
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

2014年 BABYMETAL ソニスフィア・フェスティバル直後のメタル・ハマーのレビュー

翻訳まとめ

f:id:lastseen1013:20151130200839j:plain

 

401: 投稿日:2014/07/05(土) 21:42:40.15
RockSoundのステージ写真
no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title

no title


420: 投稿日:2014/07/06(日) 01:19:38.50

 Babymetal Wall Of Death - Sonisphere 2014 | Metal Hammer




Metal Hammer自体の記事は評点6/10で敢闘賞ってとこかな


426: 投稿日:2014/07/06(日) 03:12:13.99
>>420のMetal Hammerの記事、
まあ評点6/10と抑え気味な割には好意的ではあるかな
Redditの方でもまあ妥当なところかな、という受け止めが目立ってた
http://www.reddit.com/r/BABYMETAL/comments/29wbnl/metal_hammer_review_of_babymetal_sonisphere/

今日序盤のメインステージに登場したのはYouTubeでセンセーションとなっているBABYMETAL。
しかし彼女たちがどれだけライブをうまいことやれるだろうか?あなたがここ何年か
インターネット界隈にいたのであれば、間違いなくBABYMETALのことを耳にしたことだろう。
そうでなければ、てっとり早い説明はこうだ。
非常にテクニカルなメタルバンドをバックにした3人の十代の女の子たち。いい感じだろ?

人目をひく記事やクレイジーなYouTubeの動画はおいといて、ここにいるのはヘビーメタルと
メロイックサインを掲げることを何よりも好むメイデンファンだらけのSonisphereの聴衆だ。
BABYMETALはそれに仕掛けていこうというんだ。
舞台のオープニングはかのスターウォーズの導入部をパロディにしたようなビデオで、
グループの物語が明らかにされた。日本で始まったキツネ様とメタルレジスタンス。
BABYMETALはそのレジスタンスなんだと…

あなたのJ-POPに対する受け止めがどうであれ、ステージ上のミュージシャンたちの
才能を否定することはできまい。
燃えたぎるリフ、速いギターソロ、鮮烈なドラムのフィル、そして溢れるエネルギー。
もちろんポイントとなるのはタイトに振付された3人の「カワイイ」メタラーがメインステージを
チェシャ猫の笑顔でメロイックサイン(キツネ風に変えられてはいるが)を掲げつつ走り回ることだ。

YouTubeのスマッシュヒット、ギミチョコ!!はもちろん大きな喝采を浴びたし、献身的な観客は
一緒に歌ってもいた。
だが今日に関しては彼女たちに対する好奇心が勝っていたと言える。
これは英国でのBABYMETALの最初のショーであり、当然ながらネブワースの聴衆の
90%以上は彼女たちのライブを観たことがなかった。そして、聴衆はライブに好感を抱いていた。

モッシュピットができ、キツネサインが送られ、小便入りボトルが怒りとともに宙を舞うこともなかった。
歌は耳に馴染むものではなかったかもしれないが、面白さのレベルは高く、カーカスのTシャツを着た
大人の男が踊り出すほどだった。
彼女たちが長く活動を続けるかは議論の余地があろうが、土曜日の30分間に関しては
BABYMETALは彼女たちが欲したインパクトを聴衆に与えたと言える。


428: 投稿日:2014/07/06(日) 06:03:25.79
 
Babymetal: Hit Or Miss? | TeamRock
 




・奇妙だったね。ちょっと混乱してる。けっこう好きかも。いや、自分がけっこう好きになってるのに困惑してるんだが。ファンタスティックなグループだよ。
・BABYMETALはすごくすごく良かったよ。聴衆がみんな狂っていっていい感じだった。
・BABYMETALはまったく素晴らしかったね。ダンスも良かったし驚異的だったよ。モッシュピットはまったくクレイジーだった。Dragonforceと小さい子供が合体した感じ(?)すごい強烈だった。
・大好きよ。お気に入りのグループ。
・普通とは違う。実際すごく違ってた。言葉は理解できなかったけどとても良くて楽しんだよ。
・才能ある子供たちだね。14歳かそこらで5万人くらいの観客の前に立ってんだろ。驚くべきことだよ。すごくクールだね。
・ショッキング。ポップとメタルの狂った融合って感じだった。いい言葉が浮かばないよ…嘆かわしいことに。
・BABYMETALは聴いたことがなかった。驚いたよ、(イントロは)なんか90年代のレトロゲームを思い起こさせた。
ステージは跳んだりはねたりものすごく楽しくて見たなかでいちばんでかいモッシュピットもできてた。みんなまとめてすごく良かったね。


430: 投稿日:2014/07/06(日) 06:56:02.85
IDZ来たね
 


431: 投稿日:2014/07/06(日) 07:32:02.41
>>430
物凄い拍手、物凄い歓声やん
客は輪になって走り回ってるし、これは大成功でしょ
日の丸持ってる日本人が画面に映った時に笑いと拍手が起きたのも良かったなー


432: 投稿日:2014/07/06(日) 07:32:45.95
>>430
やばい!完全に受け入れられてる
というかノリノリじゃないかw


433: 投稿日:2014/07/06(日) 07:34:15.79
>>430
すばらしいパフォーマンスだね、すごいわベビメタちゃん


436: 投稿日:2014/07/06(日) 09:05:33.30
>>430
see youの時、SUが勝利を確信した表情がまぶしい。最高だよ


445: 投稿日:2014/07/06(日) 12:16:35.47
>>430
我慢できなくて笑顔がこぼれまくってるけど楽しくてしかたなかったのかな?w


461: 投稿日:2014/07/06(日) 19:11:37.52
>>430
十分うけてるね すごw こりゃ気持ちいいだろなー


434: 投稿日:2014/07/06(日) 07:37:43.15
観客はまだどうノればいいのかわからない感じだけど
最後の拍手とアンコール求める声が全てを物語ってるわな


438: 投稿日:2014/07/06(日) 09:15:20.88
ベビメタ初めて見た時に物凄い衝撃を受けたけど

向こうにもそういう人が結構沢山居るだろうなぁ


453: 投稿日:2014/07/06(日) 13:49:28.55
俺が一番好きなライブ評はこれだわ


「Babymetal は sonisphere でこれまで一番楽しかった。
メタルフェスでこんなにたくさんの笑顔を見たことがない」
「メタルファンは最高にフレンドリーだろ。簡単じゃん」
「その通りだけど、これはメタルのフレンドリーさx1000+ジャパニーズキュートのトッピングだ」

 

引用元:

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/progre/1391385108/