BABYMETALのおかげでまた音楽を聞く楽しみが蘇ってきた






f:id:lastseen1013:20160215203238j:plain

 

289: 2016/02/14(日) 11:03:21.59

ここは長いこと音楽の流行から置いてけぼりになっていたことを自慢するスレですか?


291: 2016/02/14(日) 11:06:47.47
>>289
流行(笑)ってものをいつも必死に追いかけてるんだねぇ


301: 2016/02/14(日) 11:41:50.10
>>289
カラオケ用に流行りの曲を覚えたりすることはあるけど、
自分で聴くために流行りを追うとかしたことないなぁ。
流行ってるからといって必ずしも自分に合うわけじゃないしね。

もしベビメタが流行ったら、
そのときは自然に流行を追うことになるんだろうかw


295: 2016/02/14(日) 11:28:16.27
ほんと置いてきぼりだったけど、生まれて初めてCDを予約してまで買う所まで叩き起こしてくれたベビメタさんに感謝してる。


302: 2016/02/14(日) 11:41:51.28
>>295 
同じだw
昔好きだったアーティストも劣化しちゃって
流行り()の音楽も糞みたいのばっかで
音楽そのものを楽しむ事がなくなってたのに
ベビメタのおかげでまた音楽を聞く楽しみが蘇ってきた


296: 2016/02/14(日) 11:29:10.28


297: 2016/02/14(日) 11:33:56.05
10年以上クラブ行ってないから、音聴いて体動かすのはベビメタが久し振りなんだよな
その間に良いと思った曲もそれなりに有ったけど突き刺さるほどではないし、すぐ飽きた
今はベビメタのおかげで、また音が楽しくなったから、感謝してる


303: 2016/02/14(日) 11:57:37.41
俺もそう
一時期は音楽も聞かなくなってオーディオ関係も売ってしまうほどだったけど
ベビメタのおかげで以前のように音楽を聞くようになったしライブも良く行くようになった。
精神面がホント若返ったベビメタ凄すぎw


306: 2016/02/14(日) 12:10:34.41
オッサン率高杉ですわ


308: 2016/02/14(日) 12:21:07.99
音楽の流行なんか関係ないな。
自分が気に入ったと思う物を聴くだけ。
最先端でもいいと思ったら聴くし、自分のアンテナにひっかから無ければ
いくら流行っていても聴かない。
むしろ、流行ってるから聴くなんて情けないな。


309: 2016/02/14(日) 12:22:09.92
俺も15年以上音楽から離れてたが復活 当時は
レニークラビッツ、ジャミロクワイ、矢井田瞳とかコンサート行ったが何か共通してるかもしれない


312: 2016/02/14(日) 12:50:12.51
「流行っているから」という理由だけで音楽を聴くのは、「自分が無い」んだろうね


320: 2016/02/14(日) 13:27:30.51
>>312
20数年前に付き合ってた女の子がCDレンタル屋で人気週間TOP10のシングルを借りてきてダビングして聴くというスタイルだった
価値観が違いすぎて驚いたんだけど、世の中そういう人のほうが主流かもしれない
自分なんて極力みんなの知らないマイナーなバンド聴くことがカッコいいとか思ってたこともあったしね

好き嫌いは強要できないしされたくないよね


313: 2016/02/14(日) 12:54:01.14
ベビメタはたとえ流行らなくても、おれは一生涯聴き続けるよ
音とすぅの歌に自分の魂をつかまれたから わしづかみにされたからね
最先端がなんじゃい!流行メインストリームがなんじゃい!ダサいクサいって上等じゃコラァ


316: 2016/02/14(日) 13:11:37.65
>>313
流行る音楽 = いい音楽
流行らない音楽 = ダメな音楽
ってもんでもないしね。 だから卑下することは全くない。

それに流行ってのはその殆どが割りと早めに廃れるし
スタンダードになるなんて滅多にないし、
そういう意味ではベビメタには流行になって欲しくないって気持ちもある
(おれが好きなバンドもヘタに流行ったせいでダメになったしなぁ)。
コバやアミューズがベビメタの露出を抑えてるのも
消費されるのを危惧してるって意見もあるくらいだし

でも流行を基準に音楽聴くってのはいい部分もあるよね。
何も考えず、ランキング上位さえ見てればいいんだもんw
楽でいい


358: 2016/02/14(日) 16:05:00.62
>>313
ほんと、すぅちゃんの歌って心に響くよね。 f:id:lastseen1013:20160215202545j:plain

No Rain No Rainbow を聴くと、涙が出そうなぐらい心が揺さぶられる。アカツキもそうだなぁ。
こういう歌唱力って、たくさん練習すれば出来るというものでもない。天性のものなんだろうな。


359: 2016/02/14(日) 16:11:41.16
>>358
これか 


375: 2016/02/14(日) 17:06:20.52
>>358
なんかライブの音声がまた異常すぎるよな
過去にいろいろなすごい歌手が出てきたけど
ライブとスタジオのクオリティが変わらない人なんて見たことない
おかげでライブCDが毎回歌い直しバージョン+さらに完成度の上がった演奏みたいな感じで
より楽しめるのが素晴らしい
この辺は神バンドの力も大きいし、真似しようとしてもそりゃ無理ゲーだよなあ


377: 2016/02/14(日) 17:25:45.96
>>375
変わらないどころかライブの方が(リミッターが外れて)遥かにいいと思うし
そういう意見はよく聞くね


314: 2016/02/14(日) 12:58:38.13
バックバンドが骨のままなら絶対に嵌まらなかったな f:id:lastseen1013:20160215202756p:plain


340: 2016/02/14(日) 14:36:14.43
>>314
俺はヴォーカルがすぅじゃなかったら嵌まらなかったかもしれない


346: 2016/02/14(日) 15:14:12.09
>>340
わかるよ
この本物感に嵌ってる


347: 2016/02/14(日) 15:14:44.89
>>340
俺もそうだな。
すぅのヴォーカルが核となってメタルバンドとしての魅力になっている。
勿論、神バンドも必須。
ゆいもあは可愛さのシンボルでダンスユニットの実力を示している。
今の構成でなければ、これだけ嵌らなかったと思う。


319: 2016/02/14(日) 13:26:06.51
基本的に好みに会う音楽しか聞かないし音楽通でもないけど音楽通の方たちが聞く音楽を自分も聴けて光栄です、ただ最近演歌も聴けるようになっておっさんになったとはいえ、やっぱり日本人の血が流れてるんだなと感慨深いものがあります。


321: 2016/02/14(日) 13:29:11.56
みんなが聴いてるから良いに違いないという
集団心理みたいな奴だろうね

AKBはオタにCDを大量に買わせて
CD売上トップで注目を集めて
そんなに売れてるなら買ってみるかと
まんまと一般層を取り込んだ


325: 2016/02/14(日) 13:42:19.52
ファンとして売れることを祈るのもあたりまえー


326: 2016/02/14(日) 13:49:20.69
80年代にアンダーグランドシーンでデスメタルがデス声で歌ってたが
一部のマニアしか聞かないもんだった
スクリーム等の歌唱法でパンテラが1994に出した悩殺でやっとの全米1位
北米のシーンでさえ10年は遅れてる
日本ではワンオクやMAN WITH A MISSIONが現在人気が有るが
北米ではこのスタイルが15前にリンキン等のニューメタルブームで1度流行した
つまり、音楽的にはワンオクやMAN WITH A MISSIONは時代遅れ
アニソン等でもデスヴォイスは当たり前になったけど今更って感じ


327: 2016/02/14(日) 13:51:13.65
ベビメタの音自体はきっちりラウド系のトレンドに則って作られてると思うけどな


328: 2016/02/14(日) 13:52:12.99
メインストリームで流行ってる=時代遅れ


330: 2016/02/14(日) 13:56:32.63
本当に良い音楽はタイムレスなもんだと思う
こいつらは個人的にタイムレスだな

パンテラ、ビートルズ、メイデン、ジミヘン、マイルス
バッハ、モーツァルト、TOOL、メシュガー、コルトレーン


331: 2016/02/14(日) 13:58:57.36
ただの好みの問題


344: 2016/02/14(日) 14:55:06.79
自分もわりと貪欲にいろんな音楽に手を出している方だと思うけれど、
結局お気に入りはある程度流行っているものになることが多いからなぁ
ベビメタなんかも存在自体はドキモの頃から知っていたけれど、ハマり始めたのは1年前だし
大衆の意見、そんなにバカに出来んと思うよ


345: 2016/02/14(日) 15:03:20.07
海外のメタルバンドのアルバムプロモーションだと
発売二ヶ月前くらいにはリード曲の音源を公開してるパターンが多いね
でもベビメタの場合、アイドル売りだから直前まで音源すら伏せそう


348: 2016/02/14(日) 15:14:50.06
>>345
新曲PVは出すとしたらWOWOWの放送後だと思う
横アリの放送が3月26日だから3月27日解禁かもね・・・


350: 2016/02/14(日) 15:30:45.57
それにしても現役のアイドルでここまで活動しない、露出しないってのも
ある意味すごいな。アイドルではないが昔の中島みゆきを思い出す。
中島みゆきはオールナイトニッポンで露出しまくってたけど。


351: 2016/02/14(日) 15:38:27.62
ベビメタはアミューズの中でもアイドル路線から完全にワンオク路線になったよね


352: 2016/02/14(日) 15:41:10.07
アイドルじゃないから


354: 2016/02/14(日) 15:53:45.79
アイドルとメタルの融合って言ってるんだからアイドルでもメタルでもないよ
ゴテンクスが悟天なのかトランクスなのか議論しないだろしたらバカだろ


355: 2016/02/14(日) 15:55:23.46
ごめん、ワンオク路線じゃないか
ワンオクのプロモーションスタイルも知らないし
ところで、ワンオクってどういう活動やプロモーションしてるの?


360: 2016/02/14(日) 16:17:15.39
>>355
国内はタイアップ
海外はドサ回り


374: 2016/02/14(日) 16:57:01.13
>>360
ワンオクはdocomoや東京モード学園のCMに昔の曲が使われてて配信やつべの視聴回数軒並み伸びてるよね。ベビメタもバラエティだけじゃなくやっぱCMで使われて欲しいな


 

356: 2016/02/14(日) 15:56:04.78
こんだけ待った2ndが凡作だったらツライのぉ。。。


381: 2016/02/14(日) 17:37:14.45
>>356
凡作はないだろ
既に、あわだま、違う、カラテ、ラララが分かってるんだもん


383: 2016/02/14(日) 17:40:53.10
>>381
ラララは更なる編曲が必要だが


384: 2016/02/14(日) 17:46:14.88
>>381
残りの数曲で衝撃を受けたいなあ
どれもいい曲だな、で終わってほしくない


386: 2016/02/14(日) 17:48:55.49
>>384
リフが欲しいな
童謡も

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455349718/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。