不死身の天才ギタリスト、ジェイソン・ベッカーがBABYMETALのファン






f:id:lastseen1013:20121013022647j:plain

 

ジェイソン・ベッカー 

f:id:lastseen1013:20151113195110p:plain

ジェイソン・ベッカーは、主にヘヴィメタルの分野で活動しているギタリスト、作曲家。現在は筋萎縮性側索硬化症の闘病生活をしながら、音楽活動をしている。

カコフォニー時代

ギタリストであった父の英才教育を受け幼少の頃からギターに親しみ、17歳の時にシュラプネル・レコーズの社長のマイク・ヴァーニーにデモテープを送る。この時ヴァーニーはそのギターの才能に惚れ込み、同時期に同じレーベルで活動していたマーティ・フリードマンにベッカーを紹介して参加させる。こうして結成されたのがカコフォニーであった。

そしてカコフォニーは1987年にデビューアルバム『スピード・メタル・シンフォニー』でデビューを飾る。アルバムは概ね好評であり、ジェイソン・ベッカーとマーティ・フリードマンのツインギターは話題となった。

闘病

1990年、アルバム『ア・リトル・エイント・イナフ』レコーディング中に左手足に脱力感を持ち、それが悪化していく。アルバムは完成したものの、ライブには参加できずにバンドを去る。その症状は筋萎縮性側索硬化症によるものと判明。この時、多くの有名なミュージシャンらが治療費などを集めるためにベネフィット・コンサートを開いたものの症状の悪化は避けられず、表舞台からは次第に遠のいていった。

現在

その後も病状は進行し続けており、『パースペクティヴ』発表時には可能だった会話も、眼球の動きを用いたサインを通して行わなければならない状態に至っている。

f:id:lastseen1013:20151113195721j:plain

ここ最近では、未発表曲を集めたアルバムが2枚発表された。また、シュラプネル・レコーズに在籍していた頃からの盟友や、彼を尊敬するミュージシャン達によるトリビュート・アルバムが製作された。

ドキュメンタリー映画

2012年3月、『Jason Becker: Not Dead Yet』と題されたドキュメンタリー映画が公開された。この映画はベッカー本人や家族、友人、関連するミュージシャンへのインタヴューを含む、彼の生い立ちから現在までを網羅したバイオグラフィーである。

ジェイソン・ベッカー – Wikipedia

 
 
462: 2015/11/13(金) 13:34:34.63

@TakayoshiOhmura absolutely not! ジェーソンベッカー。。。ベビメタファンだって! https://t.co/BdYbRokzKQ

— Marty Friedman (@marty_friedman) 2015, 11月 12

@marty_friedman @ms_anthrope Hey guys, am I weird for totally digging @BABYMETAL_JAPAN?

— Jason Becker (@jasonelibecker) 2015, 11月 12



@marty_friedman 朝からとても嬉しいニュースですね✨୧(๑ ⁼̴̀ᐜ⁼̴́๑)૭✨

— 大村孝佳@11/18 dCprG (@TakayoshiOhmura) 2015, 11月 13



 
 
466: 2015/11/13(金) 18:11:46.04
マーティにジェイソン・ベッカーの曲作りの才能があったら今頃日本にはいない…いやいるか。

ジェイソンにマーティの健康体があったら今頃間違いなくビッグバンドにいそうだけど。


469: 2015/11/13(金) 18:52:41.77
ジェイソンベッカーいうたらPerpetual Burn

 

 

896: 2015/11/13(金) 14:42:45.63
ジェイソンベッカー頑張ってるんだな


937: 2015/11/13(金) 16:36:37.88
ジェイソン・ベッカーはベビメタについてなんて言ったの?ツイート消えてる?


948: 2015/11/13(金) 17:40:24.80
ジェーソンベッカーって作曲は出来るんだよな
曲作ってもらえたら最高だな
神バンなら超難曲でも演奏出来るし


987: 2015/11/13(金) 18:19:44.98
ジェイソン・ベッカーの症状かなり進んでんのね
ベビメタが療養の楽しみになってたらいいな

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1447189386/

http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/hrhm/1446403469/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

コメントはまだありません。

  • WODやモッシュも程々にやけど・・・
    中味の入ったペットボトル投げんなよ(-_-#)
    後ろからサイリウム?ペンライト?投げてるヤツも居たし。
    SSA公演
    RORで3人が橋渡ってる時、橋に向かってペットボトル投げたヤツ・・・後数メートルで3人に当たりそうやったぞ!ι(`ロ´)ノ
    最後にC?D?ブロックのヤツが前にサイリウム投げてた。

  • ベビメタなんてwodとか起こるタイミングだいたいわかってるし広がりはじめたらその場離れればいいだけだよ
    それでも嫌ならスタンドいくか来んなって話

  • レインボーの札幌事故で19才の女の子の圧死はショッキングだった。
    明石花火大会の歩道橋事故もそうだけど「群衆なだれ」が起きてしまったら、
    個人の意志だけでは制御できない。
    だから、運営サイドは十分に警備体制に気をつけてほしいね。

  • >メタラーは助け合いの文化だけど、
    >ドルオタは潰し合いの文化だから
    関係ないところでドルヲタに文句言ってるメタラー多いな
    傍から見てるとメタラー側の横暴さも酷い
    去年はサイリウムの是非で論争があって「サイリウム振ってるドルヲタをぶん殴る」とかメタラーが息巻いてたけど、どこが助け合いの文化なのだか

  • 実際、メタラーはライブ慣れしてて危険を察知すると助け合うってのは本当だろ。
    本文に出てるような事故をよく知ってるから。
    それに横暴さで言ったらドルヲタの方が酷いじゃん。
    アイドルもメタルも好きな奴なら身にしみて知ってるだろ。
    一部だとは思ってるけど、ドルヲタって撮り鉄に通じるレベルの自分勝手野郎が結構居るぞ。

  • SSAで転ぶ人がやたらいたので、先日のチッタでのExodusで観察してたところ、転倒した人は1名。すぐに周囲のモッシャーが流れを止めてたし、ピット際では必ず誰かがはみ出ないように流れをコントロール。
    つまりBABYMETALではモッシュやWODに慣れていないお客さんも多い。自分は20年はモッシュピット経験ありなので、幕張ではピットの安全に気を配るつもり。
    メタル側のよき文化を伝えるということで、メタラーたちが範を示せればいいなと思います。

  • 332みたいななりすましメタラーが多過ぎwww
    ガチメタル方面からベビメタちゃんに好意を持ってくれてる人々は基本的にドルヲタには無関心だろ
    いちいち対立を煽るほどアイドル文化に興味持ってないしベビメタに深くハマり込む事もないわ

  • そういや黒ミサはサイリウムいなかった気がするな。
    近くに1人いたが、そっとカバンにしまってたし。
    狭い会場じゃ絶滅かも。
    ホントはクローク預けて手ぶらで入って欲しいんだが。

  • まぁ伝説的な解散をするなら、ハゲおっさんが達が一斉に怪我して、乱闘怒号の中、すーちゃんが、see you!でフェードアウト。
    次の日、東スポで解散見出し

  • 今のスタイルで長くはやれんのは仕方ないから、
    伝説的な解散するなら、好きなスイーツの違いとかが理由であってほしいな。

  • 黒ミサのRORのWOD結構危なかった
    弾き飛ばされた人が鉄柵すり抜けて吹っ飛んできた、頭とか強打しそうで危なっかしい
    でもIDZのWODは穏やかだった

  • WODは注意しながらやれば良いと思う
    クラウドサーフは本人以外迷惑でしかないし
    「サーフしてるオレ本格的」感が強いから
    止めてほしい

  • ペットボトルやサイリウム投げてる奴見たらボコってもいいし、注意だけでもしてほしい。
    投げてる奴は殴られんの上等で投げてるんだから。
    見てるだけの奴も同罪。注意もできねえのに「ゆいちゃんまじゆいちゃん」なんて言う資格ないぜ。

  • 知ってる限り、メタラーは節度を持ってモッシュしてるし、暗黙ルールで助け合いの精神は持ってる。
    ドルオタ連中も知ってるけど、贔屓のアイドルが好きすぎるあまり、生粋のヲタは他人の迷惑より自分中心の行動をする。ただ、モッシュやサーフが好きなドルオタは少ないので他人を怪我させるような行為は少ないと思う。
    一番危険なのは、パンクやハードコア系のファンからドルオタになる輩。もちろん全員が全員じゃないが、この手のファンはフェスとかでも信じられんくらいにひたすら暴れまくる上に、贔屓のアイドルに心酔してる状態だから尚更危険。

  •    へ返信する コメントをキャンセル

    メールアドレスが公開されることはありません。