ゼブラヘッドのアリ・ダバタビィ「BABYMETALはメタル界のレディー・ガガだ」






 

f:id:lastseen1013:20151017200805j:plain

 

日本と海外の壁

──アリとマッティは、日本人でカッコいいと思うアーティストはいますか?

アリ 

BABYMETALが世界的に話題になっているね。彼女たちがいろいろな要素を組み合わせているのは興味深いね。音楽的な部分だけじゃなくて、振り付けや衣装を含めてトータルで見ると、そのすごさがわかる。アメリカでも注目を集めているよ。俺は「BABYMETALはメタル界のレディー・ガガだ」って思っている。総合芸術みたいなものなのかな、派手な衣装をまとって、振り付けや演出にもこだわって、すごくシアトリカルでさ。

マッティ 

俺はむしろKissっぽいと思ったけどね。

アリ 

確かに! Kissっぽいところもあるかも。

 

──日本を拠点にしているMAN WITH A MISSIONのJean-Kenさんは、日本と海外のシーンに違いを感じていたりするのでしょうか?

 

Jean-Ken

 日本ノバンドノ……特ニ英語詞デ歌ッテイルバンドノホトンドハ、海外デ活動シテミタイトイウ夢ヲ持ッテイルト思ウンデス。自分タチガズット聴イテキタバンドト同ジステージニ立チタイッテ。タダ、本当ノ意味デ海外デ自分タチノ音楽ヲ広メラレテイル日本ノバンドハ、マダイナイト思ッテル。成功シテルトシテモ、少ナクトモ、イワユルロックバンドデハナイ。多クノバンドガ、日本デ成功シタトシテモ海外ニ進出スルトナゼナカナカ受ケ入レラレナイノカトイウジレンマヲ抱エテイルト思ウシ。ソノ原因ガ果タシテ英語ノ発音ダッタリ、言葉ノ壁ノセイダッタリスルノカハワカラナイ。逆ニZebraheadニ聞キタイクライデス。アメリカデモヨーロッパデモドコデモ、日本ノバンドガ世界ニ自分タチノ音楽ヲ広メルタメニハ、何ガ大事ナノカッテ。

アリ 

そうだよね。

マッティ 

俺たちだって知りたいくらいさ(笑)。

アリ 

アメリカのリスナーには日本のバンドの音楽を聴く機会がないっていうのは、大きな要因の1つだと思う。実際に音楽を聴かなきゃ、バンドを好きになるきっかけが生まれないからね。

マッティ 

あとツアーをするにしても対バンが大事で、いいバンドと対バンを組めるようになるまでが大変なんだ。ものすごく厳しい世界だよ。俺はもう辞めたい。もう無理。

全員 

ははははは(笑)。

マッティ 

(日本語で)ジョウダンダヨ(笑)。

http://natalie.mu/music/pp/zebrahead_mwam/page/2

ゼブラヘッド 

f:id:lastseen1013:20151017194745j:plain

1995年、アメリカ・西海岸のオレンジカウンティにて結成された5人組。メンバーそれぞれのユニークなキャラクターと、メロディとラップを担当する2人のボーカルが繰り出すキャッチーなメロディ、勢いのあるパワフルなロックサウンドで世界各国で人気を博している。頻繁に来日公演を行うほどの親日家でもあり、夏の音楽フェスティバル「SUMMER SONIC」の最多出場記録を持っている。結成20周年を迎えた2015年3月にバンド史上初のベスト盤「Greatest Hits?」を、5月にはMAN WITH A MISSIONとのスプリット盤「Out of Control」を発表。10月にはニューアルバム「Walk The Plank」を日本先行発売し、MAN WITH A MISSIONと日本、ヨーロッパ各国を回るカップリングツアーを実施。2016年2月には単独来日公演を行うことも決定している。

http://natalie.mu/music/pp/zebrahead_mwam

 MAN WITH A MISSION

f:id:lastseen1013:20120417190116j:plain

MAN WITH A MISSIONは、日本のロックバンド。所属レコードレーベルはソニー・ミュージックレコーズ、所属事務所はeggman Co.,Ltd.。頭はオオカミ、身体は人間という外見の究極の生命体5人で構成されるという設定である。

MAN WITH A MISSION – Wikipedia

 

 MAN WITH A MISSIONとZebraheadがコラボ

 

29: 2015/10/17(土) 13:59:05.73 t
ゼブヘとマンウィズのインタビュー
ttp://natalie.mu/music/pp/zebrahead_mwam/page/2

──アリとマッティは、日本人でカッコいいと思うアーティストはいますか?

アリ BABYMETALが世界的に話題になっているね。
彼女たちがいろいろな要素を組み合わせているのは興味深いね。
音楽的な部分だけじゃなくて、振り付けや衣装を含めてトータルで見ると、そのすごさがわかる。
アメリカでも注目を集めているよ。俺は「BABYMETALはメタル界のレディー・ガガだ」って思っている。
総合芸術みたいなものなのかな、派手な衣装をまとって、振り付けや演出にもこだわって、すごくシアトリカルでさ。


36: 2015/10/17(土) 14:35:40.94 t
>>29
マンウィズのインタビューはカタカナばかり


39: 2015/10/17(土) 14:48:17.73 t
>>29
また女性カバー曲やらないかな

2009年シンディ・ローパーアヴリル・ラヴィーンなど数々の女性アーティストの楽曲をカヴァーしたアルバム『Panty Raid』を発売。プロデューサーはグリーン・デイのサポートメンバーでおなじみのジェイソン・フリースが手がけている。

ゼブラヘッド – Wikipedia

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1445052949/

 

 

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。