世界各国の国民的メタルバンドを挙げてみようぜ






f:id:lastseen1013:20151118230330j:plain

 

1: 2015/08/03(月) 22:42:56.23

敢えて国ごとにバンドを1つに絞るとしたら

アメリカ   → Metallica
イギリス   → Iron Maiden
ノルウェー  → Dimmu Borgir
フィンランド → Nightwish
ドイツ    → Rammstein
ブラジル   → Sepultura
オランダ   → Within Temptation
ポーランド  → Behemoth
日本     → X JAPAN

この辺はもう確定だよな
他に何かある?


3: 2015/08/03(月) 22:52:02.20
ポーランドはVaderじゃろがい f:id:lastseen1013:20151118223537j:plain


7: 2015/08/03(月) 23:44:24.69
>>3>>6
VaderはPolish Albums chartで5位が最高だ
Behemothは近2作とも初登場1位、ゴールドディスクも獲得している

自国で頭一つ抜けた存在なのはまず間違いないと思うが
というかデスメタルバンドとしては、世界的に見てもトップクラスに成功しているバンドの一つだけどな


4: 2015/08/03(月) 22:54:50.68
ロシア→Aria f:id:lastseen1013:20151118223739j:plain


5: 2015/08/03(月) 23:07:38.08
日本→Loudness
ギリシャ→Septic Flesh
イタリア→Rhapsody
イスラエル→Orphaned Land


8: 2015/08/03(月) 23:46:28.97
スウェーデンはどんぐりばっかで決められない


9: 2015/08/03(月) 23:58:36.98
日本はラウドネスに決まってるだろ・・・
唯一世界的に売れて評価されたバンドなのに


14: 2015/08/04(火) 00:11:01.68
>>9
普段メタルを聞かない人でラウドネスの名前を知ってる人ってどれくらい居るんだろうね?
全米でゴールドは取ったが、日本国内での知名度は依然低いままだと思う


10: 2015/08/04(火) 00:00:11.46
スウェーデンは難しいな
一応候補として考えたのはEurope、Ghost、In flames辺りだったが一つに絞ることは出来なかった


13: 2015/08/04(火) 00:08:13.31
スウェーデンはヨーロッパだよ
ポップすぎるというならインギー
イギリスやアメリカと、わけわからん国も同じ1つづつってのが無理がある


20: 2015/08/04(火) 05:57:58.85
Chthonic 台湾 f:id:lastseen1013:20151118223926j:plain


25: 2015/08/04(火) 09:21:33.54
国民的ってのは世界的という意味は含めてないの?
国内だけが基準?


26: 2015/08/04(火) 09:25:06.25
日本に国民的なメタルバンドはない。しいてあげるならXJAPAN

外国の人が思ってる日本を代表するメタルバンドはLOUDNESS


28: 2015/08/04(火) 11:14:49.36
ラウドネスってアメリカやイギリスのそこいら歩いてる人が知ってるレベル?


40: 2015/08/04(火) 18:34:53.43
>>28
今の若者は分からんけど四、五十代のアメリカ人なら知ってるはず
ただしメタル好きに限る


33: 2015/08/04(火) 16:55:12.61
UKはジューダスだろがバカヤロー!


34: 2015/08/04(火) 17:04:09.46
ドイツはやはりスコーピオンズかなあ f:id:lastseen1013:20151118224046j:plain

ラムシュタインもアリーナ埋めれるバンドだけどやはりこっちは伝説みたいなとこあるし


35: 2015/08/04(火) 17:52:15.78
ウクライナ Nokturnal Mortum
ラトビア Neglected Fields
インド Skyharbor
アンドラ公国 Persefone
バチカン市国 Hopes Die Last


36: 2015/08/04(火) 18:08:08.98
イタリアはブルドーザー f:id:lastseen1013:20151118224200j:plain


42: 2015/08/04(火) 19:50:38.23
Crazy Nightのリフはそれなりに有名みたいね


64: 2015/08/05(水) 21:41:58.03
>>42
日本版のボートラだけどカバーしたバンドも多い


74: 2015/08/06(木) 22:14:31.77
>>42
In Flamesがラウパ06でリフ弾いてた


49: 2015/08/05(水) 12:31:53.01
スウェーデンはメロパワだとハンマーフォールが一番人気あるんだっけか
ビスカヤとかはどんな扱いなんだろう


50: 2015/08/05(水) 12:44:47.10
オーストラリア本国ではAC/DCは人気ないの? f:id:lastseen1013:20151118224636j:plain


58: 2015/08/05(水) 16:22:07.78
>>50
いや、AC/DCの方が人気、知名度は間違いなく上だけど
メタル?というカテゴライズには疑問符が付いたから敢えて挙げなかった


53: 2015/08/05(水) 12:54:48.53
メタルはマイナーなバンドでもいいの有るしなぁ
国民的とか全く意味無し


54: 2015/08/05(水) 13:04:54.70
地上波かつゴールデンタイムの番組に出演出来てるかどうかが基準かね

 


61: 2015/08/05(水) 18:28:42.08
英米は別格として、それ以外ではやっぱドイツは層が厚いね


62: 2015/08/05(水) 19:29:07.11
デス系はスウェーデンが圧倒


65: 2015/08/05(水) 23:31:37.81
>>62
フィンランド、スウェーデン、ノルウェーは人口比のメタルバンド数トップ3だからな


75: 2015/08/06(木) 22:23:22.02
ギリシャはsepticfleshかrotting christのどっちか。
たぶんrotting christの方が格上かと。


93: 2015/08/07(金) 02:22:35.22
フィンランドは何なの?
Nightwishかソナアクかチルボドか


94: 2015/08/07(金) 03:39:04.53
ナイトウィッシュで間違いないだろ 

既にフィンランド国内のアーティスト別総売上枚数歴代3位だしな
因みにチルボドが72位、国外出身のメタルバンドではメタリカの18位が最上位


98: 2015/08/07(金) 05:45:10.73
>>94
一番はNightwishで同意だけど、Lordiはどんなもん?本国ではかなり人気あるらしいが f:id:lastseen1013:20151118225537j:plain


128: 2015/08/07(金) 23:27:53.52
>>98
ローディは90位だな


99: 2015/08/07(金) 07:00:31.43
日本はBABYMETALだろう
メタルハマーの表紙、ブリクストン完売、ケラングの音楽賞受賞
レディング出演、世界のiTunesメタルチャート7ヶ国で1位 f:id:lastseen1013:20151118225924j:plain

日本建国史上最強のHR/HMバンドがBABYMETAL 


124: 2015/08/07(金) 18:02:35.99
デンマーク Volbeat
スウェーデン Opeth
フランス Gojira
イタリア Lacuna Coil
南アフリカ Seether


125: 2015/08/07(金) 18:12:16.64
日本以外のアジアは弱いね
ソニックくらいしか有名なのがない


153: 2015/08/11(火) 12:38:47.60
かなり前だけどこんな記事があった
http://www.barks.jp/news/?id=1000009573

歴代米ロックバンド上位10組(USA TODAY):
1 パール・ジャム
2 エアロスミス
3 ヴァン・ヘイレン
4 イーグルス
5 ジャーニー
6 ガンズ・アンド・ローゼズ
7 グレイトフル・デッド
8 クイーンズライチ
9 ドアーズ
10 R.E.M.

他にはメタリカ(12位)、ニルヴァーナ(18位)、ボン・ジョヴィ(20位)が選ばれている。
また、フジロックに出演を予定しているビーチ・ボーイズが17位にランクインした。
デイヴ・マシューズ・バンドとレナード・スキナードが16位タイとなっている。


211: 2015/08/29(土) 12:25:36.17
ここまでカナダないってどゆこと?
ヴォイヴォド、アナイアレイター、ハーレムスキャーレムで迷うけど


212: 2015/08/29(土) 12:42:27.69
誰かRUSHをあげてた気がする f:id:lastseen1013:20151118225711j:plain


216: 2015/10/13(火) 21:45:27.40
ポーランド人の知人(メタラーではない若者)と音楽の話をしたら
まず真っ先に出てきたのはVaderだった。


217: 2015/10/13(火) 21:53:02.89
んでもってスウェーデン人の知人(やっぱり非メタラー)と話すとOpethお気に入りって言う人多いよ。 f:id:lastseen1013:20151118230037j:plain


219: 2015/10/24(土) 00:42:39.51
フィンランド行ったら、タクシーの運転手とナイトウィッシュの話で盛り上がった。


220: 2015/10/24(土) 00:45:04.52
ナイトウィッシュとウィズインテンプテーションは鉄板だな
ドイツ人ならブラガ


45: 2015/08/05(水) 10:36:42.77
誰も挙げてないけどべビメタ出すと叩かれるんやろなあ

 

引用元:

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1438609376/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ITEM

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,540 (2024/04/24 13:56:15時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
シンコーミュージック
¥1,200 (2024/04/24 13:57:27時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
ぴあ
¥1,320 (2024/04/24 13:56:16時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
リットーミュージック
¥1,870 (2024/04/24 13:56:44時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥4,400 (2024/04/24 14:02:12時点 Amazon調べ-詳細)

created by Rinker
トイズファクトリー
¥3,300 (2023/03/18 20:01:58時点 Amazon調べ-詳細)

コメントはまだありません。

  • でもアミューズの社長はアイドルとしてじゃなく一アーティストとして展開してくとか言ってなかったか?
    まあ、好きなように受け取ればいい話だが

  • 単純に表現をするのがアーティストと言うなら、
    3人共アーティストと言えるし、自分で作詞作曲を
    出来なければ、アーティストととは言えないと言う
    話ならば、アイドルで終わるんだろう。
    アーティストだろうが、アイドルだろうが、
    メタルを含むロック界において、
    歌い手や楽器演奏者と同等の立場まで
    踊り手のポジションを引き上げたと言う意味で
    ベビメタは相当革命的なユニットなワケで…。
    それじゃ気が済まんのですかの?

  • 単純に表現をするのがアーティストと言うなら、
    3人共アーティストと言えるし、自分で作詞作曲を
    出来なければ、アーティストととは言えないと言う
    話ならば、アイドルで終わるんだろう。
    アーティストだろうが、アイドルだろうが、
    メタルを含むロック界において、
    歌い手や楽器演奏者と同等の立場まで
    踊り手のポジションを引き上げたと言う意味で
    ベビメタは相当革命的なユニットなワケで…。
    それじゃ気が済まんのですかの?

  • これって海外で「こんなのメタルじゃねえ」「いや新しいメタルだ」の議論と同じようなパターンだよね
    「どっちでもいいだろ 楽しけりゃいいんだよ」ってことじゃないの
    アイドル面もあればアーティスト面もあるんだから結論を出す必要はないよ

  • アイドルの定義が各人バラバラなんだから無意味な議論だ。狭義,広義で認識の違いもあるだろうし。
    要は、BMは既存のアイドルとしては捉えられない何かを持っているということじゃないの。
    (ボーカルも含めて)楽曲だけみてもその質の高さから芸術性を感じられるものだし、全体のパフォーマンスもそうだし。
    巷の量産されているアイドルとは明らかに違う存在だよ。
    ※だからといって、他のアイドルたちがダメだと思っているわけじゃないよ。

  • 周りにおもっクソbabymetalファンだとカミングアウト出来ているヤツはアーティストと呼んでいいと思う。隠してるヤツは内心アイドルと認識してるんじゃないかと。個人的にはアイドルだと思ってる。彼女達をアイドルじゃないと言い切ってしまうのは彼女達のしてきたことを全否定することにならないか?彼女達はアイドルになりたくて行動してきた訳で、結果がbabymetalだったと言うだけ。彼女達の中にも葛藤があったはずだし、辿り着いた先に戸惑ったと思う。それでも応援してくれたファンや、スタッフの人達に答えたっからbabymetalをやっていて、でも自分を育ててくれたアイドルというものを否定する事も出来ない。彼女達がいうようにbabymetalはbabymetalであって、オンリーワンなんだよ。

  • 自分の意見押し付けてくる人間て薄い人生経験しかない人間にみえてくるわー
    自分で勝手に思ってたらいいだけやろ。

  • あの~、アイドルって偶像でしたよね。
    キリスト教徒にとってアイドルはイエス。
    ヨーロッパの人々にとってはカエサル。
    中近東のある人々にとっては○○○様。
    私にとってはBEBYMETALがアイドルです。

  • アイドルは見下げてないけどドルオタがウゼェ。
    ベビメタにああしろこうしろ、
    衣装を変えろ、海外ばかり行ってるな、俺を楽しませるために活動しろ、新曲を早く出せ。
    俺の想いを受け止めねえならもう飽きたからファンやめるぞ。
    ウゼェウゼェ
    お前の飽きたとかの報告いらねえから相手にしてくれるアイドルの元へ返れ。

  • スゴいことやってるのに、海外のインタビューとかにもアイドル対応していて、最初は何やってるんだ恥ずかしいと思っていたが、ベビメタを知るにつけ、そのギャップも魅力であることを再発見し、今はもっとやれと思っている。この子たちはアイドル対応していても嫌味がなくてとても好感がもてるんだよね。

  • むしろ逆にどうしてアイドルと呼びたいのかもわからん
    そもそも今のアイドルってのは
    出身とか可愛さとかじゃなくて業務内容じゃねーの?
    TVのバラエティ出ない・握手会やらない・写真集出さない・SNSやらない・ライブでも全くトークをしない
    いわゆる「アーティスト」以上に身を隠してるのにアイドルなんて呼ぶべきかねえ?

  • まあ、そもそもアイドルかアーティストかっていう二者択一が不毛ではある。
    でもこういう議論をきっかけに自分の中のアイドルとは?アーティストとは?なぜアーティストまたはアイドルと呼ぶことに抵抗を感じる人がいるのか?などを考えてみるのは個人的にはおもしろい。

  • まぁ~、正直どうでもいいような居酒屋談義ですよね^^;
    でもいちおーマジレスすると、
    ①アイドルや芸能人他、定義付けの問題。
    ②受け取る側(ファン)の感性の差異の問題。
    ③業界での立ち位置、つまり目指してる方向性=スタンスをどこに求めているのか?という問題。
    ④一番肝心な、本人たちがどう思い、どういう状態を望んでいるのか?っていう点。
    まぁ、仮に①・③・④項を整理できたとしても、②項の受け取る側の感性はそれぞれ個性によってバラバラですから、結局のところ、容易に結論はでないんじゃないですかね?^^
    あえて落しどころを探るとしたら、メタル界のスーパーアイドルってとこでせうか?
    んーと、あと確かなんかですぅさんは、さくら学院でアイドルを学んだというようなこと言ってませんでしたっけ?←忘れやすいw、、、以上、長文失礼しましたw

  • とりあえずgohan (id:usikamo)からは
    「オウフwwwいわゆるストレートな質問キタコレですねwwwおっとっとwww拙者『キタコレ』などとついネット用語がwww
    まあ拙者の場合ハルヒ好きとは言っても、いわゆるラノベとしてのハルヒでなく
    メタSF作品として見ているちょっと変わり者ですのでwww
    ダン・シモンズの影響がですねwwww(ry」みたいなそこはかとない気持ち悪さが感じられる

  • >アイドルは見下げてないけどドルオタがウゼェ
    の人と全く同感、異議なし。
    核心はアーティストかアイドルかではなく、ドルオタはキモい嫌いあんなのと一緒にされたくない並んで歩くのも嫌。そういう事だ。
    またこういうと削除されるだろうがね。

  • 音楽はメタルなんだけどさ
    作詞作曲は9割がた人任せだしメタルなのに演奏も歌しかやってない
    MJだって初めは同じっていうけど
    MJはエンターテイナーであってアーティストと言えるかは微妙
    そもそもMJのダンスは一級品だけど
    彼女達のダンスはダンスではなくただの振付け
    ボーカルも旨いだけでただのボーカル
    だって、自分達の音楽を語ることのできないアーティストっているわけないでしょ。
    今のところはエンターテイナーであれ音楽家とも言えない。
    まず芸術家にはほど遠い。

  • >核心はドルオタはキモい嫌いあんなのと一緒にされたくない並んで歩くのも嫌。
    オレもそう思ったけど書くのやめたのにw
    まあ、メタラーもドルオタよりはマシかな、くらいのもんでそんなに変わらないと思うけどね。

  • アイドルって言葉がここまで如何わしい物になったのは、AKBに代表されるキャバまがいな商法のせいだと思うわ
    あいつら自身がアイドルって存在を格下げさせてしまった

  • カテゴリー分けに意味がないことを彼女達のチームがやってることをBABYMETALから学びとろうね。分けられるようなことやってるのならこんなに世界中に広がってないよ
    「BABYMETALというオンリーワンのジャンルを目指す」というSUさんのお言葉に答えがある

  • 過去の超有名なアイドル達がどんなに素晴らしい名曲を歌ってきたとしても、アーティストとは言われてないのと構造は全く一緒で、
    どんなにべビメタが本格的でカッコ良いメタルソングを歌おうとも、作詞作曲ダンスを創ってない以上、べビメタがアイドルである事に変わりは無い!

  • 正直どっちでも良い。
    単なるレッテルに過ぎないからね。
    すぅさんは、面倒臭いから「どちらでもない」って言ってるだけっしよ。
    見る者の主観で決めたら良い。
    アイドルの歴史を見れば、あらゆる面で???な人が奉られてきた。敢えて誰とは言わんが。
    支持者以外からは全く評価されん人、グループが、なんか知らんけど売り上げがどうの、チャートがどうのと持て囃されるうちに、多くの人が興味を失ってしまった。
    アイドルと呼ばれる人達、支持する人達、再生産する人達に対して白けて来ちゃったんじゃないの?
    そこに本格的なユニットが現れたから、業界内外で「そりゃお祭り騒ぎさ」になってるんだろうね。

  • どちらでも良いしどうでも良い話。
    まともに話を詰めるなら、アイドルとアーティストの定義から始めないと。
    本人たちが言うとおりベビーメタルというなにものでもないメタル界でレジスタンスを行うパイオニアなのでは?
    いずれにせよ、魅力的な三人、バンド、その他諸々な存在であることは間違いないわけで。

  • いや、ほんとどうでもいい話題。まーーーーだこんなくだらないことで言い争ってんのかよ。BABYMETALはアイドルでもメタルでもアーティストでもありません。BABYMETALはBABYMETALだっつうの。スゥさんが何度も叫んでるだろうが。
    「うぃーあー?」

  • これは視点から分析して、一番多いものをよしとしたらいい。
    ドルオタ:三人はアイドル
    現役メタラー:アーティストだろう
    アンチ:アイドルがメタル舐めるなよ!
    元メタラーのおっさん世代:アーティストじゃね?
    外人ファン:アーティスト
    プロのメタルバンド:私達のアイドル
    神バンド:アイドル(と、しておかないとまずい色々と)
    本人達:私達アイドルです(そう訓練されてきた)
    というわけで、多分アイドルです。
    本人達が多分そう思ってるのが一番大きい。でも、確かに、スーちゃんはアーティスト指向かもしれないね。

  • そもそも、アイドルとアーティストって次元が違うからね。定義自体が異なる。
    それをごちゃ混ぜにするから面倒臭い。
    小泉純一郎さんも自分でアイドルだって匂わせただろ?
    なんか知らんけど、丸抱えで支持されちゃう人がアイドルで、自ら何かを表現する人がアーティストなんでないの?
    ベビーメタルが歌い、踊る事で何かを表現しようとしてる時点でアーティストじゃないのかね?
    脚本があって役を演じてるだけだから、俳優(女優)はアーティストじゃないって騒ぐ奴が居たらアホだって思うだろ?

  • アーティストとアイドルの違いは・・・・・・一応定義考えてみた。
    アーティスト:芸術を生む人。音楽ダンス等の芸術で人に感銘を与える。
    アイドル:理想の恋人像を体現する
    そう考えると、ベビメタちゃんたちはアーティストのような気がする。特にスーちゃんは。
    しかし、モアちゃんはいかにも後者で、ユイちゃんは前者に近い。
    要は複合的存在ということかな。三人合わせると、どちらともいえないとなるね。

  • ん、だからね。
    どちらかに区分しようとする事が不毛だっての。
    イメージでむりくり区別しようとしてるだけなんだから。
    森高千里って人知ってるかね?
    最近CMに出るようになってるけど。
    Wikipediaで調べてご覧。
    この人を区分け出来たら誉めてあげる。

  • 人それぞれ感じ方はあるけどおっさん的には基本「アイドル」で良いんではないかと。
    ピンクレディやキャンディーズみたいな後世まで語り継がれる伝説の「国民的アイドルグループ」になって欲しい。
    20年後30年後日本中のおばさん達全員が「ドキモ」踊れるような感じで。
    (探偵ナイトスクープで「関西のおばさんは全員ピンクレディのUFOが踊れる」みたいな・・)

  • アイドルにも、メタルにも入れて貰えないね。
    今が過渡期か、このままのスタンスで行くかは分からないけど。
    どっちでもiime!

  • こういう議論が不毛やし、どっちでもええわ。
    オンリーワンなんでしょ。
    妄想番長←別にどうでもええやん。
    偉そうに語ってんなや。

  • 桜庭和志の名言「プロレスラーは本当は強いんです」と被るんだよな
    BABYMETALはアイドルの立ち位置からメタルに果敢に立ち向かってる姿はまさに、「アイドルは本当は凄いんです」

  • アイドルの定義をしっかりしてからじゃないと結論なんて出ないよ。
    同じアイドルでも、メディアで消費される自分に都合が良い可愛い子って定義の奴がいたり、敬愛を持ってずっと追い続ける対象と思ってる奴もいる。
    前者の意味だとどうしても「ドルヲタ」のイメージになって嫌悪感をもってしまう。
    後者の意味で使われるならいいけど・・・。って人は多いんじゃないかな。

  • >>妄想番長
    >>歌い、踊る事で何かを表現しようとしてる時点でアーティストじゃないのかね?
    それなら歌い踊る事で何かを表現しようとしてる他アイドルも全てアーティストと言う事になるぞ
    それから役を演じてるだけの人は俳優だぞ
    脚本を書いているならアーティストと言えるけど

  • なんにせよ、アイドルって今、イメージが悪いから避けたいって風潮があるんだろうね。
    前述の森高さんは作詞、作曲もするアイドルって捉えてたのが当時の風潮で、そもそも、あの時代はアーティストなんて御大層な呼び方はしなかった。
    差別化を図る為に産み出された言葉なんじゃないの?

  • 米1
    そうそう、 事務所がアーティスト売りしていくと断言してるんだよな
    とはいえ、本人達に「君達はアイドルじゃなくてアーティストだよ そのつもりで言動を気をつけなさい」等と指導されてるわけでもなかろう
    3人のメンタルは、さくらの先輩やPerfumeや鈴木愛理に憧れるアイドルというね まあややこしい話題ではある
    まあ、芸能界的にはギャラのランクなんかにも影響するし、どっちに属するかは意味のない話とも言い切れないわな
    例えばPerfumeは色んなリストでアイドル枠に入ってるが、一般認知はアーティストだよな ギャラも他のアイドルとは一線を画してるだろう
    BABYMETALもそういう路線でいいんじゃない?

  • なぜBABYMETALを単純に「アイドル」のジャンルに括られるのが忌み嫌われるのかと言うと、アイドルそのものを見下しているのではなくて彼女らの周りを取り囲むキモオタ(奴らは自分らをドルオタと呼んでいるが)と一緒にされたくないからだ。メタラー視点からだけではなく他のジャンルのファンから見てもそれほどアイドルのキモオタに対するイメージは悪い(実際外見だけではなく中身もキモく悪いが)。奴らはそれを正そうともしない。自分はこれでいいと思っている。
    メタラーの人や今までアイドルに興味がなかった人がBABYMETALからさくら学院へたどり着いた旨コメントを書き込むとキモオタがニヤつきながらようこそとか歓迎しているやり取りを目にするが、逆の場合(アイドルしか聞いていなかった人がメタルやハードロックを聴き始める)は片手で数えられる程度しか見受けられない。
    どうせ奴らは「人それぞれ好みが違う」で片付けるのだろうが、そういうところからしてキモオタは嫌いだし分かり合える事もない。

  • 一視聴者からすれば、アイドルとかアーティストとかの区別はどうでもいい。
    視覚聴覚を満足させてくれるものであることだけが基準のすべて。

  • 故岡本太郎氏がなんだこれは!と思わせるのが芸術(アート)というようなことを言っていたと思った。太陽の塔なんか確かにそう思う。
    BMも初見はなんじゃこりゃ?と思った人が多かったはず。海外の反応も国内以上になんじゃこりゃ?だったと思った。
    ということは、BM自体がアートなんでないかい?
    今までアーティストと呼ばれている人たちはなんだこれは!と評されたことはあるのだろうか?絵画と音楽では異なるのかもしれないが。音楽の場合クラシックがアートというイメージがあるが、寡聞にして知らないが、最初はなんだこれは!と評されたものがあったのだろうか?っていうか、今だからクラシックで当時は流行音楽だったのかな?
    って、アイドルはまた全然別物の話っぽいな。ってか話脱線してるってか。ようわからんし、まあ良いかw

  • もともとドルヲタのメイトはベビメタを意地でもアイドル枠にしたがるな
    アイドルでもアーティストでも間違いじゃないし一々枠に拘る必要ないでしょ

  • ジョン、ポールのアイドルはエルビス。エリッククラプトン曰く僕のアイドルはジミヘンドリックス。アーティストと呼ばれるほどのバカで無し。

  • 事務所がアーティスト云々言い出したのは「差額重音部出身だとはいえ差額の延長線上の活動を期待すんな」って程度で「海外ばっか行ってんな初期父兄を尊重しろ」って連中との決別宣言ですな。
    アイドルを下に見る風潮は今に始まった訳じゃないが、かつてはアイドルやアニメ(漫画)は送り手も受け手もいつかは卒業するのが当然だったのが、そうでは無くなりつつある過渡期なので色々と混乱が起こる。
    上か下かで言えば近頃の”アーティスト”さんの作品は(俺的に)でんぱ組の「生きる場所なんてどこにもなかった」より気持ち揺さぶられるものが無いので大した奴は居ない。

  • こんな処で、熱くなって「あーでもないこーでもない」って言ってる時点で充分キモオタだと思う。
    だから、あいつらとは違うって論点で語るのだけは止めようよ。それがいちばんキモい。
    俺は自覚してるから大丈夫。

  • 本当にくだらないw
    アイドルだろうがアーティストだろうが何でもいいわ!
    それぞれ好きなように呼んだらいいじゃねーかアーティストと、呼ばれたら明日死ぬことになるとかじゃないんだろ?
    ベビーメタルが好き、それでいいじゃねーか
    スーメタル自身もアイドルなのかアーティストなのかはわからない
    ベビーメタルですって答えるしかないって言ってるわけだし

  • 多分他の人と自分はアイドルの定義が違うんだろうけど、AKBやももクロなんかは自分の中ではアイドルじゃないんだよね。自分が思うアイドルってのは自分自身が憧れる存在だと思ってる。逆にアーティストは表現者や何かを生み出せる人って解釈してる。表舞台、裏舞台関係無く専門的な職業の人全てがアーティスト

  • 現在のベビメタは完全にアーチストだよ。
    アイドルだったのは第一章まで。
    紙芝居でもそうだった。
    その後はアイドルジャンル的活動はどこをどう見ても皆無。
    コバの発言はあくまでも立ち上げ時のこと(実際その時はさくらの部活動の一つだったのだから)。
    自身がアイドルやってる姉ですら「冗談でもこんなこと言ってほしくない。SU-METALは素晴らしいアーティストなので彼女に失礼」と言っている。
    要するにアイドル言いたい奴は、アイドルであり続けて欲しいという願望を言っているだけ。
    現在はメタルのアイドル的見せ方なのであって、アイドルのメタル風味(それは仮面女子とかそういうの)ではない。
    アーティストかそうでないかは文脈の違い。
    別にフロント3人が作詞作曲してるかどうかは一切関係ない。

  • 周りがなんて呼ぼがオレはベビーメタルに魅せられ聴いてしまう。
    俺はシンプルにベビーメタルが好き応援してく。
    以上。

  • ついでに言っておくと、現在アーティストとアイドルの区分が出来ないのはでんぱだけだと思ってる。
    ももクロは完全にアイドルだし、モー娘。もアーティストぽい雰囲気を出してるけど、アイドル。
    ベビレは限りなくアーティストに近いアイドル。
    E-girlsは一応エグザイル・JSBの女性版という位置付けなので一応はアーティスト。
    但し女性向けアイドル的な売り方ではある。
    が、これは韓流系の売り方と同じ方向と見るべき。
    でんぱだけが区分が出来ないのは、アート的文脈を持ってるから。
    なのに活動ジャンル的には完全にアイドル。
    だから区分が出来ない。
    村上隆が食玩を出した様な感じ。
    あれはPのもふくの作品と見るべきだな。
    一生懸命頑張ってるというだけではアートにはならない、文脈があるかないかがアートかどうかを分岐する。
    アイドルヲタはアイドルは判っても、アートとはなにか自体が全く分かっていないのだから、その峻別が出来る訳がない。

  • ある人の考え方が気に入らなかったら、スルーすればいいだけのことだろ?
    違うと思ったら、自分の考えコメしたら?
    明確な理由も示さずに他人のコメ否定しても何の意味もないぜ。

  • アンチや荒らしに利用されるこの手の論争は意味がない。
    正直どっちでもいい事だし、そんな愚論ではオレのベビメタへの評価は揺るがない。
    決めつけ満足するならご自由に。ただ論破成功とニヤ笑いしてここぞとばかりに
    該当スレを荒らすのはどうかと思う。

  • シャッターに落書き書いてるやつからキャリーぱみゅぱみゅからゴッホまでアーティストも色々あるやろ。別にアーティストが偉くてアイドルが見下されるものでもないし。個人になればアイドル的な事もするかもわからんし。カッコわるいのはアイドルなのにアーティスト気取り。カッコいいのはアーティストなのにアイドルと言い張る事

  • >>メタル
    ある人の考え方が気に入らなかったら、なぜスルーしなければいけないんだ?
    スルー出来ないほど酷い主観の押し付けだし、長文すぎてその全てに反論してたら長文になり過ぎてそんな事やってられないから、一言で簡潔に自分の考えをコメしたんだけど
    それに短いコメでも、何の意味も無いなんて事は無いぞ

  • ※kt
    悪いが、君のコメは意見(考え)ではなく感想だ。
    第三者が見たら、どこが説得力がないんだ?って普通思うぞ?
    それに本来、どんな人の意見だって主観だ。
    おれは、いろんな人の考え方を見るのは好きだよ。

  • ※kt
    ん?
    ※seの文は平凡で十分スルーできるが…
    長さも他と比較して異常ではない。(連投はさすがに…)
    一々全文に反論するかどうか知ったこっちゃない。お好きに。
    そもそもアンタを含め上記の文章はほぼ全て主観だよ。コメ欄てそういうものだし。
    ktの主観的アイドル論書いてくれ。気に入らなかったんだろ?長文でも俺は許すぞ!

  • 成長期限定ユニットとの係わりも無くなったし(個人としては別)SU=シンガー、YUIMOA=パフォーマー
    それにギターリスト×2、ベーシスト、ドラマーを足すと・・・BABYMETALで良くね?

  • >>ん?
    俺は主観がダメなんてどこにも書いてなくて、
    個人的で勝手な主観を押し付けんなと言ってるんだけど
    それから俺はベビメタは間違いなくアイドルだと思ってるけど、>>seみたいに偉そうに高慢に自分の主観を押し付ける気などないから!

  • アイドルもプロデュースの仕方でアーティストをも凌駕するエンターテイメント性を発揮する素晴らしい見本ですね。まるで優れた職人者集団に見えます。
    単なるアイドルとかアーティストの枠に括ってしまうのは逆に失礼だと思いますよ。

  • 日本「アイドルだろ」
      「いやアーティストだ」
    海外「メタルじゃねー」
      「メタルに決まってんだろ」
    すー「はー、どっちでもいいよ」
    もあ「・・・・・」
    ゆい「?????」
    こば「wwwwwwwwww」

  • どっちだっていいじゃん
    いちいち枠にはめないと気が済まない時点で低農
    自分が思ったほうでいいんじゃね?
    自分の主観を押し付けるのは筋違い

  • ユニット本体の3人って私生活ではメタルに興味無いんだろ?
    音楽面の要となる中元すず香自身がガチメタルを聴いてもピンと来ないと発言してる上に、自らの意志でメシの種となるジャンルを研究してる訳でもない
    自然発生的・能動的に自分の意志と感性をもって何かを創造しようとする表現者では無く、大人から与えられたものを与えられた範囲で演じてるだけの、素直な操り人形状態
    これでアーティストと呼ぶのは厳しすぎないか?

  • う~ん、ktクンは面白いこと書いてくれないからもういいや。
    俺もメタルさんも「主観がダメ」なんて書いてないし、2chもコメ欄も個人的で勝手な主観を書いて許される場だし。
    seさんの文が押し付けと感じた時点でアンタが社会でもまれていないリア厨かヒキコだってことが判ったし。
    余裕もユーモアもないからこういうみんなでわいわい愉しむはトコ向いてないよ。
    BMがどっちかっていうのは「人それぞれ(メンバー本人たちも含む)」で結論はすでに出てたし()()()

  • ≫自然発生的・能動的に自分の意志と感性をもって何かを創造しようとする表現者では無く、大人から与えられたものを与えられた範囲で演じてるだけの、素直な操り人形状態
    こういうのアンチに必ずいるんだよな
    じゃあ監督・脚本家・演出家がいる役者は大した奴らじゃないってことだ

  • アミューズ公式見てないの?所属のメンバーにアイドルは居ません。音楽活動中心の人たちはみんなアーティスト。
    アーティストがアイドルを演じてるのです。

  • >ガチメタルを聴いてもピンと来ない
    そういや前は言ってたな。
    最近はメタルも大好きと言っているが、本当のところはどうなんだろう。
    自分達の曲は大好きっぽいからそれで充分だけど。

  • TEAM BABYMETALで考えればいいだけだよ、
    制作チーム、フロントの3人、バックバンド
    日本の文化が産んだ奇跡の音楽プロジェクト、
    手探り状態で始めた物が今や世界で話題になってるんだから単純に凄いことだよ、まー日本で爆発的に人気が出るかは別だけど、他のアイドルグループ一緒にはならないで欲しい。

  • アイドル=AKBって思い込んでるヤツ多すぎなんだよなあ。
    70年代でさえ浅田美代子~岩崎宏美くらいのふり幅があったんだからそんな狭い定義な訳ないんだけどなあ。w

  • ライブで最も盛り上がる4の歌
    作詞作曲はblaclbabymetal=ゆいもあ
    なんだねぇ。
    曲作ってないからダメというのは当たらない。
    振付もすうやゆいもあのアイディア取り入れてると
    mikiko-metalが言っている。

  • 単なる感想と論説の区別も出来ないのは、大学入試の小論文レベルすら通過してない奴。
    客観的論証はないから(そういう事をキチンと書いたら一つの論文が出来る)主観で良いけど、>文脈があるかないかがアート<と論点を明示してしているから、単なる感想ではなく論説になっている。
    これを押し付けとか言ってるのは、単なるバカ。
    きゃりーはアーティストカテだよ。
    アートは技術とか上手さは関係ない。
    価値観の文脈の提示があるかどうかだけ。
    それさえあれば市販の便器ですらアートになるというのが現代アート。
    それからベビメタはよく言われる様に「ユニット」だから、3人娘が曲を書いてるとかは関係ない。
    ベビメタ全体でアートユニット。
    コバがそのユニットリーダーだというだけ。
    Perfumeは最先端技術を駆使した舞台上での演出を行っているが、その総体でPerfumeというアーティスト。
    映画が総合アートと言われるのと同じ。
    アートにエンタメ要素があるのは全く構わない。
    地域全体をアート化したものを、観光地化させているものもある。
    ベビメタのアート的文脈はメタルをアイドル的見せ方をした所。
    この逆(アイドルがメタルっぽいことをしている)でないことに注意(この区別が出来ていない失敗事例が山程)。
    私が投稿したのはseが入っているのだけだよ。

  • ↑seさん、その通りだと思う
    t.A.T.u.ってロシアの音楽グループが女の子2人組みみたいに思われてたけど実際はプロジェクトチームなんだよね、ベビメタも一緒、そもそも10代の女の子3人が自力でここまで登り詰める訳がない、居たら見てみたい。

  • 昨年末の時点で、MOAは好きなメタル曲を「メタリカさんのマスター」と答えてる。Master of Puppetsでもメタルマスターでもなく「マスター」とな。
    3人の中で一番しっかり者の印象があり、具体的なメタルナンバー(「more」や「みかんのうた」)に言及してるMOAですら。
    メタル好き?
    そんな訳あるか。

  • 本人たちがアイドルでもヘヴィーメタルでも無い ベビーメタルを目指してるって言うようなことを言ってるんだからそれで良いじゃない

  • 昔のアイドルは歌がうまかったもんだが、現在では口パクでへたくそというの常識になっている中で、すぅちゃんはアイドルと呼ぶには歌がうますぎるんだよ。
    だからアイドルと呼ぶのに違和感を覚える奴もいるんだろう。
    俺としてはメタル界に初めて現れたアイドルでいいと思うのだが…。

  • 仮にメタルを聴かない、研究してないからってイコール操り人形とは言えないのでは?
    本人たちは従来のメタルに同化しようという意識はなさそうだけど、より良いステージを作ろうという意識は強烈に感じられる。
    どっちかというとメタル界にアイドルの文脈を持ち込んだ異種交配という感じ。

  • 管理人さんすいません。
    「>>う~ん、ktクンは面白いこと書いてくれないからもういいや。」←この人とseは自演してませんか?
    上から目線で偉そうで勝手に決めつけるところとか文章の特徴が良く似ていて、しかも一文書き終わるごとに必ず改行する書き込み方まで全く同じなので、自演の可能性が非常に高いと思いますので、確認して頂けるとありがたいです。

  • BMユニットを創造した大人達やバックバンドが素晴らしいのは言わずもがなだけど、三人娘の表現力はずば抜けていると思うぞ。それはアートと言っても言い過ぎではないと思う。だからBMには隙がないのよ、憎たらしいほどにね。海外でも大きなインパクトを与えているのは、彼女らの表現力もあってこそと思う。
    上とは別な話だが、
    ※上から目線で偉そうで勝手に決めつける・・・・
    とはどう考えても思えないんだがな。氏は単に自分の考えをコメしているだけだろ?
    失礼だが、もう被害妄想としか言いようが無い。

  • 結局さ、海外で「メタルかメタルじゃないか」の論争が決着しないのと一緒
    自分でアーティストと思えばアーティスト、アイドルだと思えばアイドルでいいんじゃね!?
    今更結論でないの分かっててスレ立てた奴がおかしいよな

  • なんでベビーメタルがアーティストじゃないんだよw
    そもそもアーティストとアイドルが同居出来ないって考え方がナンセンス
    だいたいアイドルの中でアーティストと呼べる者がどれくらい居る?
    パフュームくらいか?
    その逆でアーティストの中でアイドルと呼べる者だってどれくらい居るのか
    ベビーメタルはその両方を相当高い次元で維持している稀有な存在
    そうして作り上げられた新たなジャンルがベビーメタルでしょ

  • アイドルとしての表現を極限まで昇華させたら
    アーティストの域に入ってくるよね^^
    また逆に本当に魅了されるアーティストはアイドル的な要素が絶対条件になってくるんだ^^♪
    つまりベビメタは最高♪って事・・
    真実は至ってシンプルだよね^^♪

  • とはいえ高校生になると、アイドル活動を全くしていないという事実。もっともっとアイドルとしての活動をしてくれないとおじちゃんむくれちゃう。

  • メタルさん
    そう、ベビメタは単にアーティストなだけでなく、それを表現するクオリティが非常に高い。
    アートであるかどうかにクオリティは本質的には関係ないけど、質の高低はある。
    しかもその質がドンドン目に見えて向上していっている。
    質の高いアーティストだから、海外での評価も高い。
    江戸時代の浮世絵は江戸の町では単なるピンナップポスター程度にしか捉えられていなかったけど、その中にトンデモないレベルの質のアート作品があった様なもの。
    個人的にはベビレの林愛夏の表現力は明らかにアイドルカテを超えていて、他のメンバーの表現力もそれに引っ張られて質の高いパフォーマンスをしていると思ってるけど、運営もパフォーマンスの仕方も売り方もファンも、アイドルのやり方そのもので終わってるので、アイドルカテの中で終わってる。
    メンバー均等ではなく、林愛夏を立てて、切り口をキチンと提示して、ドル的売り方をやめれば、クオリティの高いアーティストになり得ると思っているのだが。
    でんぱはその質はそこまで高くないが、キチンとアート的切り口を提示できてるので、完全にジャンル的にはアイドルなのに、同時にアーティストという、それこそ区分出来ない状態になっている。
    あれを作ったもふくは天才だな。
    ベビメタは第一章終了時にアイドルジャンルから脱却している。
    第一章で何のレジスタンスに成功したかと言えばそこの所。
    ピノキオが本物の人間になった様なもの。
    ベビメタがやっているのはあくまでも「メタルレジスタンス」であって「アイドルレジスタンス」ではない。
    実際その後売り方も露出も、ベビメタとしてはアイドル的なことを一切やってないし。
    結局アーティスト足りえるのは、自己プロデュースも含めて、どういう価値文脈を提示出来るかなんだな、と。
    それに質の高さが伴えば海外にまで通用する。

  • 私が現在のベビメタがアーティストであって、アイドルではないと言うかといえば、アイドルであるという方向からベビメタを説明しようとすると、説明が破綻するから。
    アイドル映画と映画に役者としてアイドルを起用するのは全く違うのと同じ。
    アイドル映画はあくまでもアイドルを見せる為に映画というツールを使ってるだけ。
    映画に役者としてアイドルを起用するのは、役どころにそういう味が欲しいからだ。
    お笑いタレントを役者として使うのと同じ。
    基本的にアイドルベースだと、何をやってもそれはアイドルを見せる為にツールにしかならない。
    アイドルというキャラクターを売るのがアイドルという職業。
    その事を最も理解しているのは生涯アイドル宣言した小泉今日子だろうな。
    ファンの望む姿を演じ続けるのがアイドル。
    だからそれに依存するドルヲタはドルであり続けることを望む。
    その事をレジスタンスしたのが第一章なのだがな。
    破綻の典型がこのコラムで
    http://toyokeizai.net/articles/-/57210?page=5
    「BABYMETALというプロジェクトの核心は、アイドルがアイドルのまま、真剣にメタルをやる、というところ」
    というのは第一章でのことであって、それを真に受けてやってるのが仮面女子。
    彼女達は永遠にアーティストになれない。
    ドルヲタはアイドルが様々なこと(これは何でもイイ)を一生懸命やってることと、自己の願望を重ねて応援するが、それって永久に成長しない事を売りにしてるのと同じなんだけどな。
    だから指原の「アイドルは歌とダンスできない方が可愛い」というのはアイドルの本質を突いてる。
    だから現在のベビメタをアイドルだということは、第一章で何がレジスタンスされたのか理解してない。
    永久に成長しないはずのアイドルが、成長しないことを売りにすることから脱却したのが第一章。
    ただ、アイドル的見せ方はしているので、それでアイドルだと勘違いされやすい。
    奈良美智や村上隆は別に幼児キャラやアニオタフィギュアを売り物にしている訳ではなく、それを通してアート的文脈を表現しているに過ぎない。
    デュシャンの泉が別に市販の便器を売っているわけでないのと同じ。
    アイドル的見せ方をしても、メタルというものは成立するということを高いレベルのパフォーマンスで見せてるのがベビメタ。
    だから新たにメタルの幅を広げるものとして、評価されている。
    アイドルはキャラ売り、アーティストは作品売り、だからベビメタはアーティストカテ。

  • オペラは当然総合芸術として評価されているけど、高い表現力を持つオペラ歌手はアーティストとして評価される。
    3人娘はキャラ売しているわけではなく、高い表現力とパフォーマンスを売っている。
    オペラ歌手がアーティストとして認められるのに、3人娘はアーティストでないというのも変な話。

  • ついでに言っておくと、別に3人娘を自分のアイドルとして捉えるのは一向に構わない。
    羽生結弦のアイドルがプルシェンコだったのと同じ。
    別にプルシェンコは職業アイドルじゃないけどな。
    自分の中でアイドルというのと、アイドルとして売るというのは全く違うということ。

  • うわっ!まだやってたのね。掲示板化しとるw
    しっかし語るの好っきやな~、男ってのは^^;
    まぁ、ざーっと眺めると、、、やっぱり論点がスレ違ってる感じがするよね。
    ・ある人は、憧れの対象という意味でのアイドル観語ってるし、
    ・ある人は、ジャンルとしてのアイドル論として展開してるし、
    ・ある人は、アイドルに対するファン側の態度(入れ込み方具合の強弱)に関する自分の印象、つまり好悪の感情の吐露、
    等になってる。
    論点が絞られてないから、話がかみ合わずズレまくるのは当たり前の話。
    そこで自分の考えや感じ方、論説を理解してくれないからって、(相手に対する)感情を害するのもおバカな話ってことになっちゃうね^^;
    なんか〝上から目線〟的なコメントで、もし気分を害された方いましたらゴメンナサイ。
    特に他意はなく、
    「肝心の論点がズレてるせいで〝話(言葉)〟もスレ違って〝感情〟ももつれちゃってんじゃないのー?」って、ふと思っただけなのでw

  • いろいろ議論になってるけど、これもうすでに答えは出てるし、考え過ぎる事もない事なんだけどな
    「アイドルとメタルの融合」だと本人自らアイドルだと宣言してるんだから、ベビメタはアイドルだし事実でしょう
    アイドル界のダークヒロインとも言ってるから

  • se さん、興味深く面白かった。ありがとうDEATH。
    ※論点が絞られてないから、話がかみ合わずズレまくるのは当たり前の話。・・・
    うん、でもそれは大人なら最初から分かっていることで、その上で楽しむのが大人の娯楽でしょう。
    難しく考えずに、皆自分の考えを書き込めばいいだけじゃない?誰もこういう場で正解や統一見解を出そうと思っている人はいないでしょう。いろんな人の考えを楽しめばいいだけ。
    いろいろな意見を見せていただいた皆さんに感謝。
    それでは see you

  • 例えばキャリーの後ろで踊っているダンサーはアーティストカテゴリー。その中から歌が上手くて可愛いければアイドルとして売り出せる。アーティスト、アイドル、それぞれレベルがありどちらが偉いかは全く無意味

  • 宝塚を卒業してアイドルになれて頑張ってる綾羽まや。
    Babymetal本人には私たちはアーティストですとは言って欲しく無い

  • >アイドル界のダークヒロイン
    そうそう これすっかり忘れてたwww
    自らキャッチコピーで属性がアイドルだって公言してたわ

  • ※は?? seこそがひとりだけ何度も長文連投して正解かのように必死になってるだろ
    そう思うのは、被害妄想だと言ってんの!
    ※下らねえ主観を押し付けてくる長文要らねえ
    マジキモいしウザい
    こういうのが最悪のコメだよ。

  • >アイドル界のダークヒロイン
    それ第一章の頃のキャッチフレーズなのだが・・・。
    ベビメタは成長して次のステージに行ってるのにヲタはそれについて行けてないの典型。
    DIR EN GREYを未だにビジュアル系と言っているのと同じ。
    私が示した論点は「アイドルとメタルの融合」の中身についてだということすら読み取れていない。
    それから私はベビメタ及びベビメタでの3人娘はアーティストだとは言ったが、中元すず香・水野由結・菊地最愛個人については別に何も言っていない。
    水野由結・菊地最愛は最近までさ学でアイドルやってた訳だし。
    今後も個人としてアイドル活動やるかどうかはそれぞれが考えれば良いだけだし、ベビメタと別にアイドルとして活動するのならば、その時はアイドルでしょう。
    だからベビメタとは別にアイドル活動もやって欲しいというファンがいることは全く問題ない。
    まあ中元すず香嬢を見てると、さくら卒業後アイドル活動しようという動きはこれまで皆無だがな。
    只私はベビメタはアーティストカテであってアイドルカテでない(ついでにでんぱの様にハイブリッドでもない)と言っているだけ。
    実際第一章後のベビメタの活動にアイドルカテ的活動は全くないし。

  • ※メタル
    それは被害妄想とは言わないぞ 
    seが断定的に何度も長文連投して必死になってるのは事実だろ!懲りずにまた必死に長文書いて来てるし、見ればわかるだろ!これのどこが被害妄想なんだ?? 被害者意識などないし事実だろ!
    それから俺が言ってるのはseに対してじゃなくて、「誰もこういう場で正解や統一見解を出そうと思っている人はいないでしょう」と言ってるあんたの判断が違うだろと言ってるだけなんだけど  

  • 長文連投が必ずしも悪いのか?
    重要なのは中身なんじゃないのか?
    おれは実社会の常識にのっとって言っているだけなんだけどな。それが君にはまったく通じないらしい。
    ※「誰もこういう場で正解や統一見解を出そうと思っている人はいないでしょう」と言ってるあんたの判断が違うだろと言ってるだけなんだけど  
    だったら最初からそう言えよ。
    当然そう考える人もいるだろう。で、それが何なんだ、どうした?おれは別にかまわないけと?

  • ※メタル
    長文連投が悪いとは言ってないぞ
    実社会の常識にのっとってても、的外れなコメしたら意味ないだろ
    最初のコメでもよく読めばわかるはずだけどな
    「それが何なんだ、どうした?」って、それだけだと言ってるだろ
    いろいろとズレた人だな

  • どこが的外れなんだ?
    君みたいな人は明確な理由を決して言わないんだよな。
    ※「それが何なんだ、どうした?」
    君がそう思ったんならそれはそれでいいんでない?
    おれが前に挙げた最悪な例は、単なる罵倒コメだからだよ。罵倒と反論は違うぞ。
    どっちがズレてるんだろうな。

  • ※メタル
    え? 本当にどこが的外れなのかわからないのか??
    明らかにひとり、何度も長文連投して正解かのように必死になってる奴がいるのに、「誰もこういう場で正解や統一見解を出そうと思っている人はいないでしょう」とか的外れな事を言ってるから的外れだと言ったんだけど、こんな事明確に言わなくても俺はその事しか言ってないから、言わなくても直ぐわかる事で言う必要もないと思ったから言わなかったんだけど、まさかそんな事さえわからないとは、あんた本当にズレてんだな

  • ※明らかにひとり、何度も長文連投して正解かのように必死になってる奴がいるのに
    彼は一つの論点をもとに各事象を解析しているだけだよ。それを正解かのように必死に?
    とか思うのは理解不能。それが違うと思うなら、どこが誤りなのか、矛盾するとかを示せよ。それができないんだったら、君の言っていることに何の説得力も無い。気に入らなければ、君が君の論点で意見コメしたらいいじゃないか。
    ※誰もこういう場で正解や統一見解を出そうと思っている人はいないでしょう
    これを本気でしようと思ったら議論の場を整える必要がある。単なる一ブログのコメ欄で本気でそれができると思ってるの?
    さすがにこれ以上は、ブログ主さん、皆さんにご迷惑になるので、この件での私のコメはこれで終わらせてもらう。もう大分前から迷惑になっていただろうけど、申し訳ない。

  • ※メタル
    seのコメは終始断定的で断言してるけど、断定的に断言する事は自分が正しいと思ってなければ絶対に断定的に断言など出来ない事だししない事だろ。それとseは他人のコメに何度も反論してるけど、反論する事もこれも自分が絶対正しいと思ってなければ出来ない事だししない事だよな。自分が正しいと自信を持ってなければ反論など出来る訳がないからな。しかもseはその反論を長文で何度も繰り返してるから必死だともいえる。だから以上のような理由で、seは正解かのように必死になってると言えるし、議論の場が整っていなくてもそれが出来るか出来ないかは別として、seはこの場でも出来る限り正解を出そうとしてる気持ちが感じられるだろ!
    それでももしおまえが「正解かのように必死に?とか思うのは理解不能」と言うのなら、それはおまえこそが理解不能だぞ!
    それからおまえが本当にズレてる事が良くわかったから、これ以上話しても時間の無駄だから俺ももう話す気などないから!

  • 俺はベビメタ大好きだけど、歌詞が幼稚過ぎて辛い・・・
    だから聴く曲は数曲だけ
    人それぞれ好きな理由や趣向が有るから、好きなように応援すりゃいいじゃん

  • ウダウダ言うならLIVE行ってRORのWODでさ、
    がつーとぶつかると、いいんじゃない?
    上手、下手で分かれてさwww
    ドルオタVSメタオタ なんか平成の川中島みたいで楽しんじゃねwww
    WODおわたらみんなで一緒に大きな竜巻起こそうぜwww

  • 海外向けにはどっちにしろ、日本語なんだからもう少し歌詞の表現をかっこよくしてほしいわな。それがいいんだという面もあるだろうけどな。
    きざなセルフでもかわいく表現する分にはおれでも違和感なく聞けるな・・・

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。