
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

BABYMETAL NEWS「BMTHのオリバー、愛犬のオスカーにBABYMETALの服を着せる 」

BABYMETAL NEWS

 

 

f:id:lastseen1013:20150831204238j:plain

 

 BABYMETAL関連のツイートやニュース

個人的に気になったものを貼っているので古い情報もあります。

ご了承下さい。

 

News(国内)

 -笑いの要素、楽しくノれる曲がある一方で、作品全体を通すと、誠実な歌心がより高まっていることもあり、根底に熱い音楽的姿勢を感じます。

 

昔は笑ってもらおう、というあざとい気持ちがありましたからね。今は自然に書いてます。どのみち書いてると、思いつくんですよ。だから、より素直に書いてますね。自虐で笑いを取るのは減ったかもしれない。もちろん昔の曲も歌い続けますよ、「傷だらけのヘビーメタル」とかね。前作から堂々と前に突き進んだらええんちゃうの、と思い始めました。昔は"ほんとにメタルやってるの?"と言われることが多かったけど、ニュースでも取り上げられたりここ5年でメタルに対する空気感も変わりましたからね。それはBABYMETAL効果もあるんでしょうけどね。ヘヴィ・メタルという言葉がここまで雑誌やテレビで取り上げられる時代になったのは、ここ数年じゃないですか。昔取材を受けてるときに"メタルやってるんだあ"という顔をされましたけど。今は"メタルやってるんですか!"と若い世代が反応してくれるから、それは嬉しいですね。ヘタしたら、ウチのお客さんでも親子で観に来る人もいますからね。俺もずっと続けて、おじいちゃんから子供まで来るヘヴィ・メタルを目指そうかなと。

 

──日本のロック・ファンへのメッセージを。

ヘンリック“ヘインツ”ヤコブセン:とにかくオレたちの最新アルバムを買って聴いてほしいよ。そして気に入ってくれたら最高だね!日本のバンドBABYMETALがこっちでも凄い人気さ。プロデューサーのチュー・マドセンが彼女達のライヴ・アルバムをミックスしているんだ。それを聴いてオレもファンになったよ。人気も凄いけど、オリジナリティー溢れる中身も凄いバンドさ!いつか彼女たちと共演できたらいいんだけど…そして新幹線にも乗りたいね!とにかくいいアルバムが完成したので、大音量で楽しんで欲しいね。

 

気になったTweet

 

気になった動画

 

 

http://i.imgur.com/whSZiGf.gif

Babymetal concert

 

BMTHのオリバー、愛犬のオスカーにBABYMETALの服を着せる

f:id:lastseen1013:20150913234923j:plain

 
706: 投稿日:2015/09/13(日) 18:16:48.50
犬にまでってメイトじゃん


728: 投稿日:2015/09/13(日) 19:06:58.25
>>706
ルカを超えちゃったかな


732: 投稿日:2015/09/13(日) 19:15:18.31
>>706
美人な奥さんもかなりタトゥー入れてるよな
フォックスサインしてくれてる


723: 投稿日:2015/09/13(日) 18:48:37.86
もうBMTHと対バンワールドツアーやって欲しいな


748: 投稿日:2015/09/13(日) 20:03:09.88
オリバーやべえな。そのうちベビメタのタトゥーとか入れそう


749: 投稿日:2015/09/13(日) 20:06:17.88
もう入れるとこ無いじゃん


750: 投稿日:2015/09/13(日) 20:07:21.83
脱ぐとあいてるとこがある


754: 投稿日:2015/09/13(日) 20:16:05.33
BMTH×BMみたいな企画にレーベル、タワレコやHMVなんかがどんどん乗っかれば良いんだよ
共催で横アリ・大阪城ホール・名古屋城ホールツアーみたいな

成功したらMWEAM×BUTCHER BABIESとか、ワンオク×Wolf Aliceとか
色々展開しながらCD振興できるよね


755: 投稿日:2015/09/13(日) 20:24:52.06
BMTHはオーストラリアのSOUND WAVE出るんだよな。
ベビメタ決まってないけど、同日にしてくれとか頼んでそうw


766: 投稿日:2015/09/13(日) 20:36:21.38
>>755
今年のサウンドウェーブは3都市1日ずつの開催に縮小されたから
もしベビメタが出るなら必然的に同日だよ


773: 投稿日:2015/09/13(日) 20:58:35.95
別にコラボとか要らないけど
オズフェスよりはBMTH×BMみたいな対バンの方が集客出来そうな気がする

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1442034292/

*1:o(´∀`)o