BABYMETAL結成の推測






f:id:lastseen1013:20151011211136j:plain

 

 

656: 2015/10/06(火) 17:49:39.10 t
BABYMETALは、さくら学院とは別にコバが立てた企画だろ
さ学に所属することが決まってたすぅちゃんを使いたかったから、部活というギミックにしただけで
さ学のDVDにスペシャルサンクスとしてコバがクレジットされてるから、コバはさ学にとっては部外者だったはず
武藤彩未中心のさ学とすぅちゃんのBABYMETALが平行して企画されてたと見るのが自然 f:id:lastseen1013:20151011211315j:plain


659: 2015/10/06(火) 18:08:44.85 t
>>656
ミニパティにも小林氏が絡んでたから
違くね?

f:id:lastseen1013:20151011211644p:plain

 

663: 2015/10/06(火) 18:31:09.63 t

小林氏は、それまでメタル系バンドSIAM SHADEのマネージャー
だったのですが、キッズ担当に異動した。 


664: 2015/10/06(火) 18:36:11.15 t
>>663
それ間違いだよw
コバがマネージャーやったのはサンプラザ中野が始めてだよ


667: 2015/10/06(火) 18:51:17.65 t
はいはいソースねw  f:id:lastseen1013:20151011205041p:plain f:id:lastseen1013:20151011204736p:plain

 
音楽主義Vol60、16ページ

f:id:lastseen1013:20151011205409p:plain

 アミューズに入社した当初は、どんな
業務をされてたんですか?
 ちょうどヴィジュアル系バンドブームの
頃に、SIAM SHADEやCASCADEのメデ
ィアプロモーションを約2年担当して、そ
の後社内のインディーズレーベルで、ハー
ドコアなどラウド系バンドの制作宣伝をや
ってました。http://www.nexus-web.net/ongakusyugi/pdf/060.pdf 

 

この後サンプラザのマネやってその後
国の食育プロジャクトに参加
食育プロジャクトからミニパティ誕生
ミニパティからさくら学院に参加
って流れだよ

 

 
669: 2015/10/06(火) 18:55:33.45 t
>>667
>メディアプロモーション担当

マネージャーって同じ?


671: 2015/10/06(火) 19:08:14.95 t
て事はこのコピペもあながち的外れとも言えないな

お父さんは高い志を持って入社したのに気がつけば40歳、そしてあげくに子供バンドの世話を命じられた
お父さんは適当に2時間で企画書を作り、仲間に適当な楽曲を作らせた
全てが適当だった
選ばれた3人の子ども達にもお父さんの無念さが伝わった
子ども達はお父さんの為に全てを犠牲にしてパフォーマンスし続けた
そして2015年、お父さんは今や東洋のブライアン・エプスタインと呼ばれるようになった

 

ブライアン・サミュエル・エプスタイン

f:id:lastseen1013:20151011205923j:plain

ブライアン・サミュエル・エプスタインは、イギリスのビジネスマン。 1962年6月26日、ビートルズをマネージメントする為の会社「NEMSエンタープライズ」を弟クライヴを共同経営者に迎えて設立する。ビートルズのマネージャーとして最もよく知られ、彼らからはエピーという愛称で呼ばれていた。

ブライアン・エプスタイン – Wikipedia

 


 
675: 2015/10/06(火) 19:23:59.18 t
>>671
それも間違い
おとうさんは海外放浪が好きでそれで国々の食文化に興味を持ってた
そんな時に国の食育プロジェクトにアミューズが応募するって聞いてそれに参加したんだよ f:id:lastseen1013:20151011210443p:plain

高い志から堕落してミニパティやった訳じゃ無い

f:id:lastseen1013:20151011210605j:plain

むしろ自ら進んで新しい志もってやってたんだよ

 


678: 2015/10/06(火) 19:34:54.77 t
>>675
さくら学院は、 f:id:lastseen1013:20151011212002j:plain

中元すず香、BABYMETALのために作った? 

それとも、中元すず香がいなくとも、さくら学院は創られた?


681: 2015/10/06(火) 21:05:25.54 t
>>678
さくら学院が出来る前から既にベビメタのドキドキモーニングは出来上がっていて
ゆいもあとすぅでレッスンしてたらしい。更にミニパティも既に活動してたみたいだ
更に佐藤日向や田口華の証言(武藤彩未と結、最愛、のオ-ディション参加時期の件)
(実は初期メンバ-じゃない転校生扱いの結、最愛よりも後に武藤は参加している)

などの事から妄想してみたんだけど可憐Girl解散後にアミューズはキッズ部門の子供たちを集めて

f:id:lastseen1013:20151011212145j:plain

可憐Girl同様の企画型ジュニアアイドルユニットをいくつか作ろうと考えたんじゃないか?
「ららら農業プロジェクト」の一環として結成されたミニパティなんかが正にそうだし。

f:id:lastseen1013:20151011212628p:plain f:id:lastseen1013:20151011212639p:plain

そして可憐Girl解散後、芸能活動を続けるか悩んでた武藤彩未が続ける決心をした事で
学校形式の成長期限定ユニットさくら学院を思いつき部活動と言う名目で
企画型ジュニアアイドルユニットを誕生させたんではないだろうかと考えてみた今日このごろ(完) 

 


687: 2015/10/06(火) 21:54:36.88 t
>>681
>さくら学院は学校生活とクラブ活動をテーマに様々な分野で個性を表現して
いく、中3までの成長期限定ユニットです。コンセプトは成長期限定ユニット、
キャッチフレーズは教室エンターテイメントであり、一番大事な行事が卒業式に
なる。アイドルとして見た場合、2008年に結成した可憐Girlsが発祥になり、
その後、現在のさくら学院の部活の位置づけになるミニパティの発足を経て、
さくら学院の開校につながる。 


 

677: 2015/10/06(火) 19:34:02.87 t
すぅちゃんが初期の日誌に、「重音部は顧問の先生がアツい」「大人が子供よりテンション高い」って書いてるしね f:id:lastseen1013:20151011213153j:plain


682: 2015/10/06(火) 21:09:20.47 t
最近ベビメタ経由でさくら学院の事を知った新規なので真実を知ってる事情通いたら教えてクレヨンしんちゃん


700: 2015/10/06(火) 23:42:27.10 t
>>682
過去スレに残ってたけどこれ見たらある程度分かるんじゃないか no title no title no title no title

no title


702: 2015/10/07(水) 00:36:00.55 t
>>700
あと付け加えるとそれに出てる千葉伸大って以前ハンサムライブってイベントをアミューズの若手男優を集めて
10年ほどやってたんだよ
それから佐藤健、三浦春馬、神木隆之介を輩出させてる f:id:lastseen1013:20151011214127j:plain

そのハンサムライブの成功もあってそれを少女キッズに当てはめて固定化させたのが「さくら学院」っていう側面もある
でー固定化させちゃったんでタレント個々の活動がイマイチ上手くいってなくて
卒業後の個々の活動に支障が出てる部分も問題になってると思われる
  


796: 2015/10/07(水) 23:35:24.14 t
>>700
サンクス
さくら学院は、perfumeの成功で育成機関の重要性に気付き、ASHを参考にした部分が大きいと思っていたけど、可憐girl’sでの経験がより強く影響していたことがわかって面白かった


733: 2015/10/07(水) 13:08:53.57 t
サクラ学院が、数のために作られたというのは、全くのデマ。
すう自身が、広島にいるとき、サクラ学院にはいるかどうか聞かれて、
考えた末に入ることを決意し東京に出たと述べている。

武藤彩未のために作られた、というのは有りそうであるが、これも推測の
域を出ない。

そう考えるより、アミューズキッズに経験を積ませる場として
作られたとするのが、最も常識的な解釈だろう。


735: 2015/10/07(水) 13:29:21.59 t
>>733
すぅが東京出てきたのは中3だろ
間違えんなよw


746: 2015/10/07(水) 14:38:54.46 t
>>733
全員オーディションだよ


737: 2015/10/07(水) 13:33:37.19 t
どれが事実か分からんもんなぁw

自分で調べるには限界があるし


739: 2015/10/07(水) 13:37:40.56 t
>>737
いろいろ掘っていけば
先のインタビュー記事のようなソースは結構あるよ

それに対して妄想を加えたり
ドラマを足してみたり
解釈を歪めた個人ブログもあるw


744: 2015/10/07(水) 14:21:45.85 t
>>739
ちょっと思ったんだけど、
よくあることだと思うけど 関係者の証言が食い違う、矛盾する
ってことはないのかな 


738: 2015/10/07(水) 13:35:14.20 t
東京に引っ越したのは中2?中3?あたりだね
「東京に出た」というのは「さくら学院に参加する決心をした」という意味なら○ 


742: 2015/10/07(水) 14:09:48.84 t
すぅが東京に出たのはひめたんが乃木坂受かって都内の高校に進学したから
さくらの事情とはあまり関係ない
しかしながらすぅが上京したことで
ベビメタのワンマンライブIDZが演れたのは大きかった
もし上京してなかったらベビメタの活動はたいして行えずにすぅの卒業と同時に解消されてた可能性はあった


747: 2015/10/07(水) 14:48:43.82 t

パフュームねーさんに握手してもらって
さくらに入れたしオーディションに合格できるようになってべびめたもはじまったんです

パフュームねーさんのおかげだよ


748: 2015/10/07(水) 14:56:57.63 t
さくら学院が始まった、2010年って非常に面白い年だよね。
ボカロイドの初音ミクが、一番人気があって感謝祭があったのもこの頃だろ。

SUの存在、YUIMOAの存在、さくら学院の開校、全てが同時並行的に奇跡の
ように進んでいったようにも見える。

全ての意味は、FOXGODのみぞ知る!って感じだなwww


756: 2015/10/07(水) 18:17:19.06 t
メンバーや関係者の証言を全部聞くと結構辻褄合わない事も多いよネ。
当事者も細かい部分では記憶が曖昧なのでは。
コパメタルは特にそれが後付け設定だったのか本当の出来事だったのか自分でも解らなくなっている気がする。


767: 2015/10/07(水) 20:05:02.15 t
可憐に入ったのはどういう経緯?


773: 2015/10/07(水) 20:21:40.82 t
>>767
アミューズ内のオーデション


745: 2015/10/07(水) 14:30:12.79 t
まぁ、ここで色々書いたところで表立って起きた事象以外は
本人達から情報出てこない限りは全て推測でしか無い。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1443386915/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。