BABYMETAL SU-METALの歌唱法についての話






 

f:id:lastseen1013:20150624004130j:plain

 

466: 2015/06/21(日) 21:02:15.87 t

なんでか分からないが
ララララーで大号泣
新曲よりもコッチのフル聞きたいわ


619: 2015/06/22(月) 12:26:31.33 t
あの退場曲のメロディーって黒夜のラストの棺桶退場のオーケストラ曲と一緒
・・・でいいんだよね


623: 2015/06/22(月) 12:41:20.40 t
あの退場曲早くフルで聴きたい


635: 2015/06/22(月) 14:38:12.04 t
>>623
なんか不思議な切なさのあるメロだったよね。
結局泡含めて3曲、がトリロジーというオチか。初の国内ツアー発表で場内
沸きまくったけど、その中で披露するのかな。やだワクワク止まんな~いw


747: 2015/06/22(月) 21:01:03.73 t
新曲すぅちゃんの歌い方可愛すぎて声優が歌ってるみたい


754: 2015/06/22(月) 21:14:43.97 t
>>747
そこがすぅの凄いとこのひとつ。
かわいい声でありながら、張り、伸びがある。

変化球ってのは球筋は凄いけど速さで劣る。
すぅの場合は変化球投げても剛速球ばりの速さがある

そしてすぅは変化球でも剛速球でもいける。
こういう歌手は珍しい


761: 2015/06/22(月) 21:26:56.80 t
>>754
本当そうだよね。ドキモなんてCDより可愛くなってるのに、紅月やメギツネは力強くなってるし。


758: 2015/06/22(月) 21:24:28.19 t
すぅちゃんは完全にネクストステージへと移り進んでいる


762: 2015/06/22(月) 21:38:33.42 t
だんだんとナチュラルに声を使い分けられるようになってるよね。
しかもその持ち球が増え続けてる感じ。紅月だって、武道館の赤黒で歌い方
明らかに変えてるし、ピアノ版ではまた全然違う声で歌い上げてる。
この調子だと本当に変幻自在な歌手になって行きそう。


764: 2015/06/22(月) 21:44:22.00 t
>>762
普通は硬軟どちらか って感じだけどね。
ほんとすぅは変幻自在だ


801: 2015/06/23(火) 00:44:53.96 t
 


806: 2015/06/23(火) 01:12:44.17 t
すぅさんのボーカルは、日本人(むしろ男性)の声で感じて
しまいがちな、「線の細さ」を感じない。
例えばmadのscaryでも、もう少し太けりゃもっとカッコいいのに…
って思ったもんだ。


810: 2015/06/23(火) 01:30:55.46 t
>>806
ビブラートを覚えたらもっと良くなる
ストレートな歌い方は18歳まで


811: 2015/06/23(火) 01:34:56.95 t
>>810
大貫妙子は最初はビブラートやってたけど
自分の歌い方に合わないからってことでやめた。
まぁ人それぞれかもね f:id:lastseen1013:20150624004320j:plain

個人的にはビブラートやって欲しい派。
実際、ヘンバンギャーとかのすぅのビブラートは実に気持ちいいし


807: 2015/06/23(火) 01:22:39.81 t
パワーがあるのに透き通っていて軽やかさがある声

透明で油も使ってないの、濃厚な旨味のあるスープのようやで
そりゃ胃に優しいんだからおっさんも惹かれるわけだ


812: 2015/06/23(火) 01:41:36.25 t
シャウト系のビブラートは気持ち悪いだけなので
丸みのある柔らかいビブラートならいいと思う
とりあえず鳴らせばいいみたいな歌唱にはならないで欲しいかな


813: 2015/06/23(火) 01:42:04.21 t
ブリクストンの紅月は盛り上がるとこでビブラートかかっててイイ


818: 2015/06/23(火) 03:16:09.15 t
>>813
おおポイントが同じだ
ゾクゾクするというか、自分でもキモイが
ちょっと泣いてしまうんだよアレ


814: 2015/06/23(火) 01:43:02.61 t
俺は岡村孝子のようになって欲しい 
 


823: 2015/06/23(火) 04:50:39.90 t
しかしすぅちゃんのラララは綺麗な声でうっとりしちゃうね


824: 2015/06/23(火) 04:56:07.27 t
>>823
普通あぁいう曲って割とサラっとした感じだったり裏声だったりするけど、
あの曲はけっこう本意気で声張ってんだよねw
だから音圧があって心にグイグイ来る。
今も聴いて感動で鳥肌が立ったw


825: 2015/06/23(火) 05:01:15.78 t
確かに普通は裏声かもね
もあちゃんの言ってたうっとりするの意味を初めて実感したw


831: 2015/06/23(火) 07:38:37.99 t
新曲あれだけ歌詞が同じワードだと歌う側としては表現力を試されて難しいだろうな


837: 2015/06/23(火) 09:17:39.75 t
ビブラートは出来るけど隠してるんだよね?
伝説の~黒髪を~のところは薄く細かくかけてる


854: 2015/06/23(火) 11:33:21.71 t
>>837
その部分凄くいいね


838: 2015/06/23(火) 09:28:00.12 t
可愛い声と格好良い声を上手く使い分けたりできる器用な子だからビブラートをかけることは出来ると思うよ
でも、そんなもんに頼る必要ないんだよすぅちゃんは


839: 2015/06/23(火) 09:37:14.94 t
ビブラートやファルセットは普通に細かく入ってますよ
まがりなりにもスクールを出てますからね
歌にせよダンスにせよ基礎は絶対にやってますから


840: 2015/06/23(火) 09:44:13.05 t
>>839
細かくは入ってるよね
大袈裟にやらずに真っ直ぐ歌うのがすぅちゃんの良いところ


959: 2015/06/23(火) 22:26:22.97 t
LoGiRLのASHの記事はいいね。すぅさんがどんなレッスンを受けてきたかがわかる。

 ASHのレッスンでは、マイクを通しません。ピアノの前で講師と1対1。
PA(音響システム)を通さずに練習していることも、強さにつながっている
のかもしれません。どんな現場でも、マイクを持っても、持っていなくても、
しっかり歌える。


596: 2015/06/22(月) 10:06:15.19 t
すぅちゃんはホントはどんな歌が歌いたいんだろうな


597: 2015/06/22(月) 10:17:06.43 t
歌うことなら何でも好きなんじゃない?


600: 2015/06/22(月) 10:30:35.13 t
以前インタビューに答えて「君を守るから~の所でお客さんがワー!って盛り上がるのが気持ちいい」とか言ってたね
どんな曲であれファンが満足するのが嬉しいんじゃないのかな


652: 2015/06/22(月) 16:54:08.91 t
>>600
あそこベビメタの曲のなかでいちばん好きだわ


607: 2015/06/22(月) 11:36:44.54 t
力の限り頑張るすぅちゃんに力の限り声援を送る為にライブに行くのだ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1434582947/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。