イギリスで開催される「Download Festival 2016」のラインナップが発表される






f:id:lastseen1013:20160208190625j:plain

THE UPDATED LINE UP IS HERE!! SEE YOU IN JUNE #DL2016 https://t.co/YdsJAN94PU pic.twitter.com/XToqibZF4P

— Download Festival (@DownloadFest) 2016, 2月 7

 

831: 2016/02/08(月) 05:23:55.25

ダウンロード追加発表中、、、
くるかな~ 


832: 2016/02/08(月) 05:41:00.70
落選


833: 2016/02/08(月) 05:41:09.17
DL ukは出演しないのか。来ると思ったけどな。


834: 2016/02/08(月) 05:41:56.92
ワンオクは決定 セカンドステージ f:id:lastseen1013:20160208191031p:plain


839: 2016/02/08(月) 06:22:33.13
ベビメタ公式もDownload Parisの方盛り上げてくれないと


841: 2016/02/08(月) 06:25:14.33
ダウンロードは残念だけど今年こそヴァッケンに出て欲しいな。ラウドネスも出るし


845: 2016/02/08(月) 06:41:06.78
ダウンロードUKは残念だけど、まぁEU攻略に重要な仏独の内の一国を攻めれるのはいいんじゃね
あとはやっぱりドイツだなぁ
経済的にはEUの中心だからなぁ
>>841のいうとおり、ヴァッケン出て欲しいな


850: 2016/02/08(月) 07:00:50.08
文書が更新されてたけど、パリの会場についてこんな話が

>(前略)フランス開催の方は、レース場ということでは同じでも、なんと競馬場。しかも、あのロンシャン競馬場だそうだ。
>競馬ファンでない人にはお馴染みでないかも知れないが、ロンシャンというのは、世界最高のレースと言われる「凱旋門賞」が行われる競馬場である。
>(中略)そんな競馬場でロックフェスティバルをやったら、あのきれいな芝が台無しになるではないかと思っていたら、去年の凱旋門賞が終わってから大改装に入っているそうだ。
>ロンシャンでやるロックコンサートなんて、最初で最後だろう。BABYMETALは、いい年に出演することになる。


853: 2016/02/08(月) 07:21:26.21
ウェンブリーで単独するから、フェスは別の国でって感じじゃないかな?
まだ今年入って活動もしてないんだから、出る出ないで一喜一憂するには早過ぎるだろ


854: 2016/02/08(月) 07:22:31.51
ひそかに2ndでコラボしてるアーティストがいて
またステージにゲスト参加とか・・ないか。


858: 2016/02/08(月) 07:45:19.14
やはりダウンロードUKはベビメタ嫌いのプロモーターの意見が強いのかな


866: 2016/02/08(月) 08:13:55.94
>>858
多分そうだろうね。
パリには出すのにUKでは出さないってのはなんとも嫌らしいね


861: 2016/02/08(月) 07:54:23.44
6月12日(日)は完全休養、もしくはDownload.uk見学?
それとも他にフェスがあるのかな?


865: 2016/02/08(月) 08:08:45.85
Download.uk12日当日はバックステージを衣装姿のベビメタが何故か闊歩しているというTwitterでの報告がたくさん寄せられるはずです


868: 2016/02/08(月) 08:17:19.79
今後の展開はやっぱり2ndアルバム発売して公式がつべに動画アップしてからだろうな
ギミチョコとまでは言わないがそれに追随する代表曲が生まれれば今後の展開いい意味でさらに変わるだろうな


872: 2016/02/08(月) 08:36:52.44
しっかしベビメタ公式はダウンロードパリ告知しねぇな。。。
いったいどうなってることやら


873: 2016/02/08(月) 08:39:45.20
UKはまだ金曜日の可能性があるな。
日曜の不出演はほぼ決まりじゃないか?これ以上、詰め込めないだろ。
もし出ないなら、スウェーデンのフェスに出てほしい。
北欧でどういう受け入れられ方するか見たい。


894: 2016/02/08(月) 11:30:04.14
ダウンロード 2016
http://downloadfestival.co.uk/lineup-poster

ベビメタは選ばれず
UK最大のラウドフェスにしっかりとしたline upに記載されてこそ
本当に認められたと言えるんだよね?本当に残念だね


901: 2016/02/08(月) 12:12:31.43
6/11がダウンロードパリ
6/10-12がダウンロードUK
6/22-26がグラストンベリー


905: 2016/02/08(月) 12:23:17.68
まぁレディングやダウンロードも有り得ないって言われてたな。


906: 2016/02/08(月) 12:28:13.95
権威に認められる必要なんてない
大衆の支持を受け権威を破壊するのがレジスタンス
歴史と権威あるフェスとか心底どーでもいい
むしろ歴史もなにもないフランスダウンロード


911: 2016/02/08(月) 12:39:14.52
ダウンロードの親分もベビメタが一番の集客になっちゃ困るんだろと思っておこうw


912: 2016/02/08(月) 12:39:18.39
なんかアンチとID被った

ダウンロードUK2日目と仏2日目の充実が違いすぎだろ
仏ダウンロード客入り大丈夫か?


913: 2016/02/08(月) 12:39:40.25
グラストンベリーはかなりの聖地のようだね
パワースポットらしい
ピラミッドステージもあるし

そうじゃないと最近ピラミッドのモチーフをベビメタが使ってる意味がわからないよね


914: 2016/02/08(月) 12:40:56.12
グラストはレディングと違ってメタル出れないだろ


944: 2016/02/08(月) 14:44:17.28
>>914
メタリカ「出れるぞ」


915: 2016/02/08(月) 12:42:34.04
ベビメタがパリのメタルフェスに
メタラー以外を1万人集めてこそ
停滞したメタルを破壊するレジスタンス


918: 2016/02/08(月) 12:51:36.15
Download Parisは絶対楽しいよね
会場も良いし気持ち良さそう
メトロックみたいな新しいフェスが開放的で1番盛り上がったりするし
海外フェスで1番行ってみたいと思ったなぁ


927: 2016/02/08(月) 13:35:18.51
お前ら逆に考えるんだ(´・ω・`)
ダウンロードUKはほっといても客が集まるから、集客がヤバそうなパリにBABYMETALでドーピングしたんだと(´・ω・`)


929: 2016/02/08(月) 13:39:26.40
>>927
今年は始まったばかりの米フェスに呼ばれてる経緯からすると新規フェスの地ならし要員って役目が多そう


933: 2016/02/08(月) 13:50:25.20
>>929
やっぱフェス主催者って、他フェス出演のアーティストの客付きとか丹念に調べたりするんかな?


936: 2016/02/08(月) 14:11:14.56
>>933
去年ダウンロードのプロモーターが現地のベビメタファンに対して言った言葉なんだけど
ベビメタはたしかに集客があるんだろうけどそれは1日券の話だろ?って
フェスとしては3日券を優先して買ってもらえるアーティストを呼ぶと答えてた
ベビメタを見る来るような層はそれしか興味ないのが大半だと思ってるんだろうけどわりとそうだとおもうw


951: 2016/02/08(月) 15:36:56.44
>>936
なるほど
確かにそうかもしれない
プロモーターはそうやって考えてやってるんだね


962: 2016/02/08(月) 16:13:42.85
>>936
2014年には糞扱いされたり、ぜーったいに呼んでやんねえとか喧嘩売られたりした事考えると、
そんな論理的な説明をされるようになるなんて、すごい変化だw


937: 2016/02/08(月) 14:14:10.63
なるほど
だから一旦保留にしながら売れ行きの悪い日にブッ込むんだ


938: 2016/02/08(月) 14:20:04.91
うん
だから割とベビメタ追加で最後に発表されることが多いと思うんだけど
純粋なサプライズの他に3日券を購入するような層を逃さないためなんだよね
キャンセルはできるだろうけど2ヶ月前とかならスケジュールもあけてるだろうし
わざわざキャンセルする人も少ないからね


950: 2016/02/08(月) 15:34:12.79
ダウンロードに出る出ないは公式が一切触れていない時点でまだ水面下で交渉中なんじゃないかと


952: 2016/02/08(月) 15:38:32.07
3日券買う人がフェスのメインターゲットってことか


958: 2016/02/08(月) 15:57:30.64
1日だけ売れると、通し券が圧迫されるという判断はあるだろうな。
パリは目立って弱い日だし。
そう考えると発表されたバンドが少ない金曜日にヘッドライナー以外で集客できるバンドが入りそうではある。


967: 2016/02/08(月) 16:25:24.78
>>958
案外ダウンロードでは1日券の集客の目玉としてベビメタは考えられてるのかもね
UKも売り上げが弱いところに追加される可能性はあるかもしれないね 

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1454708791/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載