は「BTBAM」。 バンド名の由来はカウンティング・クロウズの曲「ゴースト・トレイン」の歌詞より。

 


 

314: 2016/03/30(水) 14:58:21.61
メタ太郎は(個人的に)期待が大きかっただけに正直アレンジが不満
もっと(無駄に)イカつく、もっとマヌケにも出来たのにって
子供向け意識しすぎてサビまでマーチ(行進曲)で通しちゃった
ちゃんとGt ソロ入れてるのにね


317: 2016/03/30(水) 17:33:37.72
俺はtalesのサビにGAMMARAYのLand of the freeを想起した
想像よりもどの曲も硬質で最高だわ


323: 2016/03/30(水) 18:52:17.64
テイルズは笑うほどドリムシだなぁ
わざとらしいラグタイムっぽいピアノとか如何にもルーデス期
サビ気持ちいいね
確かにガンマレイの香り


332: 2016/03/30(水) 19:43:50.89
2nd
ボーカルにエフェクト掛け過ぎじゃね?
風呂場で録音しんたんかな


340: 2016/03/30(水) 20:59:21.95
シンコペーション凄くカッコイイ曲だけど
録音も演出もメタルじゃないというか、アニソンっぽい。
この曲だけ色が違う。
もっとライブっぽい生歌生音みたいな録り方にして欲しかった。
でも、出来は凄くいい。


341: 2016/03/30(水) 20:59:26.10
メロディは相変わらずJポップメロディだと思うんだが


346: 2016/03/30(水) 21:14:20.11
シンコペーションはV系のケツを蹴り上げたよ
SU−METALの一番おいしいところが出てると思う
意外にも?ああいうのがハマるんだな
お耽美に演ってる場合じゃないってV系ボーカル


347: 2016/03/30(水) 21:25:17.61
>>346
確かに。
V系ボーカルのへなへなした歌い方は俺には合わない。
正統派の声の出し方でこういう曲を歌い上げたSU-の凄さか。
だがそれだからこそやっぱり歌の録り方がもったいない。


348: 2016/03/30(水) 21:30:19.60
2ndは私的には名盤だな
名盤って言葉はあんまり好きじゃないんだけどね


357: 2016/03/30(水) 22:01:00.19
特別な曲が全くなし
凡庸な作品


369: 2016/03/30(水) 23:32:09.27
二枚目聴いたけど、あわだまは良くなってるね。
アルバム全体的にベースとスネアの音が前に出過ぎかも。
ヤバッは、Aメロギターのカッティングが強かった去年幕張の盗録バージョンの方が好みだな。
あと、全体的を通して考えるとコバメタルは欧米のメインストリームに食い込む気あるのか疑問に思ったw
こんだけ話題になってたのにブッコミ過ぎだろ。


379: 2016/03/30(水) 23:55:19.02
1st「こんなのメタルじゃねえ」
2nd「こんなのアイドルじゃねえ」

確かに1stと2ndの二つで一つと考えるとものすごくバランスが良い気がする
特にライブやフェスではそれぞれの曲をより惹き立てるようなセトリを容易に組めそう


392: 2016/03/31(木) 00:51:22.01
1st聴けてるメタラーなら曲の好き嫌いあっても
アルバム通して耳に合わないってことはないと思うけどな


399: 2016/03/31(木) 01:05:19.77
アンガーは何だろうな
anaal nathrakhっぽく感じた
ブラッケンドデス?


400: 2016/03/31(木) 01:08:09.43
>>399
純粋なブラックメタルではないよね
デスメタル成分の方が強い気がする

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1458408172/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。