YOSHIKI氏 ,小室哲哉氏 「BABYMETAL」 を語る






f:id:lastseen1013:20160101130246j:plain

 
YOSHIKI f:id:lastseen1013:20160101131133j:plain
YOSHIKIは、日本の音楽家。ソングライター、作詞家、作曲家、編曲家で、音楽プロデューサー。1989年にメジャー・デビューしたロックバンド、X JAPANのドラマー/ピアニストとして最もよく知られており、バンドのリーダーも務めている。

 

小室哲哉

f:id:lastseen1013:20160101131048j:plain

小室 哲哉は、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、編曲家、音楽プロデューサー、キーボーディスト。東京都府中市出身。元尚美学園大学芸術情報学部教授。妻はglobeのボーカルのkco。愛称は「てっちゃん」「先生」「TK」など。身長167cm、体重57kg。

小室哲哉 – Wikipedia

 

700: 2016/01/01(金) 01:37:39.20

小室哲哉「BABYMETALって知ってる?すごい人気になるんだろうね」YOSHIKI「ロンドンで見ました。すごいよかったですね


703: 2016/01/01(金) 01:40:56.78
>>700
何それ?番組?


706: 2016/01/01(金) 01:44:08.41
>>703
なんか今、ニコ生で対談しているみたい f:id:lastseen1013:20160101131741p:plain

ツイッターがざわついてる


712: 2016/01/01(金) 01:53:01.00
>>706
えっ、マジで??


701: 2016/01/01(金) 01:38:06.34
小室哲哉「若い子は何もわからないので、スッと(世界へ)行けちゃうのかも」YOSHIKI「BABYMETALはいい感じでしたね。発想がすごい。ヘビーメタルとEDMが混ざってて。Xぽいのもあるし」


704: 2016/01/01(金) 01:42:47.38
ニコ生で小室とYOSHIKIがちょっと触れたみたい


709: 2016/01/01(金) 01:49:50.59
小室はスピード2のテーマとフランスW杯のとき凱旋門でジャンミッシェルジャールとライブやったときが世界進出のピークだったな


711: 2016/01/01(金) 01:52:48.15
ヨシキ白塗りして後ろで叩きたいってw


740: 2016/01/01(金) 02:19:19.91
明けましておめでとうございます

2016年もBABYMETALの飛躍を祈りましょう


750: 2016/01/01(金) 02:35:49.19
コラボする日は近いぞ

YOSHIKIのピアノ伴奏で
すぅちゃんが歌う映像が俺には見える


757: 2016/01/01(金) 02:40:47.47
YOSHIKIと小室のトークでベビメタの話出たねw
話題出したのは小室だがw


760: 2016/01/01(金) 02:42:12.70
>>757
ニコニコのやつ?なんて言ってた?


768: 2016/01/01(金) 02:45:41.14
>>760
ロンドン見に行った。良かった。
神バンドの詳細は良く知らないみたいで、誰がやってんだろ?とか、白塗りして叩こうかなとかそんな感じw


761: 2016/01/01(金) 02:42:32.00
小室哲哉って打ち込みダンスミュージックのイメージがあるけど
学生の時はELPのコピーバンドやってたりして音楽的なルーツは
結構テクニカルでマニアック。
TM NETWORK時代に本格的なプログレもやってるし 


765: 2016/01/01(金) 02:44:12.14
MステでもわざわざXJAPANのYOSHIKIさんが見にきてくれましたって言ってたな


767: 2016/01/01(金) 02:45:20.42
小室もYOSHIKIもベビメタ絶賛してたよ


769: 2016/01/01(金) 02:46:10.90
すう 「私達はメタリカさんとコラボしたいです」

もあ 「リンプビズキットを聴いています。葉加瀬太郎さんのストリングスとコラボしたいです。」

ゆい 「スレイターのケリーキングさんの影響を受けました」

X JAPANとかクソバンドに誰も興味が無いんで


773: 2016/01/01(金) 02:48:56.99
>>769
2ndにこの辺のコラボとか入ってるかな?


770: 2016/01/01(金) 02:48:31.90
興味ないどころかオマージュしまくりだろw

ここ最近でも破滅に向かってとかFOX DAYとかやってるしw


772: 2016/01/01(金) 02:48:55.51
俺はバラエティーに出てた時もリアルタイムで見てたし、初期のアルバムも何枚か聴いた覚えがあるけど、嫌いにはならなかったなぁ。
別に好きでもないけど。
ただ、頭がいい人だとは思ったが。
プレイヤーとしてじゃなく、プロデュース能力がね。


800: 2016/01/01(金) 03:07:09.31
>>772
お笑いは面白かったし、それとは別にバンドとして良い曲もあった印象
hide居なくなってからイメージ変わったかなと思うけど


776: 2016/01/01(金) 02:50:20.10
ウェンブリーでXの公演にすぅさんが飛び入りとかなら出来そう
逆は嫌だ


777: 2016/01/01(金) 02:52:00.65
コバメタルにはXjapanに対する強いリスペクトがあるよね


803: 2016/01/01(金) 03:09:38.34
>>777
ヘドバンで「X時代は好きだった」って言ってたからX JAPANになってから離れたんだと思う


780: 2016/01/01(金) 02:53:41.61
まぁYOSHIKIとやるとしたらピアノでコラボになるでしょ


847: 2016/01/01(金) 03:45:21.62
小室哲哉「BABYMETALって知ってる?すごい人気になるんだろうね」
YOSHIKI「ロンドンで見ました。すごいよかったですね」
小室哲哉「若い子は何もわからないので、スッと(世界へ)行けちゃうのかも」
YOSHIKI「BABYMETALはいい感じでしたね。発想がすごい。ヘビーメタルとEDMが混ざってて。Xぽいのもあるし」 #YOSHIKICHANNEL


864: 2016/01/01(金) 03:58:55.64
でもやっぱり小室にまで届いてるわなあ
業界人で知らない人はいないなこりゃ


897: 2016/01/01(金) 04:19:04.44
YOSHIKI、BABYMETALについて
no title


946: 2016/01/01(金) 06:40:46.94
YOSHIKI ,小室哲哉 「BABYMETAL」 を語る!!


 

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1451551470/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。