名盤の予感!BABYMETALの2ndアルバム「METAL RESISTANCE」を聴いた結果!!






  f:id:lastseen1013:20160329205446j:plain

 

METAL RESISTANCE

1. Road of Resistance
2. KARATE
3. あわだまフィーバー
4. ヤバッ!
5. Amore – 蒼星 –
6. META!メタ太郎
7. シンコペーション
8. GJ!
9. Sis. Anger
10. NO RAIN, NO RAINBOW
11. Tales of The Destinies
12. THE ONE
 
 

647: 2016/03/29(火) 00:32:30.29

結局のところ一通りきいて1stに匹敵するのかどうか率直な感想が聞きたい


688: 2016/03/29(火) 01:04:34.94
シンコペーションやべえww


689: 2016/03/29(火) 01:05:20.48
今届いた!これから聴きます!


700: 2016/03/29(火) 01:10:37.99
全部で何分あるの?


702: 2016/03/29(火) 01:11:22.83
55分


705: 2016/03/29(火) 01:13:16.48
>>702
ありがとう!
60分テープ買ってくる!


707: 2016/03/29(火) 01:14:20.40
>>705
メタルテープな! f:id:lastseen1013:20070429120129j:plain


736: 2016/03/29(火) 01:23:45.62
>>705
レタリングシールも買うの忘れずにな f:id:lastseen1013:20160329205757j:plain


737: 2016/03/29(火) 01:23:57.75
シンコペーション=from Dusk Till down

これ……俺の好みにドストライク。
やべぇ。マジでいいわ


761: 2016/03/29(火) 01:39:13.10
シンコペーションすっげえ日本ぽいぞ
国内盤向きだわ。すぅキメキメww
GJもハマってるわ
テイルズはむちゃくちゃで面白いちょっとゲーム音楽っぽい


777: 2016/03/29(火) 01:55:27.81
シンコペこれLuna seaですわw f:id:lastseen1013:20160329205901j:plain


796: 2016/03/29(火) 02:05:06.14
ルナシ―あんまり知らんけどシンコぺてことはロージアみたいなん


802: 2016/03/29(火) 02:09:17.45
ルナシー云うからさっきからすぅちゃんの声であなたさえ~あなたまで~って脳内再生が止まらない


808: 2016/03/29(火) 02:13:44.94
>>802
ロージア言うてるのになぜデジャブ?w


848: 2016/03/29(火) 02:46:17.86
俺なりのセカンド最高曲初のヤバ!
かなり良い
期待大だったアモーレは悪くないけど紅月に及ばない
ファーストが偉大過ぎた


898: 2016/03/29(火) 03:51:18.88
Sis.angerイントロからモロSlipKnoT 笑


903: 2016/03/29(火) 03:56:07.61
俺は1stだとギミチョコそんな好きじゃないしあわだまもそんな別に好きじゃないけどな
今回はとにかくシンコペーションがかっこいい
あとはアモーレGJ、Sis.Angerが良い


907: 2016/03/29(火) 04:03:35.42
シンコペーションはあんまりイメージが湧かなかったけどアルテマが参加してると聞いて一気に一番楽しみになった
今のところLUNA SEAに似てるって人がたくさんいるね、LUNA SEA全然知らないけどアルテマも結構V系っぽい所あるから少し納得したり
早く聴きたいよー


912: 2016/03/29(火) 04:16:44.30
Tales of The Destiniesはドリムシって言うよりザッパ寄りかな?
GJ!、Sis. Angerはクセになる、何度も聴き直したくなる。


941: 2016/03/29(火) 06:57:51.77
シンコぺ=ルナシーはKOBAもインタビューで触れてるよね。
Xのヨシキはシャッフルっぽいけどルナシーの真矢はシンコペーションやハットの絞りが良い…みたいな。
絶賛に近い。本人聞いたら喜ぶだろうなと思った。

 

122: 2016/03/29(火) 10:16:47.93
シンコペーション イントロ超かっけー


146: 2016/03/29(火) 10:35:33.19
個人的意見だが1stより好きかも


149: 2016/03/29(火) 10:36:53.91
可愛いからかっこいいへ進化した
けどライブでは可愛いが加わるから最強


159: 2016/03/29(火) 10:39:33.63
ユイモアのパートは最愛の声のほうが前に出てる感じ


162: 2016/03/29(火) 10:40:14.61
THE ONEでプログレとかって言っててごめんなさい
Tales of The Destinies こっちがプログレでした
しかしこれライブで再現できるのか?
激ムズすぎるわw


164: 2016/03/29(火) 10:42:31.50
>>162
もともとは一緒の今日やったんやで


165: 2016/03/29(火) 10:42:51.04
>>162 歌?演奏?


167: 2016/03/29(火) 10:43:42.30
>>165
どっちも
これは激ムズ


173: 2016/03/29(火) 10:46:50.21
>>167 インタビューでSUMETALがこれ本番でできる自信が無いといってた奴かな


176: 2016/03/29(火) 10:49:03.42
>>173
これ神バンドだってライブでやれる自信ないだろな
Voに至っては低音から高音までしかも音程取るのも激ムズ


175: 2016/03/29(火) 10:48:58.10
とりあえずTalesだけ聴いてみたが神バンドこれ聴いたとき苦笑い浮かべてそう
心のなかでイジメダメって呟いたかも


210: 2016/03/29(火) 11:10:15.10
Sis. Angerにおねだりとか4の歌みたいなの期待すんなよ
もっと凶悪だからw(曲が)


226: 2016/03/29(火) 11:16:57.47
metal resistance実験的過ぎるw賛否がわかれそうdeath!
テイルズからワンの流れがオペラ座の夜のようで美しい。完全にアーチストの作品だわ


237: 2016/03/29(火) 11:23:25.64
>>226
賛→メタラ HRファン
否→ドルオタ さくらファン

こんな感じになりそう 楽器やった事ある奴とない奴で聞き所かわるしな


229: 2016/03/29(火) 11:19:30.50
もうベビメタというものを知ってしまってるから1stほどのなんじゃこりゃ感はないがよりヘヴィになってて俺はこっちの方が好みかも
Talesからのザワンへの流れは鳥肌もの


251: 2016/03/29(火) 11:28:39.65
no title

no title


312: 2016/03/29(火) 11:53:16.77
>>251
素晴らしい紹介DEATH!
そのままテンプレに使えそうな完成度じゃん(^ω^)


325: 2016/03/29(火) 11:59:13.85
Amore-蒼星-って北欧メタルみたいな感じ?


335: 2016/03/29(火) 12:01:32.85
>>325
ドラフォ
紅月に勝るとも劣らない名曲


428: 2016/03/29(火) 12:15:38.14
おまいら教えてくれ
初回限定版届いたからいつネスで取り込んで聴いてるんだが、曲のタイトルがシンコペーションじゃなくてFDTDになってる
ジョジョのセリフみたいな歌詞なんだがコレってシンコペなの?

ちな両日落選


442: 2016/03/29(火) 12:18:00.79
>>428
iTunesの問題で、中身はシンコペーションだよ


474: 2016/03/29(火) 12:25:32.98
Tales~はドリムシ好きな俺には堪らんわ


519: 2016/03/29(火) 12:34:37.65
メタ太郎は出落ちかな?
あんまりポジティブに言及されてない気がするなあ


561: 2016/03/29(火) 12:46:14.66
メタ太郎良いぞ
肩組んで歌いたくなる曲


573: 2016/03/29(火) 12:49:11.33
メタ太郎は「ここでこれやるか!」的な面白さはあるけど楽曲的な面白さはまぁ普通かなって感じ
名前負けはしてないと思う


592: 2016/03/29(火) 12:54:05.05
アモーレ、すぅの息継ぎにドキリ
にしてもすぅはシャクらんな
その分言葉が明瞭で歌詞カードがいらん


600: 2016/03/29(火) 12:56:46.95
メタ太郎には昭和を感じるw
GJこれは絶対ライブですげえ盛り上がるな
で次のSis.angarとの曲のギャップが飽きさせないな


631: 2016/03/29(火) 13:08:00.14
メタ太郎ゆいもあのソロパートもあるんだな


650: 2016/03/29(火) 13:20:18.69
アモーレのベースソロが完全にハロウィン 

f:id:lastseen1013:20150303210622j:plain

ハロウィンは、1984年にドイツのハンブルクで結成されたヘヴィメタルバンド。現在のパワー・メタルのサウンドとイメージを作り上げ、このジャンルの先駆者として知られる。バンド名は、当時メンバーだったインゴ・シュヴィヒテンバーグが映画『ハロウィン』からとったもの。

 


 

764: 2016/03/29(火) 13:59:46.16
シスアンガーは少しも可愛くないのなorz
声だけ可愛いw


796: 2016/03/29(火) 14:11:36.20
メタ太郎めっちゃ首振れるじゃんか!
心地いいわ!
最初のラップパートが好きすぎるw
あれがずっと続けばもっといいけど…でもいい!


807: 2016/03/29(火) 14:14:22.26
メタ太郎は小学校の運動会に流れそう


826: 2016/03/29(火) 14:26:12.21
泡玉フィーバーはめちゃめちゃいい最新デジタルサウンド。ヤバ!は幕張の
進化ヴァージョン、スカギター炸裂最高!とりあえず4曲聴いたけど外れなし。


831: 2016/03/29(火) 14:28:18.38
シンコペーションいいよ!ルナシー聞いてた世代としてはたまらん!


834: 2016/03/29(火) 14:30:05.27
AMORE聞いてるけどかなりいいなこれは。アニソンとメロスピの融合だわ。
たまらん。5曲目まで捨て曲なし、コバメタルいいぞこれは!


878: 2016/03/29(火) 14:47:42.72
衝撃の事実!Our hour あわだまフィーバーだった


888: 2016/03/29(火) 14:51:04.87
>>878
まじかい!!


914: 2016/03/29(火) 14:59:06.50
>>878
ホントだw
no title


906: 2016/03/29(火) 14:57:34.94
Tales of The Destiniesのラスボス感やべ
ーw


910: 2016/03/29(火) 14:58:19.75
しかしこれ、全体的にドラム大変だなw
楽出来るのは唯一NRNRだけだろ
妹激怒はグロウルメタルのベビメタ的解釈だな
テイルズはもう変態www


919: 2016/03/29(火) 14:59:59.98
テイルズは紙バンドが演奏で暴れられる仕様だな。メロスピとプログレッシブと
アニソンの融合。


947: 2016/03/29(火) 15:10:58.38
クリムゾンやカンタベリー/クラウトあたりは好物だけど
Tales of The Destinies単体だと
むしろベガスのカオスな曲からエレクトロ要素を抜いた感じに聞こえる
The Oneまでいくとプログレ感満載だけど


958: 2016/03/29(火) 15:13:31.08
>>947
俺も少しラスベガスのカオス感思い出したよ
それでもあそこまでの曲はラスベガスでも中々無いけど


948: 2016/03/29(火) 15:11:34.75
YAVA!はマジでヤバいな
すげえ完成度!
うっすらとGソロっぽいフレーズ入ってるし


986: 2016/03/29(火) 15:27:01.47
メタ太郎むっちゃええやんけーーー!
アモーレはアカツキと比べる意味は無いと思う。
これはこれで名曲やー!


1002: 2016/03/29(火) 15:37:00.04
海外盤とTheONE盤のマスタリング聴き比べも楽しみだ


851: 2016/03/29(火) 14:35:54.39
これは、すごいアルバムだぞ
名盤の匂いがプンプンする

 

引用元:

 

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459203532/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1459160642/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • まあ、Burrn!にこだわり持っても仕方ないよ。アーティスト側は営業してないわけだし、雑誌側は興味ないし、書かれたって良い記事が載るわけでもないし双方に利なし。宇野がわざわざあんな事言うのも記者の端くれとしておかしいけど、アミューズも付き合いないからか?、・・もともとそこに照準を当ててなかったって感じだな。日本の音楽業界は昔からかなり特殊だったよね。その都度お家騒動があっておかしくなる。関わらない方がいいと思うよ。逆に変にベビーメタル側が高飛車になる必要もないよ。戦略がたまたま違っただけ。宇野がいうみたいにBurrn!を大した宣伝媒体として考えてなかったんだろうな。もともとそんな感じの雑誌だもんな。

  • マスコミの報道しない自由というのもあるし
    書かない自由があってもいいじゃない
    記事にしないのを批判すのはおかしな話だよ
    その雑誌の方針もあるだろうし
    そういうものだと思えばいいだけの話

  • >ロキノンの時も勘違いしてた子供が多かったけど
    雑誌なんて基本的に広告料払ってナンボの世界だぞ。
    いい年したオッサンだけど今まで知らなかった。
    ということは雑誌ってカタログみたいなもんなんですね。

  • こういうめんどくさい問題あるから、自由なヘドバン創刊したんじゃねーの?
    同じ出版社内で色分けするって、日本らしい賢いやり方だなと思ってたわ
    Bとしては、古参の定期購読層を失う可能性があるBABYMETALは載せられんてことでしょ 保守的なんだよBは いや、日本のメタル界自体がさ

  • まあ雑誌読者かどうか知らんが明らかに擁護がトーンダウンしてて笑うしかない。
    「老舗雑誌として日本のメタル界を~」とか威勢のいいこと言ってたけど、今回の件では「こ、こういうのは出版業界では当たり前なんだ」とか明らかに後退した論調になっちゃってるし。
    まあもうこれでお仕舞いだね。
    保守系の立場として「載せない」という否定的な立場を表明しているなら、一つの意見として尊重出来たのだが、もはやそういった意見すらなく「まあ商業誌ですから」という肯定否定でもなく中立でもない、どうでもいい立場になってしまったというね。
    無視する価値もない存在。
    まあ、載っても載らなくても本当にどうでもよくなってしまった。
    対立的な立場にあるなら一定の興味はあったけど、こんなこと言ってたんじゃ例え掲載したとしても「ああ、アミューズが金払った広告なのね」ぐらいにしかならないことが決定してしまったし。

  • 逆にいえばBurrnに載ってるバンドはレコード会社なりが金を払ってるバンドばかりなのかねぇ?MrBigとか取り上げ方とか見るとすげー金払ってるとか?

  • アミューズだってBURRN!なんぞ所詮は業界に何の影響力もない鼻くそみないな存在だってことは分かってるから、アミューズ側からシカトされるのは当たり前ww

  • 方針の違うメタル雑誌が2誌あるってのは客層の幅が増えたってことだから
    良い事だと思うけどね。
    むしろバーンは今までの読者のためにもベビメタやXJAPANを取り上げないでほしい。
    同じような雑誌が2つあってもしょうがないでしょ。

  • バーンとやらに載るのがそんなにたいそうなことなの?
    別に誰載せて誰載せなくてもどうでもいいじゃん。そんなのは編集者の自由。
    ただこの広瀬っておっさんもネチネチしつこいね。別に「気に入らんから載せない」でいいのに。

  • ↑普通の雑誌なら別におかしくないんだろうけど、仮にも「ヘヴィメタル専門誌」だから批判されてると思われる。
    載せろ載せないが論点ではなく、評論的な態度が矛盾しているという点が批判の対象であり論点になってる。
    で、今回その矛盾は解消された。
    ただし理由がしょーもなかったという話。

  • なぜB!に載せろ!って言い続ける人がいるのかが分からない。
    ベビメタがメタルじゃないとイヤな人なのか。

  • こんなやる気のない人たちが作ってる雑誌より文面から熱さが伝わってくるヘドバンのほうが面白いし読みごたえがあるよ

  • 自分はむしろ,もう載せて/載ってほしくない。
    今までずっと否定&無視してきたけど,去年少しブレイクして,B!への風当たりが強くなったから,態度をコロッと変えて「じゃあ載せます」では,Babymetalチーム側も正直対応に困るだろう。
    今B!側が「付き合い(=広告出稿)がないから取り上げなかった。今後広告出稿があったら記事を載せる」と言っているのは,正直彼らのプライドを守る言い訳に過ぎなくて,自分たちの見る目がなかったことを認めたくないだけだと思ってる。
    そんな状況で広告出稿→記事掲載となったりしたら,彼らの肥大したプライドをさらに肥大させるだけだし,そもそもB!に載ることに宣伝上の価値ももはやほとんどないんだから,今の状況でB!に載ることには反対。
    「まとめ」にいる3人が,「Babymetalさんすみませんでした。私たちが間違ってました。降参します」って宣言した上であれば,載ってもいいかなと思う。でもそんなことは絶対にしないでしょう。かれらのちっちゃいプライドが許さないだろうから。

  • 素朴な疑問なんだけどベビメタ側も一切売り込む気なし?だったのがよくわからんね
    一応メタラーが読んでる雑誌なんだから売り込んでもよさそうなのに
    やっぱそこはバックに巨大な事務所がついてる余裕からなせる業か

  • あ、まとめの最後みるとペーペーのころは売り込んで載せてもらってるんじゃん
    んじゃ売れてからは事務所もベビメタ側も「あ、もういいです」ってなったんだろ

  • あまりにベビメタ不足がつのって禁断症状を起こして
    些末な事にケチつける人が増えてるんじゃないのかね?
    「メタルでもアイドルでもない」
    ってスーさんが言ってるんだから、
    「メタル専門誌」に載っちゃ駄目でしょ。
    本当に必要なのはオンリーワンの
    「月刊Babymetal]
    に他ならないと思うよww

  • 思いつきで書いたけど、Babymetal
    に特化した雑誌作るって有りなんじゃないかな
    今後Babymetalがどうなるかは、わからないけど、
    さくら学院、神バンドや諸々の情報をぶち込んだ
    記念碑的専門誌を単発でも作れば
    いずれはバイブルと呼ばれると思うんだが。

  • 大体、広告頼りの雑誌なんて提灯記事書くしかないから、ジャーナリズムとして失格だよ。
    恐らく、日本の紙媒体が失墜してる原因は
    提灯記事と聞きかじり、又聞きのオンパレードで実がないからじゃないのかな?
    そんなのはネットに任せればよい。
    インターネット情報は纏まりがなく、専門家による系統だった情報収集、裏付けという信頼に乏しい。
    (まともな)紙媒体は出版に当たっては、裏付け考証というモノが本来的に不可欠。
    良いモノは良い(駄目なモノは駄目)と執拗に考証した(ケチの付けようのない)「紙」という修正しようのない情報媒体は
    信用性について、勝るモノはないと思うぞ。

  • 報道側が(雑誌)高飛車になったら終わりだと思います。作り手は面白いもの、流行ってるものにアンテナ張ってなきゃ。
    TVもそうでしょ、報道側が本質を捨てて、いつの間にか思想ばかりを柱に持ってくる。もう観るに耐えないよ。

  • >なぜB!に載せろ!って言い続ける人がいるのかが分からない。
    誰もそんなことは言っていない。
    「ヘヴィメタル専門誌なのに、賛否はありつつも大きな存在感を示しているBABYMETALをまるで存在しないかのように一切の言及をしないのはあまりにも不自然」というのがまず最初の批判だろう。
    何度も言われてるが「載せろ載せない」という話ではない。
    で、その理由が一定の道理があるものなら良かったが現在に至るまでクソくだらないものだったため、「載せない」ことが批判の対象になっているのではなく「態度(アティテュード)」が批判の対象になっている。
    個人的には否定的なら否定的な立場として老舗雑誌ならではの骨太な論調を期待していたのだが(そうすれば議論がより深まるからね)、クソしょーもない言説を繰り返してるのは心底残念で失望しかない。
    BABYMETALは過去の文脈から考えればあまりに異端で突然変異でもあるから、今までの評論の領域から離れすぎてい手に負えない、ということなら理解出来るが、編集のこれまでの言動を見るに今の立場に胡座をかいてるようにしか見えないからね。
    そりゃ批判されてもしょうがないでしょ。

  •  昔ミュージックライフ購読し始めて、Playerに変えて数十年読んでる。BABYMETALはB!が取り上げる必要ないと思ったらそうすればいいだけ。余計な事発信せんでいい。取材したければ、お願いしに行けばいい。B!、ちっちぇーな。

  • B!もどうせなら「BABYMETALはメタルじゃないので載せません!」ぐらい言えば良いのになw
    そんな根性も無いのに、変なプライドばかり見せるから批判されるんだよ。

  • B !は音楽のクォリティなんか関係なく『自分達が認めているもの以外は掲載しない!』ってスタンスだから(OZZ FEST レポでTOOL 、人間椅子を存在しないかのごとくガン無視した時は心底クソだと思った)、BABYMETAL についても何時ものように見ざる聞かざるの偏向スタイルを貫くんだろうなって思ってた。
    それがここへきてみっともない上から目線の言い訳をグチグチ垂れ流してるから、イラっとくるんだよ。
    もう自分からすれば、触れんじゃねえよって感じ。完全にエンガチョ扱いだわ。

  • えーっと、確か最新号の裏表紙にBMの写真が載ってたようなーーー?
    某新聞社みたいに黒塗りで広告出せば面白いんじゃねと思うけど・・・

  • カネ払わないと雑誌に載らないってのはショック。
    テレビの世界はそういうものってのは知ってたけど、専門誌でもそういう事情があるんだね。
    記事量が宣伝費に比例するならいらんわ。
    その辺の知識豊富な素人のブログを読んだ方が有意義だね。

  • 要は殿様商売やってます、自分から営業に行くなんてとんでもない、ってことでしょ。
    今更、とんがってるだけがとりえのじー様ご用達雑誌に取り上げてほしいとも思わんわ。
    敬老HRとして、末永くやってください。一般人の目の届かないところでヨロシク。

  • バーンてよく知らないけど(2012年4月号だけはこの間古本で買ったけどまだ読んでない)、海外バンドだけ載せる方針でやっているのなら、メタルハマーやケラングの翻訳出版権を買って翻訳しただけの雑誌を作った方が売れるんじゃないのかな?記事の品質も高いみたいだし。シンコーミュージックがやらなければ他の例えば語学教育系の出版社がやるかもしれない。

  • 今回の掲載は経営陣が介入したからだろ?
    でなきゃ座談会のラストに申し訳程度で載せる訳がない。変に意地張って情けないね。

  • 10万部程度の非常に偏った雑誌に金出さずとも、ようつべですでにワールドワイドの人気になって、ほっておいてもテレビやスポーツ新聞などに記事が載るんだから宣伝する必要ないよね

  • 広瀬はロリコンっぽいから絶対にCDDVD全部持ってるぞ。自分を”パパ”ポジションに棚上げすれば、自己葛藤を克服できる。
    酒井、セーソクも道連れにしてさっさとポンコツ面に堕ちてこい。まぁ堕ちてきてもウザイだけでBabymetalの助けにはならんがな。

  • そりゃ大手レコード会社にいるどうにも使えない邪魔な池沼社員を送り込む為だけの会社だもの>シンコー
    アミューズも、大本は右翼(つまりゆすりたかりが本業の芸能事務所)だけど、そこから脱却した会社だからね
    頑としてでも払わないだろうし払わなくていいと思うよ

  • ベビメタのマイナスにしかならない所に無理に載せてもらわなくてもいいじゃん
    ベビメタの良さは俺達が知ってるんだから
    ちゃんと見る目のある雑誌には載るだろうし、それを皆が購入するだろうし
    それでいいじゃん

  • なんで「プロモーション」=「出稿」になってんだろ
    新譜やライブのプレスリリースが送られてこないから取り上げようがないってことでしょ
    まあ、媒体側も事務所とまったくつながりがないわけじゃなかろうから、「うちにもリリース送ってくれ」って言えば済む話だと思うがね

  • つまり、BURRN!って雑誌は、中身で決めるんじゃなくて、金を出したり、頭を下げたりしてきた人を載せる、宣伝のための雑誌ってことでいいのかな。
    逆に、取り上げられないことに価値を感じるわ。

  • BURRN!が芸能界のお世話になったことのある人と距離を置いているのは以前からのこと
    創刊当時から貫いているポリシーのひとつ
    HMプロジェクトを展開した樋口宗孝やレディースバンドの重鎮SHOW-YAが避けられているのも
    おそらく同じ理由だろうな
    時代が変わって、芸能界との断絶が以前ほどには意味を成さなくなっている
    かと言って、ポリシーだから状況の変化にそう簡単に順応できる訳でもない
    無くて七癖ってな感じでその根は深い
    一方で、BABYMETALはハードロック/ヘヴィメタルなのか?という疑問があるけれども
    文中のレスに答えは出ている
    >>988
    >>ベビメタはメタルなんて狭い概念のものじゃない、極上のエンターテインメントなんだって実感しました。
    >>ここを追認しないのも一つの考え方としては十分ありだと思いました。
    それでB!が食えていくって判断なら、とやかくいうものではないなとは思いました。
    このレス内容は秀逸だと思う
    この雑誌のビジネスモデルを左右する事案なんだよな、この件は
    どうするんだろうな、いろいろと・・・

  • ベビメタなんてそもそもメタルじゃないんだからB!では取り上げないでしょ!
    「あれがメタルか? 歌って躍る女の子がいてバックがメタル」のコメントがすべてを物語る
    AKBがGIVE ME FIVE !やっても誰もロックとは思わないのと一緒

  • 漫画以外で広告無しで成立する雑誌なんてほぼ無いからな
    万単位の雑誌はだいたいそう。
    他部署の利益を食うか、単行本で儲けるか、
    広告入れるかのどれか。
    これがまた1000部単位になると事情が変わってくるのも面白いところ

  • つまり
    >宣伝のための雑誌ってことでいいのかな。
    この規模で宣伝のためじゃない雑誌なんて日本には無いよ。
    てこと

  • つまり、BURRN!って雑誌は、お金を払って写真を載せてもらってる、「ギフトカタログ誌」みたいなものなのだろうか? もしもそうなら、既に時代遅れだな。これから先もベビメタを載せてくれなくて結構だと思う。

  • 音楽雑誌にPROMOTIONをしなくても「日本CD大賞」という日本での最高賞を獲得してしまった事に音楽雑誌は脅威を感じた方がいい。自分の目と耳を信じるユーザーが多いって事だわ。

  • 結局このページのまとめ欄に貼ってある記事写真の最後の言葉に尽きているんだなw
    自分達もわかってるんだなw
    こんな下らん雑誌にヘイコラする意味が無いってこと。

  • つか、80〜90年代をリアルで体験したHR/HMファンのギターキッズならバーンの立ち位置は理解出来るだろう
    どんなに人気がでてもxは違うし、あんなにギターが上手くてポールギルバートに敬愛されていたり、メタリカからスカウトされた事がある高崎晃なんぞ絶対に載せない。ラウドネスはBillboardでも100位以内に何度か入っている。
    当時は何となく納得出来てたんだよね。この感覚的な境界線を。
    それをにわかのドルヲタに求めても無駄。
    話が通じる訳がない。
    ガキがメタルっぽい曲をバックに踊ってるだけじゃねーか。

  • ももクロとkissを引き合いに出す奴いるけど、EZOってバンドはkissのジーンシモンズが見出して自らプロデュースした日本のヘヴィメタルバンド。好みはあれど、日本人離れした声量と英語は凄かった。
    でも、バーンは取り上げない。
    ラウドネスに元イングヴェイバンドのボーカルが加入しようが取り上げない。
    バーン読者はそれで納得してる。別物なんだよ。
    にわかはメタル好きを気取るな。ただのキモヲタだ。自覚しろ。

  • ダンスミュージックだってトライバルだのUKだのヒップホップだのR&Bだの色々ある。同じブラック系でも雰囲気が違うし、日本人のやってる似たような音楽は同じくくりにならない。
    なんでメタルってだけでバーンに載せなきゃならないのか理解できない。

  • ああ、すげームカついた。
    馬鹿のキモヲタなんぞにHR/HMを語らせたくないわ。
    あのガキどもがアークエネミーくらいやってたらみとめてやるわ。
    まあ、それでもバーンには載らないだろうし、そんなバーンなら買い続ける。

  • 問題ないし、関係ない。
    スティーブスティーブンスは氷室京介のバンドに参加してるし、リッチーサンボラは反町隆史の曲で弾いてる。
    そんなのバーンには関係ないってスタンスが好き。

  • 老いぼれメタラーがブチ切れてますよ〜笑。
    まあ衰退していく一方のB!なんぞを読んでる希少価値の高い年寄りの意見だからな。参考程度におぼえておくよ^o^

  • 10年以上前は毎月BURRN!読んでたけどとても面白い雑誌だったよ。大物メタルバンドの新譜でもつまらない出来だったらつまらないと書くしインタビューでもそこを突っ込んでたりするし一部のアーティストには取材拒否なんかされていた。編集長の広瀬は邦楽にも理解のある奴で雑誌の方向性とはかけ離れているバンドとか自分のコラムの中でお勧めしていたりしていた。編集の藤木も同様。俺がBURRN!を読まなくなったのは単純にメタルシーンがつまらなくなったから。だからBURRN!がBABYMETALを取り上げるなら久しぶりに買ってやろうと思ったんだが無理っぽいね。BURRN!なりの切り口での取材もできると思うんだが。

  • BURRN!抜きで、Billboad初登場39位なんだから、いいんじゃない?
    逆に載せていたらここまでになってなかったりして。

  • つまりBURRN!は『バカ』なんだよ。『芸能界』からKOBAみたいなのが出てくるのが理解できない。多分Perfumeチームも一切知らないんだろう。ヴォカロなんてゴミだと思ってるんだろう。KOBAさんは仕事柄ってのもあるが両方とも詳しい。ちなみにKOBAは英国でも大したプロモーションはやってないと公言してる。現地プロモーターがデモCDとチケットやTシャツくらいは送ってるかもしれんが。「出稿が掟」ってのは無いだろうな。なにせ英国ってばライブハウス自身がチケット売ってくれるらしいから。で、BBC radio1で曲が流れる=それもKARATEは世界初でフルを流した。これは日英での音楽メディアの文化度の差だよ。伊達にビートルズ産んで無いよブリティッシュは

  •   へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。