読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

BABYMETAL、念願だった葉加瀬太郎との異色コラボが実現?

NEWS

f:id:lastseen1013:20151126205403j:plain

 19日、ヴァイオリニストの葉加瀬太郎が自身のTwitterに「娘と同い年。父親の気持ちで応援するって決めたんだ。素敵な三人だ」と投稿し、BABYMETALのファンになることを公言。これに対して、BABYMETALファンからは「クラシック界のレジェンドと夢のコラボ実現か?」「SU-METALの念願が叶うのも時間の問題だな」など、ライブでのコラボを期待する声が高まっている。

「事の発端は、ボーカル担当のSU-METALが、海外のメディア『MTV81』のインタビューで、『今後のフェスで会いたい音楽界のレジェンドは?』と質問をされた際、『葉加瀬太郎という日本のクラシックのヴァイオリニストに会いたい。全く違うジャンルだけど、いつか一緒に演奏してみたい』とラブコールを送ったことにあります。葉加瀬は恐らくこのコメントをどこかで耳にしたのでしょう。BABYMETALのファンになることを公言したわけですから、共演の話もスムーズに進むのではないでしょうか。BABYMETALは、レディー・ガガの北米ツアーにオープニングアクトとして同行してから世界中の注目を集め、メタル界の大御所ロックバンド『メタリカ』や『メガデス』との共演もすでに果たしていますが、クラシック界のレジェンド・葉加瀬太郎との異色コラボでは、一体どんな化学変化が起こるのか、クラシック・ファンからも注目されているようです」(芸能関係者)

 海外のメタルロック専門メディア「Metal Hammmer」のインタビューで、X JAPANのYOSHIKIが将来的にBABYMETALとの共演もあり得ると示唆するなど、その活躍ぶりには目を見張るものがあるが、将来性に関しては不安の声も上がっているようだ。

「BABYMETALがこれほどまでに売れたのは、“アイドルとメタルの融合”という斬新さと、ボーカル・SU-METALの圧倒的な歌唱力に要因があるのですが、もう1つ忘れてはならないのが、SU-METALの両サイドで過激なパフォーマンスをするYUIMETALとMOAMETALの2人。一見すると、双子と見間違えてしまう程にそっくりな背丈とロリフェイスで人気を博し、BABYMETALのまさに“BABY”な部分を担っています。しかし当然、2人も年齢を重ねていけば容姿も変わってくるでしょう。アイドル的な部分が劣化していけば、メタル部分とのバランスが崩れ、不協和音が生じてしまう可能性はあります」(同)

 19日に行われた「GQ Men of the Year 2015」では、今後さらなる活躍が期待される人を称える特別賞「Discovery of the Year」を受賞したBABYMETALだが、受賞者にふさわしい活躍を今後もしていけるかどうか、世界中の音楽関係者から注目が集まっている。

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20151126-00010000-otapolz-ent

 

  • アイドル好きからBABYMETALのファンになった人は、
    「アイドル的な部分が劣化」は問題になるかもしれないけど、
    メタル好きやその他一般的な音楽好きからファンになった人は、
    そんなに問題にならないでしょう。
    ダンスできないほど歳をとったらあれだけど。
    むしろ、本人たちが今のスタイルでいつまで続ける気があるかのほうが、BABYMETALの継続に関わってくると思う。

 

  • >2人も年齢を重ねていけば容姿も変わってくるでしょう
    >アイドル的な部分が劣化していけば

    小5~中3、それ以降の移り変わりを観てりゃ
    もう成長が楽しみな父兄しかいねえなあ。小5~中3、それ以降の移り変わりを観てりゃ

    もう成長が楽しみな父兄しかいねえなあ。

 

  • バイオリンの神、降臨ですか…
    NO RAIN, NO RAINBOWで十分実現可能ですね

    それはそうと、babyの部分ってそういう意味じゃないんだが…

 

  • ロリパワーなんて元々無いやろ。
    元々ロリ好きなんてごく少数なんだし。

 

  • 女神と周りを踊る2天使が最初のコンセプトだったのは事実かもしれませんが。そもそもゆいもあが成長してもあれだけ踊れる、むしろレベルがどんどん上がってることが想定外だったのでは。(子供だから出来る動きだと昔振り付けの人が言ってました。)
    成長しても相変わらずもあは菊地プロだしゆいもYMYのまま。魅力は落ちないと思いますよ。むしろ3女神的なクールなパフォーマンスが増えることに期待したい。

引用元:

http://zasshi.news.yahoo.co.jp/cm/main?d=20151126-00010000-otapolz-ent