大村孝佳氏も唸る?「BABYMETAL DEATH」とかいう難曲






f:id:lastseen1013:20160203015424j:plain

179: 2016/01/30(土) 21:59:23.00

なんで去年あたりからギターは二人ともESPの7弦になったん
7弦は大村さんだけの道具ではなかたのか
と思ったら新しいサポートギタリストは8弦使いだって

ドラムがツーバスはかなり前からあたりまえ
でも6弦ベースに7弦に8弦ギターってこの先どこまで増えるのかね


184: 2016/01/30(土) 22:17:35.46

>>179
ワーミー使うより確実だからじゃないの?

f:id:lastseen1013:20160203014607j:plain

ワーミーは Digitech 社が販売する製品で、ペダル操作一つで「自由自在に音程を変化させる」ことができるエフェクターです。トレモロアームが付いていないレスポールなどのギターでも、アーミングプレイのようなサウンドを鳴らせることが可能です。また、音程を変化させるだけでなく、ハモりを加えるなど、ハーモナイザーとしても使うことができます。

ワーミーは音程変化とハーモニーを設定してペダルを踏みこむだけなので、操作自体はとても簡単です。1オクターブ、2オクターブ、3度ハモり、5度ハモり、といった具合に細かく設定することができます。

http://guitar-hakase.com/7719/


205: 2016/01/30(土) 23:09:46.95
>>184
小神はWhammy使ってるよ。


238: 2016/01/31(日) 00:06:07.04
>>179
キリのいいところで10弦まで行こうか


261: 2016/01/31(日) 00:37:27.45
BHOさん8弦にすればデス後にBASS交換しないで済むのかな


268: 2016/01/31(日) 00:50:06.70

BABYMETAL DEATH
はギターをコピーしようとしてTAB譜を落としたらすごい変則チューニングだった

出だしから七連ブランク七連ブランク

「スゥメタルDEATH!」のとこなんかフレット飛ばしのストレッチでダリらだリラ打リラ…にパワーコードグリッサンド下がって上がってまたダリラダリラ
指が疲れてコピーでけへん


296: 2016/01/31(日) 01:59:03.36
>>268
大村がBMDが一番難しく感じるって言ってたからな
あの大村が息する暇がないって相当だわ

7:50-

300: 2016/01/31(日) 02:42:06.09
>>268
あれね
素人は無理
速弾きとか指がつるとか練習不足とかそういう問題じゃない
あれは本当に凄いな
ようつべに弾いてみたがほぼないのが証拠


301: 2016/01/31(日) 02:50:02.87
ドラムのBMDを叩いてみた、も観たことあるけど結構な体力勝負みたいね


302: 2016/01/31(日) 02:53:23.65

レッツトライ!


303: 2016/01/31(日) 03:11:58.40
7弦ギターで7弦を半音下げでやると指広げなくて楽だよ BPM180位から始めてだんだん早くするといいよ

 

 

204: 2016/02/19(金) 18:48:37.97

一曲目の
BABYMETAL DEATH
はライブだとちょっと遅く感じるのだが
CDは打ち込みなのかね

実際ギターでコピーしようとするとすごい難しい
カミバンドでもあのスピードはやろうと思えばできるけど後があるから遅めにしてるのかな


220: 2016/02/19(金) 19:34:57.80
>>204
楽器のわかる人に言わせると、BABYMETAL DEATHは難しいっていうよね
BOHも、指が釣りそうになるとか、どこかで発言してた気がする
女の子たちもフィジカル的にいちばんキツい曲(ジャンプが疲れる)って言ってた
1曲目に凄い曲をもってきてるもんだね


223: 2016/02/19(金) 19:46:17.94
>>220
一番大変なのは太鼓だろ。ダブルバスの六連なんて1回でも大変なのに。
ずっとやり続けてるんだから。


222: 2016/02/19(金) 19:42:24.09
>>204
マニピュレーターの宇佐美さんのツイキャスで
CDとライブのBPMは同じって言ってたから多分同じ
遅く感じるのはでかい会場だと音の遅れがあるから

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1455844258/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1454135876/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • えぇーこういうの弱いから…お腹痛くなってきた
    ライブ自体初めてなんだけど
    FC先行の入場引換券は会場でスタッフに渡せばいいんだよね?

  • 日本ツアーもネタ切れ、こんな淋しいエピソードしかないのか、ツアーを継続するなら、受付にコンセルジェくらい設けるべきだよ、KOBAさん、そしてアミューズ。
    もうひとつ、オフステージの旅のプライベートエピソード、会員向けでツイ―トをしてほしいですね。義務教育期間限定なんて、ファンクラブをないがしろにしてほしくないDEATH!!

  • クレカで購入なら現物が届いてるでしょ。コンビニ引き換えだと当選後の支払と発券が別処理になるから注意が必要。ま、受け取った書面の内容をよく読めってことだ。

  • 今日、俺もぴあ一般でSAPPORO観てきたのだが、クレカ払いだが、セブンで発券だったよ、他の一般は知らんが。
    ライブの感想、黒ミサ2と比べて、すぅちゃんがまた一段と歌がうまくなっていて、なんか凄かったー。

  • THE ONEのチケットの場合は、リストバンドとの引き換えコーナーが会場の外にあるから(物販の隣とか)
    そこでチケットを見せると、チケットに印刷されているQRコードを読み取ったのち、番号の書かれたリストバンドを手首に巻かれる。(外しちゃ、ダメ、ゼッタイ)
    入場時には、そのリストバンドのみを係の人に見せれば入場できる。

  • 電車の中で無言の母に「楽しかったよ」と言ったら、
    母は「母ちゃん、バカでごめんね」と言って涙を少しこぼした。
    私は母につらい思いをさせた貧乏と無学がとことん嫌になって、一生懸命に勉強した。
    新聞奨学生として大学まで進み、いっぱしの社会人になった。結婚もして、
    母に孫を見せてやることもできた。
    そんな母が去年の暮れに亡くなった。死ぬ前に一度だけ目を覚まし、思い出したように
    「ベビメタ、ごめんね」と言った。
    私は「楽しかったよ」と言おうとしたが、最後まで声にならなかった。

  • チケットの件、事情は違うけど、ハッピーモッシュシートでNG食らった。
    娘20歳以上と初参戦予定で会員限定で当選したが、よくよく条件を読むと「女性2名」or「小学生以下+保護者」しか利用できず、「娘20歳以上+男性保護者」はNG!
    THE ONEのシートの種類の画像見て間違ってしまった。
    替わりに嫁か娘2名で入場できないか交渉するもNG。返金も不可。GOODS購入だけは可能との事だったが、後日、特例の返金処置が実施された。
    記事の母娘のケースもだけど、運営がうまくやってくれることを望みます。

  • ↑いや、無理やり返金ではなくて、運営側から返金処置しますよとの連絡があった。
    ハッピーモッシュシートの申し込みミスが多かったと思われる。
    なので、今回も運営がうまくやってくれるといいなってことで。

  • 現地でゴネたからそうなってんだよ
    自分で「交渉するも」って書いてるじゃん
    普通は間違わないし、間違いを認めたら交渉じゃなくて謝罪するんだよ
    自分が悪いのに「運営がうまくやってくれるといいな」って頭おかしい
    しかも特例だったろうに「今回も」って・・・
    クレーマーは自覚が無くて本当にただただ迷惑な存在

  • 可哀想に見えるけど、結局のとこ、きちんと確認しなかった親子のミスだろ。
    申し込みに関して、HPにも引換券にもメールにも色々書いてあったはずだよ。
    少なくとも、運営側がとやかく言われる様な事じゃないはずだわ。

  • 間違えや勘違いを起こしてしまうということは、改善の余地があるということでもある。
    そのためにカスタマーセンターなどがあり、優良な会社は客からの苦情それを拾い上げてサービス向上に繫げる。
    クレーマーとか、クレームとか言ってるところは冴えない会社で、いずれ傾くようなところ。
    :tony-max
    これは各地のファンに会いに、顔見せに行ってるのであり、都心まで出向く必要のないところにも意味がある。
    なかなか気軽に来られない人、今まで来たことのない人のためであり、
    通い慣れているファンなんてどうでもいいんだ。
    それにお前みたいに家にいてネットで見ているだけの者なんて全く対象じゃない。
    ネタ切れ、飽きたんならば話は簡単。去ればいい。
    他にいくらでも音楽はある。好きなだけ、好きなものを聴いてろ、見てろ。
    お前一人の声なんてどうでもいい。

  •   へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。