メタリカ最強のアルバムは2nd 異論は認める






 

f:id:lastseen1013:20151222010655j:plain

 

メタリカ
f:id:lastseen1013:20151222011017j:plain
メタリカ (Metallica) は、1981年にジェイムズ・ヘットフィールド (Vo/G) とラーズ・ウルリッヒ (Dr) らが中心になって結成された、アメリカ合衆国のロサンゼルス出身のヘヴィメタルバンド(後に本拠地をサンフランシスコに移した)。
ディスコグラフィ
キル・エム・オール – Kill ‘em All (1983)
ライド・ザ・ライトニング – Ride the Lightning (1984)
メタル・マスター – Master of Puppets (1986)
メタル・ジャスティス – …And Justice for All (1988)
メタリカ – Metallica (1990) ロード – Load (1996)
リロード – Reload (1997)
セイント・アンガー – St. Anger (2003)
デス・マグネティック- Death Magnetic (2008)
 
1: 2015/07/01(水) 22:58:48.11
メタリカはやっぱ2ndだろ

ライド・ザ・ライトニング
f:id:lastseen1013:20151222010454j:plain

ライド・ザ・ライトニングは、アメリカのヘヴィメタルバンド・メタリカが1984年に発表したセカンド・アルバム。

 
6: 2015/07/02(木) 21:51:42.24
リロード最高 f:id:lastseen1013:20030607132645j:plain


7: 2015/07/02(木) 22:32:06.12
メガデスは5th最強伝説


18: 2015/07/03(金) 23:43:23.81
リロードが一番好きなおれ異端


19: 2015/07/04(土) 00:53:44.38
2ndは聴いてて一瞬も飽きる隙が無い


20: 2015/07/04(土) 18:00:29.10
メタリカは曲が長いのが嫌だ


21: 2015/07/05(日) 00:51:57.77
2nd、1st、3rdの順で好きだわ


22: 2015/07/05(日) 00:56:39.79
昔のライブ音源>アルバム音源>最近のライブ音源


23: 2015/07/05(日) 02:58:36.71
昔のスタジオ音源>>>>昔のライブ音源>アルバム音源>最近のライブ音源


25: 2015/07/05(日) 10:07:13.66
リロードが1番いろいろな曲やってて幅が広いし音質も良い。有名な曲も入ってる


26: 2015/07/05(日) 13:23:04.71
リロードは一番ではないが割りと好き
ロードより好きな自分は異端と思ってたがリロード派結構居るのねw


27: 2015/07/05(日) 16:58:06.14
リロードよりロードが良いなんて言ってる奴
見たことないぞ


28: 2015/07/05(日) 17:20:43.87
ロードは一曲目以外良さがわからん
リロードは好き


29: 2015/07/06(月) 07:44:51.53
 後から考えれば、(俺の中では)”Ride the Lightning “と”Master of Puppets “の
どちらかであるのは間違いない。
 ただレコード発売前にFMラジオではじめて”Fight Fire with Fire “を聴いた時の
衝撃は忘れられない。
 意想外のアコースティックギターによる小曲から、
それまでに聴いたことがない激烈なリフが切り込んで来た時の、あの驚き。
 イントロからその場で、総毛立った。そんな体験ははじめてだった。
 この一点だけでも、”Ride the Lightning “をメタリカのベストとして推したい。


36: 2015/07/07(火) 17:01:49.78
俺もファースト至上主義
バッテリーもそうだけどあのアコギのイントロは溜めにもなってないし、
いかにもドラマチックにしようとしているのがとてもあざとく感じる


37: 2015/07/07(火) 18:36:05.60
マスパぺは大作を作ろうとしてちょっとやりすぎに感じる
案の定途中でダレる
2ndの長すぎないバランスが一番良いと感じる


38: 2015/07/07(火) 20:47:59.74
FFWFのイントロはよくよく聞いたら他に
やりようがないようにも思える
まあメロディは綺麗だけど

数あるスラッシュメタルの中でも
より正統派メタル寄りなスラッシュだったかなと 曲に広がりを持たせたいのだろうが
3rd以降の曲は退屈 疲れる


40: 2015/07/08(水) 15:33:48.89
俺もファイファイのイントロの流れに衝撃受けたわ。別に全く繋がってなくてもいいとおもうけどなぁ


48: 2015/07/09(木) 03:34:56.30
ムスティン様が、いらした頃が最強!


53: 2015/07/10(金) 19:10:53.32
ジャスティスを今時の音圧で再録してくれれば最高傑作になるのではないか


55: 2015/07/11(土) 01:47:09.35
1から5までは全部好きだな


57: 2015/07/11(土) 19:12:01.70
至高の名曲はライブバージョンのCREEPING DEATH


61: 2015/07/11(土) 23:42:43.06
>>57
わかるわ~
ベタにバッテリーとかパッペッツ好きだったけど昔MTViconでcreepingdeath観たらナンバーワンになった


63: 2015/07/12(日) 05:15:38.13
逆にクリーピング嫌いな奴はいないだろ
メタリカ好きなら


67: 2015/07/13(月) 00:21:36.12
>>63
ライブ映えはするけど音源だとイマイチな曲だから


69: 2015/07/13(月) 09:20:29.73
St.Angre割と好きなんだけど


72: 2015/07/13(月) 15:03:12.62
Damage Incが最強


74: 2015/07/13(月) 19:20:45.56
DAMAGEはディスク1の構成がカッコ良い
ディスク2はOVERkillの潰れぎみな音が好き


77: 2015/07/13(月) 20:16:19.41
黒アルバムのストラグル~凄い好きなのにあんまやらんね gtソロの後のミュートがかこええ


78: 2015/07/13(月) 20:31:03.11
俺はやっぱ3rdだな f:id:lastseen1013:20110906112046j:plain

バッテリーを初めて聴いたときの衝撃よ


79: 2015/07/13(月) 21:25:52.60
衝撃度で言うならMETALLICA
初めて買った洋楽だったし、グルーヴなんて当時知らんし、聞いたことないような遅くて重い曲でなんとも形容し難い雰囲気でひたすらカルチャーショック


82: 2015/07/14(火) 19:46:21.39
内容的にはジャスティスなんだけど
音が妙に軽い感じのはなんなんだよ


83: 2015/07/14(火) 21:08:46.08
ベースが全く聴こえないのが難点


84: 2015/07/14(火) 21:17:29.67
ラーズのワガママという話だよ ベース抑えてドラム聞こえるようにしろと。んで最近その事でインタビューで聞かれたら答えは 覚えてないってw


109: 2015/07/19(日) 03:37:42.38
>>84
メンバーの我が儘によるミックスの加減だとかそんなレベルの話じゃない。
単に「ベースの音が入っていない」だけ。
ジェイムスだったかラーズだったか(もしくは両方だったか)、その辺の記憶は曖昧だがBURRN!のインタビューでそれを認めている。

自分たちで後任として招いておきながら、クリフ・バートンを失った喪失感やら何やらで本末転倒の嫌がらせをやらかしたってのが真相。

メタリカの「聞こえないベース」、真相判明 リリースから27年 国際ニュース:AFPBB News http://t.co/JWWLx2jyYF

— amass (@amass_jp) 2015, 3月 25


88: 2015/07/15(水) 03:16:01.38
オーケストラとかグルーヴとか求めてないんだよな
そんなもん他にまかせときゃいいんだしさ
メタリカのスラッシュメタルを聴かせてほしいんだよ


91: 2015/07/15(水) 12:24:08.46
現実ではジャスティスが最も人気だぞ
ただネットのキモヲタだけはやたらジャスティスを否定したがるが


93: 2015/07/15(水) 12:38:52.70
今の曲はただ長いだけだもんな


103: 2015/07/18(土) 18:23:37.66
ブラックアルバムが名盤とかいうやつはニワカ


104: 2015/07/18(土) 19:39:27.27
ブラックアルバム推しはユトリ世代
おっさんはパペッツ
俺もパペッツ


105: 2015/07/18(土) 20:19:03.51
ブラックアルバムもあの音圧は格好いいよ
全部聴くのはしんどいけど


107: 2015/07/18(土) 21:16:58.29
ゆとり世代ならブラックアルバムが出たとき
せいぜい4~5歳ってとこだな


127: 2015/07/21(火) 07:42:45.24
メタリカはサードだろ
馬鹿野郎


129: 2015/07/21(火) 08:11:04.70
ベスト盤自分で作れば一番バランスがいい


131: 2015/07/22(水) 19:40:52.95
ベスト盤を作ろうと10曲ほど選んだら
A面は2ndそのまんまだった


133: 2015/07/23(木) 00:26:27.40
俺の初メタリカはONEだった
あのMVやばかったわ


136: 2015/07/23(木) 11:58:33.24
メタルジャスティスとかいう邦題付けたやつどうかしてるわ…and justice for all


137: 2015/07/23(木) 15:01:58.00
マスパペなんてメタルマスターだぞ
考えた奴センスゼロだろ
内容に全く引っ掛かってないし


138: 2015/07/23(木) 15:36:34.28
ヴァン・ヘイレンの炎の導火線とか伝説の爆撃機も酷い


151: 2015/07/25(土) 01:40:10.33
初めて聴いたのはラジオから流れてきたFade To Blackだった
Ride the Lightningが初めて聴いたアルバムだから今でも一番
完全に思い出補正だけど


163: 2015/08/30(日) 14:54:21.13
1stは声がね


175: 2015/09/05(土) 19:24:21.41
メタリカがスラッシュやってるのって正直1stだけだよな
それでも2ndとか3rd好きだけど


253: 2015/12/15(火) 23:04:56.50
みんなの中ではデスマグの評価は低いのか? f:id:lastseen1013:20151222012207j:plain


255: 2015/12/17(木) 07:52:31.09
個人的には低迷期を脱出した復活の一枚だと思ってる。

メタリカがこれがメタリカですと言わんばかりにスラッシュ感バリバリ出てるし。


256: 2015/12/17(木) 19:15:29.82
個人的には、デスマグは低迷期からの復活の一枚なんだよねー。
スラッシュ感もバリバリあるし。


259: 2015/12/18(金) 09:08:48.96
デスマグ悪くないんだけど、あんまり聴こうとはしないね。
デスマグかけるなら初期のやつ聴く


236: 2015/10/22(木) 18:23:54.36
全曲最高!ってことか

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1435759128/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。