「CD&DLでーた。」のBABYMETALインタビュー






 

f:id:lastseen1013:20160314202234p:plain

 

452: 2016/03/14(月) 16:23:43.56
CDデータ 
  f:id:lastseen1013:20160314202425j:plain f:id:lastseen1013:20160314202443j:plain f:id:lastseen1013:20160314202457j:plain


455: 2016/03/14(月) 16:31:46.05
>>452
由結が最初にちょっと神バンドディスって、慌ててその後フォローっぽい事言ってるw


460: 2016/03/14(月) 16:37:04.54
>>452
テイルズがますます気になってくるねえ


484: 2016/03/14(月) 17:14:20.70
>>452
要するに先の事は分からないって事だな
コバがこれ以上は蛇足だなと判断した時が終わりなんだろうが全く先が読めねえな
思わぬタイミングであっけなくスパッと終わらせる気もするしパヒュームのように長く続ける気もする
どっちが良いのかも分からん読めんこれは考えるだけ無駄だな


487: 2016/03/14(月) 17:19:52.09
>>452
めちゃめちゃ重要なインタビュー記事じゃねーかw
表紙にもなってないこの雑誌が初出になるとは


489: 2016/03/14(月) 17:27:43.91
>>452
ずいぶんしっかりとしたインタビューだな


518: 2016/03/14(月) 18:17:13.34
>>452
それにしても何つうか体育会系だな
三人は本気でこんな事思ってLIVEやってんのかな?言わされてない?
この暑苦しさは凄くオッサンぽいんだけど
高校球児的サクセスストーリー好きのやつらがむっちゃ喜びそうなインタビューだぜ


525: 2016/03/14(月) 18:25:37.91
>>518
まぁ会議でコバメタルとチームが教育してるのは間違いない。そもそも
音楽業界や音楽知識も全くない少女が大人びた発言してる時点でおかしいからな。
悟ってるような発言ばかりするのはコバメタルの教育だろうね。


558: 2016/03/14(月) 19:08:03.50
>>518 >>525
このコメント、アルバムのPRなんだから、話題がそれ中心なのは当然
その中でそれぞれ自分なりの言葉で出そうとしてると思うんだが

ブラスバンドなんかもそうだけど、音楽系ってまじめにやろうとすると基礎体力いるから、基本的に体育会系になる
バンドでステージパフォーマンスなんかもキチンとしようとしたら、体力ないと無理
ベビメタの場合ダンスもあるし、礼儀もきっちり仕込まれてるから体育会系だろうね
俺はそういうとこすきだけどね


529: 2016/03/14(月) 18:30:00.25
>>518
良い曲だし好きなんだけど唯一気になってた箇所がその濁音で入る「絶望」の発声の大きさだった
成長したSUがしっかりと歌詞の世界観を咀嚼したうえでキッチリ修正したきたっぽいのが嬉しい


534: 2016/03/14(月) 18:35:31.99
>>529
俺もnrnrは大好きな曲
同じく絶望のぜぇの音感が強くてしかも二回立て続けに繰り返すから気になってしょうがなかった
すぅちゃんのお陰でマイルドになってるなら本当に嬉しい事だ


542: 2016/03/14(月) 18:43:20.17
>>534
SU本人の今なら歌えるっていうコメント見ても自信の程がうかがえるよね
Redittでもanfinishedの評価が高かったし、やっぱりみんなSUのゴールデンボイスをじっくり堪能したいんだろうね


463: 2016/03/14(月) 16:45:16.82
てかアルバムの形態として最後なんじゃないのかな
ベビメタはライブで新曲発表して
ライブ映像円盤で形にすればいいんだし
音楽だけじゃベビメタのスタイルは片手落ちでしょ


475: 2016/03/14(月) 16:58:40.50
>>463
今回リークされたやつで「ボーカルいじり過ぎ」って意見があったけど、
スタジオで、スタジオでしか出来ない作り込んだものを出したいってのもあるんじゃないかな。
それをライブ用にして演ってくれたら2度美味しいし


492: 2016/03/14(月) 17:32:51.02
>>475
いや、ヴォーカルの処理が下手くそなんだよ。
1stもそうだったからな。
ライブ版は上手く作ってあるのに。

ダイナミック系やハーモナイザー系を、一般的なアイドルにかけるのと同じやり方で
かけてる可能性がある。
普通のアイドルは声量が無く不安定、ピッチも不安定だからな。


466: 2016/03/14(月) 16:48:55.11
相変わらずモアは食べる話ばっかりだ


471: 2016/03/14(月) 16:55:39.01
1stはベストアルバムでありラストアルバムのつもり
2ndはニューアルバムにしてラストアルバムの意気込み
それくらい気持ちを込めましたってだけやん


473: 2016/03/14(月) 16:58:01.34
やっぱTODとTHE ONEは長尺プログレみたいなアイデアだったんだな


477: 2016/03/14(月) 16:59:02.90
コバがこういう率直な語り口で話してるの始めて見たw


478: 2016/03/14(月) 17:01:19.56
>>477
そういえば例のセリフ言ってねーじゃん!w


479: 2016/03/14(月) 17:02:01.46
モアメタルが言ってるみたいに、2016のワールドツアーは美味しいもの何食べられるかなぐらいの気楽な気持ちでやって欲しいよねw
あんまり背負い込み過ぎは良くないよね
すうさん心配だよ


481: 2016/03/14(月) 17:03:16.71
from dusk~とシンコペは完全に別曲ってことかね


499: 2016/03/14(月) 17:41:30.42
>>481
かなり早い時期からそう言われてたのにまだそんな事言ってんのかお前


488: 2016/03/14(月) 17:24:02.59
やっぱメタ太郎はみんなで歌わせるつもりの曲なのと
ゆいちゃんがヤバッが気持ちいいと言ってたのと(横浜で俺的にも聴いてて一番乗れた)
もあが高いところが全然平気って言ってたのが(幕張と横浜で涙目だったのは高所恐怖症だから説を否定)新しい収穫かな


490: 2016/03/14(月) 17:30:34.45
TODとTHEONEはライブでは繋げてやりたいんだろうなあ
でも、まだライブでやれる自信がないっていうことはウェンブリーではTODは間に合わないのか


498: 2016/03/14(月) 17:41:21.92
最後のプログレ2曲は本当楽しみだな
ザワンは横浜最終で聞いたけどその前の曲
一体どんな曲なのか


531: 2016/03/14(月) 18:32:17.72
音楽主義といい、日本の雑誌だとコバはちゃんと話すのか?


485: 2016/03/14(月) 17:16:30.42
プログメタルはメタル板がまともだった頃から度々期待されていたから非常に嬉しい
長かった

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1457882803/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。