BABYMETALの新曲「KARATE」を聴いた結果!!






f:id:lastseen1013:20160226001117j:plain

 

332: 2016/02/26(金) 00:04:22.12

iTunesでシングルカット着てるやん


351: 2016/02/26(金) 00:05:16.76
つ 250円

 

KARATE

KARATE

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


367: 2016/02/26(金) 00:06:23.46

 

Road of Resistance

Road of Resistance

  • BABYMETAL
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 


377: 2016/02/26(金) 00:07:06.66
iTunes250円


422: 2016/02/26(金) 00:10:25.80
俺逹古参がSpotifyでカラテ聞きながらスレ流し読みしてたら、
新参がラジ子だのiTunesでAAC購入だの騒いでて涙出てきた

no title


444: 2016/02/26(金) 00:12:08.85
iTunesかったた
かっtけっけえーーーっっw


445: 2016/02/26(金) 00:12:15.12
iTunes買ったわ。なんか悪くはないんだけど…
横浜と比べると感情があまり入ってないような


460: 2016/02/26(金) 00:13:35.31
>>445
そりゃスタジオ録音だからねぇ。
特にゆいもあの掛け声はそうだね


446: 2016/02/26(金) 00:12:19.97
サビの後ろで鳴ってる狂ったようなノイズがたまらなく格好良いな


463: 2016/02/26(金) 00:13:48.93
後ろの音と演奏が
良い頃のニッケルバックみたい
まさに王道っぽいね
こんなのをBABYMETALにやられたらどうしようもないと思う


465: 2016/02/26(金) 00:14:22.21
ゆよゆっぺさんなのね f:id:lastseen1013:20120714194728j:plain


478: 2016/02/26(金) 00:15:42.23
空手はやっぱりゆっぺなのか・・・


487: 2016/02/26(金) 00:16:13.99
すぅのボーカルに
ゆいもあのコーラスが追いついてないんだよな
迫力不足


528: 2016/02/26(金) 00:19:52.60
itunesでダウンロードするともう作詞作曲の名前出てる
ゆよゆっぺ


546: 2016/02/26(金) 00:23:07.75
>>528
作詞作曲共にゆよゆっぺ?
マジかよ成長したな~ロンドがやっぱ手抜きだったんだな
別人の仕事ぶりだよ


529: 2016/02/26(金) 00:19:59.61
ボーカルの幼な声エフェクトをどう仕上げてくるか見物だったが
全くいじらず今のすぅの大人の声で処理してるな


530: 2016/02/26(金) 00:20:28.25
iTunesの説明文のネタバレ感すごいw

重要な事がさらりと書いてあるw


548: 2016/02/26(金) 00:23:20.72
>>530
「神バンドの演奏にも注目」
神バンド収録か


570: 2016/02/26(金) 00:25:35.08
>>548
はああああ?
これ打ち込みじゃ無いのか!?
プロが本気出すとこんなにうまいのかw
人力に思えないw


577: 2016/02/26(金) 00:26:41.28
>>548
これ、神インストのことでしょ
シンコペーション


535: 2016/02/26(金) 00:20:52.78
ボーカルも悪くないな
リピート止まらん


581: 2016/02/26(金) 00:27:14.83
KARATEゆっぺなのかー
やっぱこのドラムの音好きだわ


587: 2016/02/26(金) 00:27:31.84
no title


591: 2016/02/26(金) 00:28:12.15
ゆよゆっぺか
よくやった


595: 2016/02/26(金) 00:28:48.65
ウキミにつながる匂いは感じてたよゆっぺ君


616: 2016/02/26(金) 00:31:11.88
iTunes盤
RORもKARATEも間違いない感じに仕上がってるよ

RORも音の厚みが増して良くなってる


617: 2016/02/26(金) 00:31:24.20
JPOP寄りの人にも聴きやすく
メタル寄りの人もLIVEで生バンドだと重くてグッとくる


624: 2016/02/26(金) 00:33:13.97
間奏の「セイヤソイヤ戦うんだ♪全部全部研ぎ澄まして♪」はゆいもあか


633: 2016/02/26(金) 00:34:26.63
ドラムの音がムチャクチャ良くなってる
ファーストみたいにスカスカじゃない


636: 2016/02/26(金) 00:34:43.53
しかし、ドラム打ち込みくせーなあ
コンプかけ過ぎ感


638: 2016/02/26(金) 00:35:49.75
>>636
この音がゆよゆっぺの特徴だからなぁ
まあこれはこれで嫌いじゃない


642: 2016/02/26(金) 00:36:35.15
ギターの音控えめだな


646: 2016/02/26(金) 00:37:35.10
>>642
それもゆよゆっぺ仕事の特徴なんだよなぁ良い悪い別にして
BMDと同じ


644: 2016/02/26(金) 00:36:48.44
絶賛が続くのもあれだな

ベビメタ新曲は叩かれて伸びる
RORは伸びなかったけど


654: 2016/02/26(金) 00:38:18.90
ギター控えめってどういう意味なんだろギターソロが無いって意味?


660: 2016/02/26(金) 00:39:25.79
>>654
奥に引っ込んでるって意味


694: 2016/02/26(金) 00:45:31.05
>>660
俺の再生環境だとめっちゃ前に出てるんすけど


711: 2016/02/26(金) 00:48:37.62
>>694
出てる部分はそりゃあるよ
俺が言ってるのはリフに絡むメロディ引いてるギターな
二回目のセイヤそいやのジェントリフの後ろで弾かれてるメロディとか引っこみ気味やん
まあこの辺は難しい塩梅だけど


657: 2016/02/26(金) 00:38:25.17
曲は良かったけどドラムの音がなんか80年代ハードロック風なのがなんとも
あれってコバの趣味なのか知らんが生々しさに欠ける


671: 2016/02/26(金) 00:41:09.54
>>657
メギツネもBMDもウキミもこの音や


703: 2016/02/26(金) 00:47:42.11
引っ込んでるか?

ヘッドホンで聴いてると滅茶苦茶聞こえるんだが


736: 2016/02/26(金) 00:52:35.99
>>703
環境によるかもね。俺も引っ込んでるように聞こえない
2回目の「せいや、せ、せ、せ、せいや」の刻んだリフのバックにあるギター(多分)が少し引っ込んでるかなーくらい


717: 2016/02/26(金) 00:49:31.59
空手2:00~のドラムたまらん


737: 2016/02/26(金) 00:52:49.31
no title no title no title

no title


745: 2016/02/26(金) 00:54:19.84
KARATEのリフかっけー
ハーモニクス音しびれる
やっぱメタルはリフのかっこよさが全てだな
ノイジーな電子音の使い方も洗練されてるよな
ゆっぺすげーよ


761: 2016/02/26(金) 00:56:05.15
たまんねえなカラテ、これアルバムの2曲目か、


771: 2016/02/26(金) 00:57:21.56
KARATEかっこいいな
しびれた!


773: 2016/02/26(金) 00:57:29.69
リピート止まらなくて眠れないんだが


786: 2016/02/26(金) 00:59:39.88
KARATE、今iTunesで12位


798: 2016/02/26(金) 01:01:42.27
絵的にはドキモPVへの回帰って感じもする
no title


801: 2016/02/26(金) 01:01:52.95
KARATEは、今まであまり好きでなったが、一発で気に入った!
これ、すげぇわ!!!


806: 2016/02/26(金) 01:02:20.32
ゆっぺさんすごすぎw
次は是非国内でも人気出てきたZARDONICとも!
もちろんスクリレックスも期待しちゃうけど
https://youtu.be/G-H8CULgRwg


807: 2016/02/26(金) 01:02:36.31
そういえばredditに「KARATEの音源を先に聞いたけどやべぇぞこれwww」ってあったけど
そりゃ興奮止まらんの分かるわ


812: 2016/02/26(金) 01:03:37.92
ゆっぺいい仕事したマジで


820: 2016/02/26(金) 01:04:32.17
しかしKARATEのリフやばいなぁ
聞けば聞くほどヤバイ


845: 2016/02/26(金) 01:07:46.38
KARATEは今8位
no title


858: 2016/02/26(金) 01:09:57.11
編曲カッコ良いな。
違うも入りがカッコ良かったから楽しみだ。


926: 2016/02/26(金) 01:17:56.27
なんかドラムが打ち込みに聞こえるんだが


942: 2016/02/26(金) 01:19:03.80
俺も打ち込みに聞こえるわ。打ち込みじゃなかったらドラムの演奏すごいな。


962: 2016/02/26(金) 01:20:49.64
カラテは打ち込みだろやっぱ
ゆよゆっぺ毎回この音じゃん


769: 2016/02/26(金) 00:57:03.86
2nd待ちきれない

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1456408685/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。