BABYMETALに通ずる?国内メディアでは黙殺されてきたBorisのインタビュー記事






 

f:id:lastseen1013:20151209002236j:plain
 
631: 2015/12/06(日) 23:57:15.89

 
何年か前のBorisのインタビュー記事を貼っておく
自分たちが日本のメディアにほとんど取り上げられない理由なんかも語ってる
他にも日本と欧米とのメタルの違いや日本語歌詞なんかのクダリも出てきてベビメタに通ずるインタビューになってる

 

BORIS

f:id:lastseen1013:20151209001703j:plain

BORIS(ボリス)は日本ロックバンド。一つのジャンルに収まらない音楽性が特徴で、ストーナーロックサイケデリックノイズロックアンビエントポップなど幅広い作品を展開しているスリーピースである。日本にとどまらず世界のへヴィ・ミュージック・シーンでも注目を集めている。2005年にリリースされた『PINK』は全世界で5万枚を超えるセールスを記録し、ピッチフォーク・メディアによる「Top 50 Albums of 2006」では9位に選ばれるなど音楽プレスからも高評価を得る。ナイン・インチ・ネイルズの全米アリーナツアーをサポートしたほか、ライヴハウスから大規模なフェスまで、21カ国で100本のライヴを敢行した。

BORIS – Wikipedia

 


635: 2015/12/07(月) 00:22:02.36
>>631
長い


650: 2015/12/07(月) 02:57:51.18
>>631
前半まででも読んどくとBABYMETALに対してもまた違った切り口を持てそうだね


656: 2015/12/07(月) 07:33:18.33
>>631
ツアーにお金が掛からないのは凄いね。

ワンオクとかホルモンみたいに海外で勝負出来るバンドは
収入は日本で確保して経費ゼロでワールドツアー出来るから
海外へは出たもん勝ちなのかもね。

 

 

501: 2015/12/07(月) 09:28:04.53
 興味深い記述がけっこうあるよ。
出稿の話をチョロっとしてるけど、業界的には当たり前になってたんだな。
広瀬が隠しもせず、プロモーションって言っちゃったのはそういう背景があったんだ。

広瀬

広瀬和生(ひろせ かずお、1960年5月1日 – )は、日本の雑誌編集者・音楽評論家、落語評論家。 音楽雑誌BURRN!の2代目編集長である。

広瀬和生 – Wikipedia

 
 
696: 2015/12/07(月) 21:17:09.95
>>501
業界やメディア話の他も色々といいね
KOBAがBMコンセプトのキーワードとしてしばしば挙げる
“ストレンジ感”も出てくる

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1449331097/

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1448285982/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。