「日本だけでなく海外でも成功している、おすすめアーティスト5選」 にBABYMETALも






f:id:lastseen1013:20151105212115j:plain

 

1: 2015/11/05(木) 10:37:35.56 ID:???*.net

日本だけでなく海外でも成功している、おすすめアーティスト5選

 多くの日本人アーティストが海外での成功を夢見ています。古くは坂本九さんが全米1位になり、
他にも少年ナイフ、Hi-STANDARD、PUFFYなどが一定の成功を収めました。
ここでは、現在進行形で成功している若手アーティスト5組を紹介します。

■カワイイは世界を制す「きゃりーぱみゅぱみゅ」

f:id:lastseen1013:20151105205043j:plain

 個性的なファッションで知られる彼女も、歌手として最初に注目されたのは海外です。
2011年に配信された「PON PON PON」はベルギーなどヨーロッパで軒並み上位を獲得。
レディー・ガガやアリアナ・グランデといった海外の人気歌手がファンであることを公言しています。
海外のライヴでは動員力を誇り、2015年もロンドンでワンマンを行ったばかり。
今後もワールドワイドな活躍が期待されます。

■実力に裏付けられた「ONE OK ROCK」

f:id:lastseen1013:20151105205052j:plain

 日本では映画「るろうに剣心」の主題歌となった「The Beginning」や
「Mighty Long Fall」でおなじみです。2013年から海外ツアーを行うようになり、
2015年9月には、日本では2月に発売されたアルバム『35xxxv』の英語盤を
北米でリリースしました。Takaの広い音域と、激しい動きにもぶれない透き通る歌声は、
言葉の違う海外のファンを虜にしています。英語盤のリリースで、活躍の場は広がることでしょう。

■少女たちの本気が見える「BABYMETAL」

f:id:lastseen1013:20151105205127j:plain

 ティーンの女の子3人がヘビメタに乗せて観客を煽り、
ヘッドバンギングを行う姿は、日本だけでなく海外リスナーの心も捕らえました。
始まりは、アイドルグループのクラブ活動だったのが、
2014年には北米でレディー・ガガの前座を務めたり、
日本語のアルバムがビルボードの総合チャートにランクインする快挙を成し遂げました。
SU-METALの抜群の歌声からは、ただの企画物で済ませないパワーが伝わってきます。

■迫力のミクスチャーロック「FACT」

f:id:lastseen1013:20151105205230j:plain

 トリプルギターが印象的な6人組。スラッシュメタルなどのヘビーなサウンドをベースに、
ダンスミュージックの要素をミックス。迫力のある音像とボーカルHiroのハイトーン、
緩急自在なEijiのドラムで海外でも高い支持を得ています。彼らの魅力はライヴで最も発揮されますが、
残念ながら11月10日のツアーファイナルをもって解散予定。
翌日には活動の軌跡をまとめたベスト盤が発売されます。

■不可思議な「Buffalo Daughter」

f:id:lastseen1013:20151105205341j:plain

 結成から20年以上のベテラン3人組。ロックバンドでありながら、ミニモーグなどの
電子楽器を多用するスタイルで、アメリカのラップグループ「ビースティ・ボーイズ」に見い出され、
1996年に北米と日本で同時デビューを果たします。CD音源ではテクノ寄りの無機質なサウンドなのに、
ステージでは2人の女性メンバーがそれぞれギターとベースを演奏して、
ロックへと変貌するところが不思議です。

 日本から海外に進出する時は、言語の壁や日本人ならではの独自性を求められて、
多くのアーティストが苦戦します。ここで紹介したアーティストたちは、
そういった障害を実力と個性で乗り越えたことが楽曲から理解できるでしょう。

music.jpニュース 2015年11月03日 05:00
http://music-book.jp/music/news/column/98354 
 


10: 2015/11/05(木) 10:42:35.44
ビルボード何位とか何万枚売り上げたとか
ライブで何十万人動員したとか具体的な数字はいっさい出てこないのな


14: 2015/11/05(木) 10:44:29.37
Buffalo Daughterってまた懐かしいな f:id:lastseen1013:20151105205418j:plain


38: 2015/11/05(木) 11:06:14.47
>>14
今このメンツと並べて取り上げる意味がわからんよな
好きだが


17: 2015/11/05(木) 10:45:35.22
当時PUFFYってアメリカでは何の成功もしていなかった
話題だけ作られたステマの凄い例


32: 2015/11/05(木) 10:54:58.21
>>17Puffyはアニメ放送してただろ?しかも3シーズンも海外で3シーズンてかなり凄いぞ? f:id:lastseen1013:20151105205512j:plain


114: 2015/11/05(木) 12:24:05.46
>>17
Puffyは子供から愛されてたんだぞ


21: 2015/11/05(木) 10:47:14.35
ワンオク,ベビメタは順当
きゃりーはさほど人気はないし既に落ち目だ
なぜかFACT入れるならCrossfaithだろうに
Buffalo Daughter若手じゃねえ


25: 2015/11/05(木) 10:49:02.63
DIR EN GREY
CROSSFAITH
VAMPS
BABYMETAL
X JAPAN


159: 2015/11/05(木) 13:07:09.65
>>25
若手や。


28: 2015/11/05(木) 10:51:16.20
バッファロードーターがまだやってたことに驚いた


33: 2015/11/05(木) 10:56:22.41
まあ本気で通用してるバンドはボアダムスとメルトバナナくらいだろ


47: 2015/11/05(木) 11:11:15.12
>>33
その辺はマニア向けだから通用してると言ってもかなり局所的な人気
単純に人気だけでいうとビジュアル系やアニソン系より下になる


42: 2015/11/05(木) 11:07:42.77
みんなPOLYSICSの事は忘れちゃったのかなぁ f:id:lastseen1013:20050710142203j:plain


44: 2015/11/05(木) 11:08:03.03
FACTヲタ好きだけど海外で人気なんてないと思う


95: 2015/11/05(木) 11:50:10.29
VOWWOW
LOUDNESS
S.O.B


111: 2015/11/05(木) 12:21:39.56
FACTは若手ではないし解散するのですが


113: 2015/11/05(木) 12:23:50.15
Brixton Academyを単独で埋めたベビメタは成功してるでしょ f:id:lastseen1013:20151105205707j:plain


143: 2015/11/05(木) 12:56:46.46
何をもって成功というかだよね


148: 2015/11/05(木) 13:00:06.36
LOUDNESSはThunder~の全米売り上げ35万枚以上だから f:id:lastseen1013:20151105205744j:plain

ここに挙がってる誰もまだかすりもしない

でもいずれは肉薄してほしい


173: 2015/11/05(木) 13:21:59.24
4、5年くらい前かなぁ
うろ覚えだけど『けいおん!じゃなくて重音?ヘヴィメタルを歌って踊るアイドルが登場!』 f:id:lastseen1013:20151105205836p:plain

みたいなスレタイでBABYMETALのスレが建った時は、まさかウェンブリーアリーナでライブ演るようになるとは思わなかったお………(´・ω・`)


183: 2015/11/05(木) 13:33:20.70
セールスは置いといてなんで日本のハードコアとかメタルが海外で評価高いのが謎


206: 2015/11/05(木) 13:46:32.21
かわいい
no title


225: 2015/11/05(木) 14:11:53.58
PUFFYは本人たちじゃなくアニメじゃね?


247: 2015/11/05(木) 14:43:48.21
バッファロードーターまだやってるの知ってなんか嬉しい。
最後にライブ観てから10年以上経つわ。


267: 2015/11/05(木) 14:57:11.28
日本で人気あるやつはわざわざ外に出ていく必要ないから無理して海外行かないイメージ
だったけどvamps海外ドサ回りしてんだよな… f:id:lastseen1013:20151105211848j:plain

意外と野心家なのなあの人
全然売れてないけど余生を謳歌してる感じかな


294: 2015/11/05(木) 15:12:16.37
>>267
曲嫌いだけどそういう姿勢だけは好き
稲葉とかもソロでドサ回りしてもいいと思うんだけどなあ


271: 2015/11/05(木) 14:59:21.74
BABYMETALの本物度って
金でなんとでもなるエンタメ番組はほとんど取りあげないのに
報道番組や経済番組に取りあげられてしまうところ


279: 2015/11/05(木) 15:01:54.64
クロスフェイスが入ってない


298: 2015/11/05(木) 15:15:54.92
クロスフェイスの動画は現場に居たって事も有るけどこれが一番好き。そういや今月のオズフェスでワンオクやクロスフェイス、ベビメタちゃんも出るね。楽しみだ 


299: 2015/11/05(木) 15:16:51.61
日本のメタルコアってリードギター排除主義が多過ぎて嫌い
海外のメタルコアは普通にリードギターがあるのに


305: 2015/11/05(木) 15:22:13.94
ワンオクとクロスフェイスは本当に頑張ってるよね
最近はVAMPSも少し本気モードになってきた
良い事だよ


307: 2015/11/05(木) 15:24:09.76
ワンオクでも聴こうぜ 


316: 2015/11/05(木) 15:30:55.32
buffalo daughterはこの面子の中だと違和感ある
せめてcibomattoとセットで頼む


365: 2015/11/05(木) 16:28:29.76
バッファローやファクトよりマキシマム・ザ・ホルモンのほうが人気あるのに・・・
つーか今海外で3000の箱をコンスタントに埋めれるの
BABYMETALとホルモンとCrossfaithぐらいじゃないかな
次にDIR EN GREYとONE OK ROCK
きゃりーは米・英以外は厳しいと思う


366: 2015/11/05(木) 16:28:32.10
たぶんたくさんの日本人が、ホントはそうでもないって感じてる
ホントに成功したなら、そんなに日本にいないはずだもんね
挑戦しただけ偉いよシャンシャン…レベルなんだよまだ


370: 2015/11/05(木) 16:32:57.08
俺はラウドネスファンだけど、元気の良いバンドが増えることはいいことだと思うよ。
どんどん売れて、前座で使ってくれよ


435: 2015/11/05(木) 17:07:06.87
borisとか海外での評価が高いのに国内では全くの無視なんだよな
ルーリード、ペイブメント、フレイミングリップスとの共演を果たしてる 


553: 2015/11/05(木) 18:03:18.35
ベビメタはブリクストン完売させてます


555: 2015/11/05(木) 18:05:05.17
レディングのオープニングをおれらがどんな気持ちで見守ってたことか。オープニングなんて客こねーよ、やっぱ客いないじゃん、増えてきたかな?からのあの写真だからな


556: 2015/11/05(木) 18:05:30.49
ベビーメタルは去年BSプレミアムで密着番組見るまで知らなかったが、タトゥー入れまくりの強面のオッサン達がノリノリでびっくりしたなあ


646: 2015/11/05(木) 18:54:47.22
こーやって並べちゃうと比較にしかならんからな
音楽なんて比較で語るものじゃないからな 
 
 
 
みんな頑張っているんだよ

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1446687455/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。