ダイムバッグダレルとかいうギタリスト






f:id:lastseen1013:20151128002427j:plain

 ダイムバッグダレル

f:id:lastseen1013:20151128003554j:plain

ダイムバッグ・ダレルは、元パンテラで、元ダメージプランのリード・ギタリスト。アメリカ・テキサス州のアーリントン出身。 在籍した両バンドのドラマー、ヴィニー・ポールは兄である。

2011年、「ローリング・ストーンの選ぶ歴史上最も偉大な100人のギタリスト」において第92位。

2004年12月8日、ダレルはオハイオ州コロンバスの「アルロサ・ヴィラ」というナイトクラブで、ダメージプランのパフォーマンス中に殺害された。犯人はオハイオ州メアリーズヴィル(コロンバス郊外)出身で25歳の元海兵隊員、ネイサン・ゲール(Nathan Gale)という男である。この事件は、ロック界全体に大きな衝撃と悲しみを与え、ザック・ワイルドケリー・キングなど親交のあった多くのプレイヤーが悲痛なコメントを残している。後にダメージプランのメンバーは、チャリティーライヴを行い、この他にも追悼イベントが開催された。

ダイムバッグ・ダレル – Wikipedia

 1: 2014/09/03(水) 15:10:54.00

最高


2: 2014/09/03(水) 15:21:59.82
巧すぎるよな


3: 2014/09/03(水) 15:39:14.82
彼以降、彼を超えるメタルギタリストっていないんじゃないか?


4: 2014/09/03(水) 17:14:07.04
ダレルは越えられねぇよ


6: 2014/09/03(水) 20:15:57.13
A New Levelの最後のソロとかもう最高。まさにギターヒーロー。


7: 2014/09/04(木) 00:37:01.79

ダレルも凄いがそれ以上に彼のギターをミックスしたエンジニアがスゴイ
まさに革命的

ただ、すごすぎて皆こぞって真似しようとしやがって、パンテラ後のメタルシーンは恐ろしくつまらなくなった


8: 2014/09/04(木) 01:12:10.48
ダメージプランは微妙だけどな


9: 2014/09/04(木) 01:26:50.32
う~ん、、、ダレルはリフメーカーとして偉大だと思う。モダンメタルの開拓者。


10: 2014/09/04(木) 01:32:12.62
いい意味でも悪い意味でも影響力がありすぎた


11: 2014/09/04(木) 02:12:11.58

超絶的に巧い!

しかしルックスが残念なのが致命的だった
小汚ないんだよな…素の顔面のパーツのどれも平凡だし

f:id:lastseen1013:20151128002518p:plain

そこはゲイリー・ムーアと似たり寄ったりだ
ギターの才覚は世界でも指折りなのにルックスでかなり損をしている


19: 2014/09/04(木) 19:45:26.33
>>11
映画に出てくるような南部人の顔だよな
その点レックスとフィリップときたら


33: 2014/09/08(月) 11:36:39.86
>>11
あの小汚いルックスのおかげで不細工なワイもギターでステージ立つ勇気が貰えたんや


12: 2014/09/04(木) 07:03:34.96
メタルにルックスなんて基本あまり必要なくね?
世界的に売れてるバンドのフロントマンやギタリストが必ずしもイケメンとは限らねーし
そんなのはヘアメタル系に任せとけば良いよ


13: 2014/09/04(木) 07:20:16.15

むしろルックスで特してると思うが。
イケメンにピンクのヒゲ。ユニーク

f:id:lastseen1013:20151128002605p:plain


14: 2014/09/04(木) 08:48:05.86
あんなに華のあるギタリストはなかなかいないだろ


16: 2014/09/04(木) 11:01:07.63
ひげがない頃のダレルは若くてイケメンだったよ


17: 2014/09/04(木) 13:44:49.83
f:id:lastseen1013:20151128002641j:plain no title no title no title no title

髪めっちゃ多い


18: 2014/09/04(木) 19:19:40.07
ファンの人がダレルに向かって「あなたは私にとって神だ」って言ったら
ダレル「違うだろ!?ブラザーだろw」って返したみたいなエピソードが好きだ


20: 2014/09/04(木) 19:46:46.78

ダレルの髭面はむしろいい味出してるじゃん
たしかイングウェイがリフは最高に格好いいけどソロがダメダメみたいに言ってなかったっけ
俺もソロはそこまでいいようには思わんけど

>>18なにそれカッコいい!


37: 2014/09/09(火) 11:43:44.84
ツアー映像とか見るとハチャメチャなライフスタイルに見えたけど
>>18のエピソードとか見るととても懐の深い人間だったようにも思える


21: 2014/09/04(木) 21:22:22.94
アウトレイジも対バンした時に
困ったら事があったらいつでもコレクトコールでかけてこいって
電話番号教えてくれたって言ってたな。


24: 2014/09/04(木) 23:02:55.20
なにかにあの赤いヒゲは天然だみたいなこと書かれてた気がするんだけど実際は染めてるよね?


25: 2014/09/05(金) 01:32:20.38

髭は返り血で赤くなった

Use my thirdのベースとのユニゾンが最高


27: 2014/09/06(土) 04:54:13.66
名言がカッコいいんだよな


29: 2014/09/07(日) 20:16:38.05
ネックを何回も折ったようだがどうやったら、20回以上折れるんだ?


30: 2014/09/07(日) 21:23:49.97
>>29
シンバルを叩いたとか愛車を破壊するときに使ったとか…


31: 2014/09/07(日) 21:43:13.78
作り的にヘッドの根元でポッキリいきやすいみたいな話をきいた


36: 2014/09/09(火) 04:45:27.34

パワーメタルのジャケットは4人全員かっこいい

f:id:lastseen1013:20120502105729j:plain

ダレルは年齢を重ねてお兄ちゃんに似てきた
ところで、パワーメタルは聴いたよな
音はヘアメタルっぽいけど、スラッシュみたいに攻撃的で良い


38: 2014/09/09(火) 12:20:16.34
二回会ってるけど、ダレルが一番早くファンに寄って声かけてきたよ


42: 2014/09/12(金) 21:39:18.08
ダレルがMEGADETH入りしていたらどうなっていたんだろうね
本当に惜しい人を無くしてしまったなぁ…(`;ω;´)


44: 2014/09/12(金) 22:15:29.59
多分、メガデスには最初から入るつもりなかったろw
パンテラが既にあったからな
まぁーあんちゃんと一緒にバンドを乗っ取っても面白かったと思うけどな


47: 2014/09/16(火) 23:18:48.40
ダイムって身長どのくらいなんだろ!?


49: 2014/09/16(火) 23:51:14.91
>>47
175


55: 2014/10/09(木) 10:42:25.20

88年あたりいいなw

Pantera Rock The World Live 1988
https://www.youtube.com/watch?v=jr3nACVOH1E

Pantera – Death Trap live dec. 1989 (great audio quality)


56: 2014/10/12(日) 01:30:35.96
弾きまくり上手すぎ


58: 2014/10/28(火) 15:06:36.61
ダレルこそが真のギターヒーロー


59: 2014/10/29(水) 12:19:29.58
パンテラが最強や


69: 2014/11/25(火) 22:23:44.31
ダレル最高だよな


70: 2014/11/25(火) 22:27:11.02
1966年8月20日 – 2004年12月8日
命日はもうすぐだな


71: 2014/11/26(水) 00:17:18.17
最初はダイヤモンドダレルって名前じゃなかったっけ?
何で変えたんやろ?


73: 2014/11/28(金) 07:10:49.91
>>71
ファンなら誰でも知ってるめちゃくちゃ有名な話じゃん


75: 2014/11/29(土) 22:12:33.62
>>73
知らん
教えてください


78: 2014/11/29(土) 23:30:20.77

>>75
ヤングギターのインタビューじゃなかったかな

1994年当時のインタビューみたら名前のクレジットが変わった事に聞かれて

皆がここ何年かダイムバッグとかダイアモンドとかダイムズなど色んな名前で呼んでいて
ダイアモンドよりダイムバッグて呼ぶ奴が増えてきたから、そうしたまで
何も大々的に改名したわけじゃないんだよ
しっかし、つまんねぇところにこだわり過ぎだぜ!(爆笑) ってな感じでダイムは答えてるね


79: 2014/11/29(土) 23:32:33.93
>>75
確かこの号のインタビューだった気がする
捨てちゃったから手元にないんだけど
no title


72: 2014/11/27(木) 17:34:50.65
10年か もうそんなになるんだな・・・


84: 2014/12/02(火) 15:38:31.96
ザックと一緒に受けた雑誌のインタビューで
「最新、ギタリストがギターソロをあまり弾かないですよね」
「そいつらの分、俺らが弾いてやるぜ!(爆笑)」
ってあったのが最高だった。


97: 2014/12/08(月) 18:48:31.98
自分の中ではまだ生きていて死んでる実感が無い
最近死んだジョニーウィンターにしても


100: 2014/12/08(月) 21:39:44.84
あれからもう10年か…
今でも一番好きなギタリストだ


108: 2014/12/09(火) 07:51:44.85
照れもあったんだろうけど
ダイヤモンドの名に恥じないモダンな人生だったな


109: 2014/12/09(火) 09:35:40.52
ザックは無二の親友を亡くして死ぬほど辛かっただろうな


115: 2014/12/11(木) 23:04:43.93
ダレルって昔スケボやってたん?なんか前画像で見たけど


119: 2014/12/31(水) 01:41:24.00

>>115
わかいねー
no title

バズと
no title


120: 2015/01/06(火) 06:41:27.97
Gt.ダイム
Dr.青山純
ba.ジャックブルース
辺りでバンド組んでくんないかな?


122: 2015/01/11(日) 03:46:59.70
今日、BABYMETALのライブのSEに
BECOMINGとCOWBOYS FROM HELLが流れた。
KOBA-METAL、GJ!!


128: 2015/03/30(月) 02:35:15.71
PANTERAの最大の特徴はライブの爆発力


129: 2015/04/06(月) 06:38:04.82
>>128
色々いったけど、横浜ベイホールが一番すごかった記憶がある~。


131: 2015/04/12(日) 23:33:48.95
パンテラ知ったときにはもうダレルは逝ってた。ライブ生で観たかった。RIP


142: 2015/04/29(水) 11:36:18.65
panteraって今はじめて真面目に聴いたんだけど
もしかしてこれギターだけじゃなくてドラムも上手くね?


143: 2015/04/29(水) 11:57:10.12
ベースも上手いぞ


144: 2015/04/29(水) 16:42:35.93
ドラムやばい上手いよ、基礎がとてつもないレベル
あと当時レコーディングの時、若いバンドはみんなパンテラのバスドラの音にしてほしいって頼んだらしい


145: 2015/04/29(水) 16:45:11.32
ヴィニーはケラングかローリングストーン誌でベストモダンメタルドラマーで
一番の評価出てたろ。後乗りなドラム。
ヴィニーが叩くと、スレイヤーの曲もメタリカの曲もパンテラっぽくなっちゃうという


152: 2015/05/25(月) 23:54:50.93
>>145ヴィニーってそんなに上手いのな


153: 2015/06/08(月) 18:05:34.90
パンテラ最高


39: 2014/09/09(火) 19:50:37.78
車椅子でライブ見に来たファンにも気軽に話し掛けたりして優しく接してたらしいな…

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1409724654/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。