BABYMETAL 「泡玉フィーバー」のスタジオ音源を聴いた結果!!






  f:id:lastseen1013:20160303234651j:plain

 

876: 2016/03/03(木) 02:18:14.62
あわあわあわだまふぃーばー(・∀・)
音質悪いうえに一部だけですまない
試聴だと思ってくださいまし
音雲でawadama FM osaka


896: 2016/03/03(木) 02:36:27.38
>>876
thx
掛け声のせいかMAD感がギミチョコ以上w


909: 2016/03/03(木) 02:44:06.51
>>876
ライブ版よりゆいもあの声が前面に出てきててイイ!
ゆいもあだけでも十分ちゃんと聴かせられるな。

すぅちゃんのトレモロはしっかりしててほんと気持ちいいねぇ


910: 2016/03/03(木) 02:44:11.92
>>876
ボーカルエフェクトがかなりかかってる!エンディング今まで聴いたのと違う!


887: 2016/03/03(木) 02:28:52.95
これはスタジオ音源ですわw


893: 2016/03/03(木) 02:33:40.99
喜びはわかちあってこそ(・∀・)
一瞬無音になってからの、ゆいもあの「ふぃーばー」って
ところがとても好きデス


894: 2016/03/03(木) 02:35:11.97
音がめっちゃインダストリイアルやね


895: 2016/03/03(木) 02:36:14.79
ライヴ版も大好きだけどスタジオ版はMADっぽいデジコア感がより出ててこっちもええわー


897: 2016/03/03(木) 02:37:37.53
TAKESHI UEDA全開っすなぁ
PULSEとか思い出したわ


902: 2016/03/03(木) 02:39:34.80
この曲だけはどうみてもBABYPUNKっすね


914: 2016/03/03(木) 02:51:20.60
泡だまいいじゃない!
カラテよりこっちのがすんなり受けそうだけど
メタルレジスタンス感はないか。


915: 2016/03/03(木) 02:51:52.00
次のアルバムは全体的にボーカルのエフェクトは多くなると思う


920: 2016/03/03(木) 03:03:49.83
本当に泡玉FMで流したんだな
しかも関西で


922: 2016/03/03(木) 03:04:12.12
泡玉ライブのザクザク感あるほうが好きだな


923: 2016/03/03(木) 03:18:21.50
なんか音軽いな


925: 2016/03/03(木) 03:19:13.26
ボーカルのエフェクトかけすぎな気もするがでもデジコアっぽくて良いね
カラテみたいな古臭いHMよりこっちの方が好きだわ


942: 2016/03/03(木) 03:39:23.69
曲全体聴かないと意図がよく分からないが、なんでSuのボーカルに変なエフェクトかけるんだろう
あのザクザクギターのみをバックに声が突き抜けていくのがいいと思ってたんだけど


943: 2016/03/03(木) 03:42:56.62
泡ってよく考えたらふるいよね


944: 2016/03/03(木) 03:43:53.61
シングル向きのキャッチーな曲だけど、メタルレジスタンスを謳う以上はカラテをリード曲にしたのは正解


949: 2016/03/03(木) 03:50:50.58
泡はスタジオ版聞いてからライブで見たかったなぁ
 
94: 2016/03/03(木) 11:29:13.77
泡玉のスタジオ盤、いいなw
これってギミチョコ作った人なんだよねえ
両方とも好きだわ


116: 2016/03/03(木) 12:08:11.27
>>94
間違ってMADは聞かないほうがいいかも
ボーカルの声が汚いから


157: 2016/03/03(木) 12:44:55.58
>>116
MAD聴いたw
MADに限らず、俺、男のボーカルがあんまり好きじゃないんだよね
MADの曲で女性ボーカルだったらいいのにと思う

 


169: 2016/03/03(木) 12:57:05.24
>>157
上田の曲を女性ボーカルでききたいなら
BiSのSTUPiGとか 


280: 2016/03/03(木) 16:04:37.57
>>157
女性ボーカルか。変化球だけどこんなのもある↓
https://www.youtube.com/watch?v=1y9pQJtGRHI


97: 2016/03/03(木) 11:31:45.61
ゆいちゃん、もあちゃんの声もいいわあ


117: 2016/03/03(木) 12:10:24.71
あの音がスタジオ版だったらショックでかい。
クリアで抜ける音を期待してる


120: 2016/03/03(木) 12:13:14.72
最初泡の中で聴くような篭った音で突如クリアな音に変貌するて演出だったら凄い
そういう曲もあるよね


214: 2016/03/03(木) 13:59:43.83
泡玉聴いたけど凄い攻めてるなノイズバリバリじゃん
ってかこれは音が悪いからノイズってるように聴こえるだけか?


216: 2016/03/03(木) 14:05:31.65
FMのあわ聴いた
音質の悪さは別にして・・・

メタルじゃなくね?w


239: 2016/03/03(木) 15:08:41.57
>>216
インダストリアル


252: 2016/03/03(木) 15:24:34.19
>>216>>222
そーですね!
じゃなくて、メタルはあらゆるものを取り込む間口の広いジャンルですから
ギミチョコやあわだまの作曲者である上田剛士が所属していたTHE MAD CAPSULE MARKETSも
欧米ではメタルとして扱われていたので、音的に近い今回の楽曲もメタルということで問題なし


226: 2016/03/03(木) 14:29:20.42
泡は一年以上前の発表なんだよなw
全くノンビリしてる。


253: 2016/03/03(木) 15:26:04.27
ギミチョコってmad apsule marketsの人が作曲してたのか f:id:lastseen1013:20160303233750j:plain

THE MAD CAPSULE MARKETSは、日本のロックバンド。1985年に結成され、メンバーチェンジ及びバンド名の変更を経て1991年にメジャーデビュー。2006年に活動休止。

上田 剛士(うえだ たけし、1968年8月25日 – )は、日本のミュージシャン・音楽プロデューサー・ベーシスト・ボーカリスト・マニピュレーターである。THE MAD CAPSULE MARKETSのメンバーでほぼ全ての楽曲とプロデュースを手がける。現在はソロユニット、AA=(エー・エー・イコール)として活動。本名・同じ、身長・180cm、血液型・A型、神奈川県横浜市出身。 その独特で強烈な上田剛士サウンドは、日本のみならずイギリスのメタル雑誌Kerrang!での5K(最高得点)獲得やOZZ FEST UKのメインステージに立つなど海外での評価も高い。 近年では他アーティストへのプロデュース作品も見られ、BABYMETALの「ギミチョコ!!」では再び海外で大きな話題になっている。現在オンエア中の2015年モード学園TVCM曲でAA=の楽曲が使用されている。

THE MAD CAPSULE MARKETS – Wikipedia


255: 2016/03/03(木) 15:32:43.17
>>253
そうですよ、国内でインダストリアル/デジタルハードコアの旗手たる格好良いバンドでしたね
BABYMETALがダウンロードフェスにゲスト出演した際、上田氏が感慨深そうにtweetしてたのが印象に残ってます


257: 2016/03/03(木) 15:34:05.67
なんか本当にその手のサウンドが好きな人がプロデュースしてんだな
2ndにもあるなら期待だわ


266: 2016/03/03(木) 15:45:31.82
>>257
ディレクションがしっかりしてるから、バラバラな曲でもアルバムにまとまるんじゃないかな。
他も似たような顔ぶれに曲を発注してるとこはあるけど、芯が通ってないような印象を受ける。


273: 2016/03/03(木) 15:54:00.94
>>266
俺もマッドカプセルマーケッツとか好きだったしメタルも聴いてきたけど
多分そういうジャンル本当に好きな人がプロデュースしてるんだろうな
ベビメタの人がそういう人で良かったよ


275: 2016/03/03(木) 15:56:40.85
上田からベビメタに来たやつも少なからず居そう

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1456945929/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1456889471/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。