2014年 レディー・ガガのサポート・アクトでのBABYMETAL体験記






 

f:id:lastseen1013:20151207225908p:plain

 

 

レディー・ガガの前座に抜てき 「BABYMETAL」とはどんなグループ? 

 

f:id:lastseen1013:20151207223905j:plain

元々はアイドルグループの派生ユニットといった位置づけでしたが、アイドルらしからぬハードなヘビーメタルサウンドでシャウトし、独自のダンスを織り交ぜたスタイルが早くから海外で注目され、今年発売された初アルバムは米ビルボード総合チャートに日本人史上最年少でランクイン。7月には欧州を中心に世界ツアーを敢行、海外のメタルファンをも熱狂させているのです。また米人気歌手、レディー・ガガのアメリカ公演のサポート・アクト(前座)も決定したことで、逆に日本で人気が再認識されることになりました。彼女たちが所属するアミューズは、「youtubeなどを通じて以前から海外でザワザワしている雰囲気はあった。今年に入って一気に人気が表面化してきた感じだ」と話し、BABYMETALの海外人気に手ごたえを感じているようです。

 しかし注目すべきは海外での人気。今年2月に発表した初めてのアルバム「BABYMETAL」はビルボードチャートインのほか、アメリカ、カナダなどのiTunes Storeメタルチャートで1位を獲得。さらに7月1日にスタートした世界ツアーではフランス、ドイツ、イギリスと欧州を周り、イギリスでは高い人気の高さから1000人規模から2500人規模の会場に格上げされ、興奮した観客が体をぶつけあうロックコンサート定番の「モッシュ」が起こるなど公演を成功させました。今月末には米・ロサンゼルスの公演が予定されています。

 昨年末披露された「ギミチョコ!!」はyoutube再生回数が1100万回を突破(7月15日現在)、投稿コメントもほとんどが外国語で占められ、外国人人気の高さはほかの女性アイドルと比べ際立っています。さらにレディー・ガガの公演参加は今月30日から5公演が予定されています。出演についてはガガ本人からの依頼と伝えられています。

全文:

 
19: 投稿日:2014/08/03(日) 21:25:20.33
(私の知る限り)今のところ該当redditで唯一の「Gaga前座での」BABYMETAL体験記スレです

My BABYMETAL @ MGM Grand Las Vegas Experience
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/

2choqt/my_babymetal_mgm_grand_las_vegas_experience/

——————————————————
私のBABYMETAL体験記@MGM Grand Las Vegas

f:id:lastseen1013:20151207225928j:plain

teh_siggy:BABYMETALとLady Gagaのコンサートの後、その体験をまとめようとしていて本当に
つかれきってしまいました。

お昼12時くらいに、行列や泊組がいるのかなと思いながらアリーナに行ってみましたが、係員くらい
しかいませんでした。最初の200人は緑のブレスレットをもらい、2番目の入場優先権が与えら
れました(オレンジのブレスレットはさらに前に入れたみたいですが、先に教えておいて欲しかった
=__=)。私の番号は135番でしたね。午後5:00に戻ってきてセキュリティチェックを受ける
ようにといわれました。

それから、ロビーバーに行って(2、3杯位ドリンク飲みながら)時間を潰しつつ、一緒にいく
はずの友達をまっていたんですが、どうやら彼はADHDだったようで。午後4:15にアリーナの
ゲートへ向かい、緑ブレスレットの人達が集まっているのを見つけました。午後5:00になると
係員は行列を整理し、10人の検査員が20人ずつチェックしていきました。セキュリティチェック
をなんとかくぐり抜け、問題なくアリナーへと入場できました。

アリーナのフロアについて、あの”little monsters”(ガガファンの呼称)達をかいくぐりつつ、
私は、ガードレールを確保すべく直ちにステージ最前に向かいました。幸運なことに、私は2列目に
収まることが出来ました。2人の日本人女性を含む5人のモシュシュメイツも近くにいました。
午後7:30の開演までしばらくお話していました。

ライトが消え、BABYMETAL/Lady Gagaスペシャル紙芝居が私達の頭上で、2つのプロジェクターに
映し出されました。(武道館のイントロに似ている)Megituneのイントロが流れ出すと観衆は
騒ぎ出し、彼女達が現れました。

f:id:lastseen1013:20140801101825j:plain

生ライブは思っていたよりずっと激しかった!どうにか1枚シャメ
撮りましたが、その後はiPhoneの事なんてすっかり忘れてました。真のBABYMETALファンにふさわしく
彼女らに合わせて歌いながら、私は完全にトランス状態でした。私の後ろのlittle monster達も
だんだんとビートに乗りはじめ、幾人かはメロイックサインを挙げていました。

f:id:lastseen1013:20151207231221j:plain

私はなんとか一部
にはFoxサインをするようにと教えることが出来ました。忘れられない2つの出来事がありました。
Doki Doki Mornigの間MOAMETALがわたしを見てくれたんです、1度じゃなく2度じゃなく、なんと
3回も!そして、もうひとつは、わたしが歌ったりヘドバンして乗っていたりしたら、カメラクルー
は私達のいるガードレールの方を狙ってきたことです。2回撮られたのは気がつきましたが、本当に
撮られていたかどうかは、Lady Gaga/BABYMETAL DVDが出るまで分かりませんよね。

BABYMETALの前座の段階で完璧に声がつぶれてしまいました。ショーが終わってすぐ、BABYMETALの
Tシャツが売ってないかとアリーナ2階へダッシュしました。2種類のTシャツがあったんですが、
女性用SとXSだけした。 なんとかBABYMETAL WORLD TOUR 2014のブレスレットを5ドルで買うことが
出来ました。その価値は十分ありましたね。

まとめると、最高の体験でしたし、BABYMETALにはこんどはベガスにソロアクトとして戻ってきて
欲しいですね。これが私のベガス体験のすべててです。読んでくださっている方達のために、私は
LVキャップで黒いアングリーバードのTシャツを着て琥珀色の眼鏡をして、ハチマキをしていました。
そのときJustinという名前の人とギミチョコTシャツを着た2,3人と会いました。10/10です
まちがいない。


21: 投稿日:2014/08/03(日) 23:22:25.36
>>19 それの反応

asakurakun :
そうそう、分かるよ。たとえ何千人の観客の前での公演だとしても、君のようなファンが彼女達に全力を出させるし、ガラガラの時は尚更だね。最愛が君を三度見たと読んで、そう感じたよ。
baditz :
たった4曲でノドが潰れたって?通しのコンサートにはまだまだだな、ヘイヘイ\(^o^)/
snooze_sensei : 
SサイズとSSサイズwww それ日本向けに準備しただろ絶対…
SorryPirluit :
SSサイズだった頃が懐かしいよ。
Dokoiko :
いい時を過ごしたね、よかった。一度に全部が手に入るとは限らないのね。
spineyrequiem :
Babymetalを見て声が潰れるのは至極当然です。私はフォーラムのに行った後、一週間声が出なかったよ。まだちょっとおかしい。で、君がガガファンを引きずりこんだのはイイね!そのうち彼らが一人でもここ(Redditベビメタ板)に来てくれることを願うよ。
andy1295 :
そうだね、良くある事だ。僕はショウの間ほとんど歌ってたし、その後も友達とバーでずっと歌ってたんだwww フォーラムのあんなすごいショウのあとじゃ、しばらく声は戻らないさ(^_^)
Kurosov :
なのにだよ。すぅは全然平気なんだぜ。
spineyrequiem :
まあ、彼女は正しい歌い方だから。私も結構叫んだり唸ったりするけど、そっちのほうがノドに優しいよ。応援やなんかですごくノドを痛めた後、一週間ずっと毎日6-8時間歌い続けたら、すごく声か良くなったんだ。


22: 投稿日:2014/08/03(日) 23:36:17.14
>>19 >>21
GJ!
ガガツアーでは現地レポが少なくなってるので助かる
ファンカムでは局所的なファンの様子しかわからないけど
このレポではガガファンにベビーメタルが広まっていく様子が伺えて楽しくなってくるよ


29: 投稿日:2014/08/04(月) 01:21:31.26
ガガいろいろしてくれてありがたいな

@Aerodax they are so killer. And lead singer can really sing it’s very unexpected and the music is authentic I’m a fan

— The Countess (@ladygaga) 2014, 8月 3



もうこのひとつのつぶやきだけでも前座やったかいがあったというもの


31: 投稿日:2014/08/04(月) 01:34:23.59
ベビメタは本当にすばらしい
リードシンガーの歌はまじですごい
全くもって想像以上だ
そして音楽は間違いなく本物だ
私はベビメタのファンだ 

 

引用元:

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1407034494/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。