BABYMETALとFear, and Loathing in Las Vegasの話






 

f:id:lastseen1013:20160110203514j:plain

 Fear, and Loathing in Las Vegas

f:id:lastseen1013:20160110210628j:plain

Fear, and Loathing in Las Vegasは、日本のポスト・ハードコアバンド。 2008年結成。バンド名は1998年のテリー・ギリアム監督の映画『ラスベガスをやっつけろ』の原題に由来する。ポスト・ハードコアをベースに、オートチューンボーカルとシンセサイザーを交え、トランスの要素を取り入れたスタイルが特徴。2016年、1月7日には2度目となるワンマンライブを日本武道館にて行う。チケットはSOLD OUT。

Fear, and Loathing in Las Vegas – Wikipedia

 
232: 2016/01/10(日) 08:23:56.56
ラスベガスって誰? 

natalie.mu


235: 2016/01/10(日) 08:34:19.56
ラスベガスって寄生獣のOP歌ってた奴か?
https://youtu.be/tVTPOKkSjUI

気になるな

誰かフォローしてる奴いる?


259: 2016/01/10(日) 10:23:09.63
>>235
Love at first sightがいいネ!の元ネタなんじゃないかって言われたりしてる。
思いリフに乗せたパラパラ感とか曲の展開は確かに通づるものを感じるがいかんせんいいネ!がぶっ飛びすぎてるんで俺は言われるまで気づかんかった。 


239: 2016/01/10(日) 09:06:42.76
ラスベガスはいいね!の参考資料でしょう 


240: 2016/01/10(日) 09:12:32.85
>>239
また何かの宣伝かと思いきやいいね!と似すぎw


243: 2016/01/10(日) 09:30:53.38
>>239
ほんとだw
エレクトロハードコアってところかな
ちょっと切り替え多くて疲れる感じがするが
テクノボイスメインでデスボイスのスクリームはなかなか面白いな


262: 2016/01/10(日) 10:39:57.86
>>239
確かにイイねっぽいな
トランスとユーロとデスボイスの融合か


308: 2016/01/10(日) 11:53:28.75
>>239
そこまで似てるかなあ
サイケのトランス部分とユーロビートの違いは大きいと思うし。

歌の出だしくらいじゃない?


250: 2016/01/10(日) 09:45:13.40
ベガス、9mm、クロス、コールドレイン


267: 2016/01/10(日) 10:57:10.71
いいねはベガスの曲構成からPVまでパ●ってたから最初ちょっと引いたわ
俺はベビメタもベガスも両方好きだし今年はよく同じフェスに出演もあったけど未だに知らない人なんかいたんだ


282: 2016/01/10(日) 11:31:16.94
>>267
ベガスってよく名前挙がってたけど聴いたこと無かったわ
とりあえずこれ聴いとけってある?


285: 2016/01/10(日) 11:34:29.17


329: 2016/01/10(日) 12:07:19.62
>>285
2、3曲目最高だな
なんだ、敗北感にも似たこの乗り遅れた感は
武道館でとりまモッシュしてるなんて聞いてないぞ


334: 2016/01/10(日) 12:10:44.44
>>329
ネット発達したおかげで今やクチコミだけで武道館に届いちゃう時代になった。最近は本当に知らないバンドやらアイドルやらが武道館でやってる。
ベビメタの武道館は一昨年の3月海外進出前だしな。


349: 2016/01/10(日) 12:26:21.23
>>334
そうなんか
まあ確かに武道館でライブしたぐらいじゃ俺のWI-FI並みのアンテナには引っかからないな
今回は、武道館でとりまモッシュしてたって書いてあったからw


479: 2016/01/10(日) 14:29:58.23
>>349
ベビメタはベガスのフォロワーだけど
アイドル界隈には多い。でんぱや虹コン、
パスコあたりもベガスのフォロワー。
有名な所ではでんぱの、でんでんぱっしょんや
バリ3、レディべの饅頭とかもモロにベガス。


281: 2016/01/10(日) 11:30:11.30
ベガスの話になってんのか
ベガスはアニメとタイアップが多いが実力がある若手とはおもったな
カイジやHUNTERxHUNTER、最近は寄生獣でも主題歌歌ってただろ
ディルのほうが格上だが実力はあるな
アニメタイアップが多い印象だが結構初期のころから海外視野に入れて活動してたし好きだな


301: 2016/01/10(日) 11:49:15.95
ラスベガスのSwing It!!って曲が好きなんだけどオズフェスでやらなくて残念だった


309: 2016/01/10(日) 11:53:59.21
ベガスは曲の方向性が広くないのは否定しないけど、いいねやウキミみたいな系統が好きなら十分手を出す価値あると思うよ
上でもあったけどベビメタが広過ぎるというか各ジャンルへの入門編みたいになってるから、ベビメタで好きな曲があればその方向の他のバンドに手を広げてみるべき


317: 2016/01/10(日) 11:59:39.51
>>309
ウキミっぽい曲もあるよなぁ
コバがベガスのあの曲っぽくしてくれって発注したんだろうな
裏打ちするドラムとブレイクダウンの入れ方とか本当そっくり
いいね!をやたら褒めてたドムにラスベガスを聴かせてみたい


313: 2016/01/10(日) 11:56:45.90
オズフェスからベガスの人気が急上昇してきたなw
サマソニの時はそこまで評判上がらなかった気がする


324: 2016/01/10(日) 12:04:08.10
ラスベガス

アニメ
ハンターハンター、カイジ、プリュンヒルデ、戦国バサラ、寄生獣

ゲーム
ウイニングイレブン、ガンダムマキシマブースト、jubeat(音ゲー)、CLOSERS(オンラインゲー)

スポーツ
戦え千葉ロッテ(チャンステーマ) ドラゴンゲート2012

番組
ぐるナイ、仰天ニュース、ロンハ、ミラクルナイン、くりーむしちゅーの番組
   

など


325: 2016/01/10(日) 12:04:12.02
ヘドバン一巻のコバのオススメタルコーナーのラスベガス部分のコバの文
色々褒めた最後に。いいね!って書いてあるわ
つうかこのコバのラスベガス評は今のベビメタの方向性そのまんまな感じがする
ハイブリッド世代、ジャンルレス、JPOP、いやいや本当これはしかしベビメタの楽曲部分に独創性を感じてたおっさん達には衝撃だろう


336: 2016/01/10(日) 12:14:34.37
しっかし改めてヘドバン一巻のインタビュー見てるとコバって案外お喋りなんだな
定期的にコバのオススメタル更新して欲しいわ


337: 2016/01/10(日) 12:16:11.76
SIMとかべガスが初武道館で盛り上がってるの見ると
武道館の壁は高いんだなと実感する


341: 2016/01/10(日) 12:19:30.05
Auto-Tuneで歌うメタルバンドがいるとはね
ボーカルの顔系統がゆよゆっぺ。
曲はクロスフェイスより楽しめる感じ。ベビメタと相性良さそう


342: 2016/01/10(日) 12:20:54.45
こうなるとやはりベビメタのオリジナリティの全てはダンスとメタルの融合と何より三人娘だな
これで楽曲まで本当に独創性があったら欲をかきすぎってもんだ


343: 2016/01/10(日) 12:21:38.66
メタルコア・エレクトロコア足したようなバンドなんていくらでもあるよ
コバのおすすめだけど

Enter Shikari
https://youtu.be/P4MiC67seUY

Eskimo Callboy
https://youtu.be/3cn7qsBL_PM

JAMIES ELSEWHERE
https://youtu.be/nRDxDxoK1Qc

I See Stars
https://youtu.be/N6YvwGQFz4Q


358: 2016/01/10(日) 12:36:31.49
>>343
FACTは f:id:lastseen1013:20160111013532j:plain

 

洋楽スクリーモの流れに乗っただけで、ベガスは洋楽がEDMをメタルコア
に取り入れ始めた流れにいち早く乗っただけ、日本ではかなり早く海外の流行を
取り入れて成功した部類。洋楽には腐るほど似たようなバンドがあるから
J-POPを取り入れたり日本語で歌ったりしてる方が違いが出て面白い
嬢メタルはそういう意味でいい線言ってる。実際海外でも広まり始めてる。


549: 2016/01/10(日) 17:44:49.74
>>343
Eskimo Callboyの1:10~がいいねのラップからのブレイクダウンっぽいね 


594: 2016/01/10(日) 19:19:10.70
>>549
最近はラスベガスよりエスキモーがお気に入り
その曲はカバーだけどね


348: 2016/01/10(日) 12:26:10.89
コバはジョージリンチも好きなんだな f:id:lastseen1013:20160110210227j:plain

なるほどだから大村は神をやってるのか?


355: 2016/01/10(日) 12:33:08.41
口コミがネットやSNSで全世界に拡散する時代だからね。
世の中が変わって行くのを実感するよ。
反面、自分のアンテナに引っかからない限り蚊帳の外で、いつのまにか知らない世界が
広がっているという事でもある。


389: 2016/01/10(日) 13:04:23.52
アルバム全部持ってるけどラスベガスは1stが至高
独自性はそれ以降の方が上だけど


495: 2016/01/10(日) 15:06:14.17
何故かベガスがこの手のサウンドの始祖的扱いになっててワロタ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1452338038/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。