ミュージックマガジンの4月号予告でBABYMETAL特集






 

f:id:lastseen1013:20160220231340p:plain

 

 ミュージック・マガジン

f:id:lastseen1013:20160220231620p:plain

『ミュージック・マガジン』(Music Magazine)は、1969年に創刊された日本の月刊音楽雑誌である。株式会社ミュージックマガジン発行。1969年4月に、中村とうよう、飯塚晃東、田川律らによって『ニューミュージック・マガジン』として創刊。単なる音楽紹介のみならず、音楽の背景を分析、批評する新しい『音楽ジャーナリズム』を提起した。中村とうようの批評や時事政論も話題となり、「文芸誌や思想誌に近い扱いを受け」、読者の間では「ある種の“権威”とみなされるようになった」。 1971年5月号の特集記事「日本のロック状況はどこまで来たか」は、日本語ロック論争の象徴的な例として知られる。 1980年に現誌名に改名。海外のロック中心から、日本のロックやポップス、さらにはワールド・ミュージックなど、幅広い分野のポピュラー音楽を取り扱う路線に転換。背景には日米においてサブカルチャーだったロックが商業主義的になってしまったことがある。

ミュージック・マガジン – Wikipedia

 


473: 2016/02/20(土) 04:08:43.47
ミュージックマガジンの次号予告でベビメタ特集ってマジ?
今号はももクロ特集らしいし変わったなw f:id:lastseen1013:20160220230559p:plain

 

ミュージックマガジン 2016年 03 月号

ミュージックマガジン 2016年 03 月号

 

 


748: 2016/02/20(土) 11:30:14.03
ミュージックマガジンに来るぞ~ 

来月号のミュージックマガジンはBABYMETALの特集か! pic.twitter.com/tZThfN5C4H

— ♡天才野郎(..◜ᴗ◝..) (@DubTheWorld) 2016, 2月 20


761: 2016/02/20(土) 11:39:55.68
ミュージックマガジンと言えばこれなんだが
no title

どういう風に変節していったのか、自己分析もお願いしやす。


784: 2016/02/20(土) 12:05:15.30
>>761
アルバムの評としては妥当だと思うけど

liveで確変しまくりなのでせめたらあかんと思う
楽曲もliveごとにチューニングされたりしてるし


801: 2016/02/20(土) 12:24:45.27
>>784
妥当じゃない。
アイドルだからと上から軽く扱ってるのがホントに気持ち悪い。
マトモにメタルを聞いてきた人選じゃないのに、専門家面なのもおかしい。
超軽量級とか、バックの音はまるで軽くはないだろ。うち込みとは関係なく。
これだったら、酒井に0点つけてもらったほうがいいよ。


762: 2016/02/20(土) 11:40:24.74
ミュージックマガジンてどんな立ち位置なの?ロキノンと違うの?


766: 2016/02/20(土) 11:43:52.09
ミュージックマガジン、インタビューに全曲ガイドもあるなんてヘドバン並みじゃねーか


877: 2016/02/20(土) 13:51:35.28
>>766 
過去、1stアルバムにたいして良い評価してなかった しかし世界で評価され、CDショップ大賞も受賞
今回はどうかな?提灯記事はかんべんなw

no title


881: 2016/02/20(土) 13:59:17.00
>>877
あのレビュー書いたライターは多分関わらないんじゃないの?
まえミュージックマガジンでコバのインタビューした人とか
わりと最初から肯定的な立ち位置のがやるんじゃないのかね


767: 2016/02/20(土) 11:46:50.60
 来月号のミュージックマガジンはBABYMETALの特集か!

no title


879: 2016/02/20(土) 13:55:05.48
>>767
ミュージック・マガジンか
うん十年ぶりに買うかなw


773: 2016/02/20(土) 11:52:11.31
結局ベビメタって、スタジオ音源にあれこれ言ったって、ライブで覆しちゃうから的外れな事ばっかなんだよ

で、日本のライブはいつですか?


793: 2016/02/20(土) 12:16:35.71
むかしミュージックライフという雑誌があったな
ふいに思い出した
f:id:lastseen1013:20160220225927j:plain

ミュージック・ライフは、シンコー・ミュージックが編集・発行した音楽雑誌。主に洋楽を取り上げた。1998年12月号をもって休刊。 2011年1月から、IPad/iPhone用の無料アプリ「MUSIC LIFE plus」として再刊された。

ミュージック・ライフ – Wikipedia


796: 2016/02/20(土) 12:21:05.33
松尾氏の評も発売当初のものなら仕方ないんじゃないかなぁ?
皆も最初はそっ閉じしたじゃないw


818: 2016/02/20(土) 12:40:36.95
>>796
仕事と趣味は別物だろ
こういう場合編集部は金もらって仕事してんだから
ねらーの感想みたいな評価じゃ話にならねんだよ


922: 2016/02/20(土) 14:38:12.38
ミュージックマガジンは柴さんが担当するだろう
年間アルバムで一位にしてたしよくネットでも記事書いてくれるじゃん

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455892503/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。