英サイトGigwiseが「あなたの人生に必要かもしれない日本の凄いメタル・バンド 11選」を発表 | べビメタだらけの・・・

英サイトGigwiseが「あなたの人生に必要かもしれない日本の凄いメタル・バンド 11選」を発表

f:id:lastseen1013:20150713215658p:plain

 

1: 2015/07/08(水) 05:53:01.17 ID:???*.net

英国の音楽サイトGigwiseが「あなたの人生に必要かもしれない日本の凄いメタル・バンド 11選」を発表

Babymetal
no title

Totalfat
no title

MY FIRST STORY
no title

DOLL$BOXX
no title

SAND
no title

マキシマム ザ ホルモン
no title

MAN WITH A MISSION
no title

DIR EN GREY
no title

Fear, and Loathing in Las Vegas
no title

Dazzle Vision
no title

Crossfaith
no title

詳細は以下のURLのページでご覧になれます。
http://www.gigwise.com/photos/101511/best-japanese-metal-bands-with-babymetal-dir-en-grey-crossfaith

http://amass.jp/59112/
2015/07/08 01:38


4: 2015/07/08(水) 05:55:51.74 et
いきなりバンドじゃねえ


11: 2015/07/08(水) 06:00:42.42 et
       ___
      / __⌒ヽ
      / // \」」
     / //
     | ))
     \  \/\
     i⌒\  ヽ|
     | ノ\_ く_
     (_)  (   )>>4
       ∴\|\|
        _;∴
     ∧_= ̄`;
    / ̄ _≡:;
   /  ―ニ ̄”‘.
   /  /)
  /  _ \
  | /\ \
  | /  ヽ |
 / ノ   | |
/ /   ( \
\_〉     ̄ ̄


7: 2015/07/08(水) 05:58:56.65 et
Xないんかい!

f:id:lastseen1013:20150713215723j:plain


8: 2015/07/08(水) 05:59:37.30 et
メタルとはなんなのかが俺にはわからなくなった
誰か教えて欲しい


216: 2015/07/08(水) 07:56:36.48 et
>>8
ボン・ジョビやポイズン、ウオレントだよ


380: 2015/07/08(水) 11:49:19.58 et
>>216
ボンジョビはちゃうやろ


10: 2015/07/08(水) 06:00:05.11 et
LOUDNESSも44MAGNUMもEARTHSHAKERもSABRABELLSもGISMもいねえww駄目だろwww


677: 2015/07/08(水) 23:20:18.22 et
>>10
それ、全部国内にしか通用してない。
ラウドネス


680: 2015/07/08(水) 23:34:33.79 et
>>677
昔の話??
ラウドネスは最近海外のフェス呼ばれまくりじゃん。
先日もフィンランド行って帰ってきたばかりだろ。

f:id:lastseen1013:20150713220450j:plain


12: 2015/07/08(水) 06:01:54.04 et
なんで狼バンドがメタルなんだよ


13: 2015/07/08(水) 06:02:15.44 et
メタルとロックの違いがわからないw


14: 2015/07/08(水) 06:02:28.71 et
直球のパワーメタルは入ってないのか
まぁベタだもんな


28: 2015/07/08(水) 06:11:14.61 et
人間椅子ねえじゃん

f:id:lastseen1013:20150713220555j:plain


29: 2015/07/08(水) 06:11:32.15 et
なんでカブキロックスが入ってねえんだよ

f:id:lastseen1013:20150713220639j:plain


31: 2015/07/08(水) 06:11:45.32 et
なんかガチャリックスピンの写真が混ざってるけど


429: 2015/07/08(水) 12:45:31.97 et
>>31
> なんかガチャリックスピンの写真が混ざってるけど

ほぼ丸かぶりじゃなかったっけ?
Vo.だけどーとか。


40: 2015/07/08(水) 06:14:01.23 et
自己解決
ガチャピンのコラボバンドか


74: 2015/07/08(水) 06:29:43.07 et
>>40
そう、ボーカル以外ガチャリックスピン

なぜかコメント外人ばかり 


42: 2015/07/08(水) 06:15:08.80 et
筋肉少女帯も大事だな


54: 2015/07/08(水) 06:20:12.28 et
男は黙ってVOWWOW

f:id:lastseen1013:20150713220731j:plain


64: 2015/07/08(水) 06:26:34.25 et
ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー

ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ

メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン

スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければよかったのだ 心の中でお前を犯すそして俺は殺されるキャイーン

デスメタル;お前を頭から食っちゃうぜ 
 
ブラックメタル;教会を燃やす もはや神は存在しない 俺がイエスの喉を切り裂いてやった 愛するお前(悪魔)のために

メロスピ;故郷のため、家族のため、そして愛するお前のため、命を懸けて残虐なる王と戦おう ピロピロピロピロ


434: 2015/07/08(水) 12:47:18.85 et
>>64
ワロタ


91: 2015/07/08(水) 06:36:49.20 et
ホルモンとかラスベガスとかメタル要素あるけどメタルバンドではないでしょ


111: 2015/07/08(水) 06:49:59.11 et
no title
 

なんか浮いてんね 


153: 2015/07/08(水) 07:16:54.70 et
>>111
世界で1番有名なんだがw


198: 2015/07/08(水) 07:42:02.33 et
>>111
世界最大発行部数のメタル雑誌ケラング
その雑誌で表紙を飾った唯一の日本人なんだがwww

f:id:lastseen1013:20150714015835j:plain


114: 2015/07/08(水) 06:53:56.36 et
SHOW-YAも頑張ってんだぜ


117: 2015/07/08(水) 06:56:28.90 et
ANTHEMがない

f:id:lastseen1013:20150713220933j:plain

やり直し


137: 2015/07/08(水) 07:08:18.92 et
フラットバッカーはジーン・シモンズに見つからなければなあ…。

f:id:lastseen1013:20110621090705j:plain


197: 2015/07/08(水) 07:41:33.89 et
>>137
e.z.oですか?


151: 2015/07/08(水) 07:16:11.13 et
陰陽座入れてほしい


152: 2015/07/08(水) 07:16:24.69 et
VOWWOW、ラウドネス、アースシェイカー
アンセム、セックスマシンガンズ、筋少あたりもいいけど
個人的には人間椅子を推したい


161: 2015/07/08(水) 07:21:33.15 et
ガルネリウスいないw

f:id:lastseen1013:20150713221154j:plain


163: 2015/07/08(水) 07:23:47.06 et
メタルの基準がどこまでなのかわからんけどこのメンツなら海外フェスにも呼ばれてるcoldrainも入ってないとおかしい


166: 2015/07/08(水) 07:27:38.27 et
メタルバンドと言うよりは
メタルの要素もあるバンドって感じやね。

若い頃はUNITEDやHELLCHILDのライブによく行ってますた。


167: 2015/07/08(水) 07:28:40.17 et
アメリカで5000人埋めたDir en grey
イギリスで5000人埋めたBabymetal


184: 2015/07/08(水) 07:35:39.05 et

このダサイ感じがタマラン
演奏の安定感はかなりいい


188: 2015/07/08(水) 07:36:53.05 et
聴いて面白いのは人間椅子とBABYMETAL
LOUDNESSやOUTRAGEは初期のほうしか聴かんな


218: 2015/07/08(水) 07:56:57.61 et
gargoyle…


240: 2015/07/08(水) 08:10:45.33 et
イエローマシンガンはいいバンドだった
ハードコア寄りだろうがメタラーにも響いただろう


272: 2015/07/08(水) 08:45:20.77 et
no title


273: 2015/07/08(水) 08:49:58.67 et
ベビーメタルDeath


283: 2015/07/08(水) 08:59:20.23 et
ベビメタ


289: 2015/07/08(水) 09:11:37.55 et
>>283
ベビメタファンって他のメタル聴かないの


357: 2015/07/08(水) 11:09:26.26 et
>>289
ファン層自体、メタルファン、アイドルファン、そのどっちでもないとかカオス状態なんだから一概には言えないんじゃないかな。オレは元々メタル聴いてた層。


326: 2015/07/08(水) 09:56:11.18 et
デトロイト・メタル・シティが抜けてる

f:id:lastseen1013:20150713221818j:plain


331: 2015/07/08(水) 10:02:01.58 et
イギリスのサイトが日本のバンドを紹介してるんだから
日本人の感覚で文句つけても外人はそう思わないんだろって話だよ
外人に受けるならこういう感じなんだなって受け入れるしかない


337: 2015/07/08(水) 10:10:31.69 et
>>331
違うんだよ、メタルのことなんも分かってない英国人が
「これが日本のメタル」とか言ってるから
 
向こうの連中でも、ちゃんとしたメタラーは日本の主要なメタルバンドくらい知ってるんだよね


335: 2015/07/08(水) 10:05:35.12 et
Gigwiseは別にメタルサイトじゃないからな


367: 2015/07/08(水) 11:38:32.02 et
メタルファンはヘビメタって言うと怒るってマジ?


369: 2015/07/08(水) 11:39:35.96 et
「ヘヴィメタ」と書いて、
「ヘビメタかヘヴィメタルかどっちかにしろ」と言われた事はあるな。

 

53: 2015/07/11(土) 01:20:44.49 et
ベビメタが紹介されてる音楽メディアって日本でいう探偵ファイルくらいの規模のメディアばっからなのはなんでなん?


55: 2015/07/11(土) 01:32:07.17 et
日本のメディアというかそれと一体の広告代理店って
自分らに儲けが出る事しかしないからな
基本、今の日本の業界は全くのコネで出来てる様だから
babymetalを推す事によるプラス面があっても
逆にマイナスに働く部分があるならやらんでしょうし
babymetalってそもそも、そういうものに
何も考えずに動かされるミーハーな層の人達に向けたものでもないと思うんだよね

要はbabymetalにとっても、今の日本のやり方は
マイナス面の方が大きいんじゃないかな
何より3人の女の子達の為にならんでしょうから


101: 2015/07/11(土) 11:03:38.05 et
メタルってジャンルが一般的じゃないから
世界でbabymetalがウケてるって言ってもすごく限定的な話じゃないの?


105: 2015/07/11(土) 11:08:23.34 et
>>101
メタルてジャンルが細分化されてるから王道メタルみたいなのは限定的。
ただメタル含めたロック~ラウド系全般はいつの時代でも支持されてるよ。
ロック~ラウド系ケラングが一番売れてる週刊の音楽雑誌だし。


107: 2015/07/11(土) 11:17:28.78 et
>>105
そうなの?
アメリカなんかではラジオでメタルは流れないって聞いたけど・・・
まず曲を聞く機会がないと一般的な人気には結びつかないのでは?


111: 2015/07/11(土) 11:26:10.91 et
>>107
メタル全盛期はヒット曲出したりもしてたけど基本的にメタルは
いつの時代もメインストリームとは違う位置に居たから。
シングルヒット飛ばすスタイルでもないし。
ヒットチャートとかは数十年前からヒップホップ、ポップス、EDMみたいのばかりでしょ。

メタルというよりもうちょっと枠を広げて、ラウド系の音が消え去るなんてことはあり得ない訳だし。
数あるポピュラージャンルの中では大きい方だと思うよ。


146: 2015/07/11(土) 14:29:44.89 et
>>105
ヘヴィメタル業界は今危機を迎えてるらしい

BABYMETALとメタルの危機 
 
>Metal Hammerの抱える深刻な問題
Metal Hammerの2014年の昨年の平均発行部数はなんと、24552部であった。3年間で実に30%も発行部数が減少しているのだ。売上高は3億5千万円ほどにまで減っている。

原因
この原因はいくつか考えられる。

ヘビーメタルのコンテンツとしての魅力の低下
ヘビーメタルファンの高齢化
雑誌媒体の役割低下
なかでも私は、ヘビーメタルというジャンルが、
魅力を失いつつあるのではないかと考える。メタルをロックの一部と考えるのか、
ロックとは別のジャンルと考えるのかはともかくとして、明らかにロックの方が歴史が長い。
にもかかわらず、Metal Hammerの姉妹紙「Classical Rock」は未だに、50000部以上の発行部数を誇る。
45年前に死んだジミヘンを今でも表紙に使っている雑誌の方が、倍以上の発行部数なのである。

d.hatena.ne.jp


117: 2015/07/11(土) 11:55:23.82 et
>>101
今はメタルは北米よりも欧州が中心で、相変わらず北欧はすごいやw
no title


118: 2015/07/11(土) 12:01:46.99 et
>>117
元々、アメリカのロックって欧州と違うもんね


122: 2015/07/11(土) 12:35:07.21 et
>>118
なんだかんだ言ってもアメリカのメタルはブルース・ロックを土台にしてるし、今でも
今でもそれは大きくは変わらない。
でも欧州は途中でインギーが出てきてピロピロやり出したのが受けて、クラシックの要素を
取り入れたシンフォニック/メロスピが1大ジャンルとして定着したり(このジャンルは
アメリカでは完全に廃れた)00年代からは土着の民族音楽の要素を取り入れたフォークメタルが
生まれたりと(今の欧州ではそれ系のフェスが盛ん)北米と欧州では全く別物になってる。


125: 2015/07/11(土) 13:20:18.98 et
メタルは隙間産業

 

引用元:

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436539293/

http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1436302381/

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!

grunge-metal

グランジ世代の元バンドマンが
BABYMETALと音楽NEWS、メタルのまとめしてます

フィードバックはありません

  1. 匿名 より:

    もあちゃんは母親にTwitterとかはトラブルの
    原因だから禁止されてるはず
    賢明です。
    さくら学院のブログでいろいろ様子は少し知れますが

  2. 匿名 より:

    公式Twitterも「Please be careful about false accounts.」って、ちょっと付け足した注意書きだけで済まさずに
    つぶやき本文でも、ちゃんと言うべきじゃないかと思うんだけどな〜。
    フォロワーの人も分かっててフォローしてるならともかく、そうでない人が気の毒だし
    偽物がそのままデカい面するのも腹立たしいしね。

コメントを残す

pocket line hatebu image gallery audio video category tag chat quote googleplus facebook instagram twitter rss search envelope heart star user close search-plus home clock update edit share-square chevron-left chevron-right leaf exclamation-triangle calendar comment thumb-tack link navicon aside angle-double-up angle-double-down angle-up angle-down star-half status