
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

あの頃のBABYMETALを語る・・・「さくら学院 重音部」

BABYMETALまとめ(2015年)

f:id:lastseen1013:20150428234345j:plain

 

1: Anonymous 2015/04/17(金) 21:20:27.97 t
スーメタルがまだツインテだった頃。ゆいもあが文字通りちびっ子だった頃。

f:id:lastseen1013:20150429000353j:plain


骨バンドをバックに登場した、「さくら学院・重音部」
…その頃の彼女たちを、今こそ語ろう。

早朝の営業、小さなイベントステージ、打ち込みカラオケ。
でも、BABYMETALはまさに、そこから第一歩を踏み出したこと、
忘れずにいてほしい。思い出に閉じ込めるほど昔じゃない。
今のベビーメタルからは失われた何かを、再び見つけられるかも?


3: Anonymous 2015/04/17(金) 21:22:57.95 t
>>1ですが。
正直言って自分はむしろ、聞き手な立ち位置です。当時のことを知らないからこそ、
彼女たちがここまで来るための大切な時代として、しっかり聞いておきたい気持です。
知っている方の書き込みを心よりお待ちしています。


19: Anonymous 2015/04/17(金) 23:03:13.55 t
今年からのど新規だけど正直赤黒チェックの衣装でツインテの時のすぅちゃんが一番可愛いと思う

今は、元々アイドルには興味なくて楽曲や演奏のクオリティからファンになったって人も多いけど


4: Anonymous 2015/04/17(金) 21:30:05.22 t
ドキドキモーニングの
初期のライブ動画ってないのかな


9: Anonymous 2015/04/17(金) 22:27:37.63 t
>>4
これがライブ映像かと言われると「?」だけど
ノリノリの父兄さんが抜群に目立ってて
出だしの振り付けをもあちゃんが間違えてフライングしてしまうやつ
ならあるけどこれより前のドキモがあるかどうかはわからない

2010年(赤レンガ倉庫) 




2011年(TIF) 



14: Anonymous 2015/04/17(金) 22:39:16.09 t
昔は曲数も少なかったしどう考えてもベビメタ一本だと不足でしょ
古参の人は兼ヲタだったのかな?今も?


15: Anonymous 2015/04/17(金) 22:40:20.34 t
すぅちゃんの周囲を天使のような子供二人が踊ってる
この頃のベビーメタルが本来の姿なんだろうね 




当時、AKBやももクロにうつつを抜かしてた自分を後悔している


16: Anonymous 2015/04/17(金) 22:47:25.34 t
その時代はさくら学院の重音部時代だからさくら学院ヲタと兼ねるのは当たり前だったでしょ?


28: Anonymous 2015/04/17(金) 23:40:47.81 t
すぅちゃんの頭身この頃から凄いな。ゆいもあも実際ちっちゃいんだろうけど、
すぅが頭身多すぎて巨人みたいに見えるわ


32: Anonymous 2015/04/17(金) 23:58:41.25 t
赤黒チェック衣装は大阪単独で復活やってくれたけど
あれが最初で最後の試みだったなぁ


33: Anonymous 2015/04/18(土) 00:03:56.99 t
>>32
知らなかった! いつ? …ツインテで? 動画あるの?


34: Anonymous 2015/04/18(土) 00:18:44.99 t
>>33
重音部の看板が取れての初のライブ
すうちゃんJKになっての初のライブ
初の全曲神バンド
初のヴァイオリンの神
初の大阪ワンマン
初の復活衣装
これだけ初もの尽くしの伝説のライブがFANCOM動画一つ無いんだぜぃ


35: Anonymous 2015/04/18(土) 00:28:45.33 t
あのすうの赤黒のジャケットはマネージャーさんの私服だったんだっけ?
ゆいもあの衣装もゆいの私服やさくら学院のメンバーの私服なんだよね

>>34
ほんともったいないよね
なにかの特典でもいいから蔵出ししてほしい


37: Anonymous 2015/04/18(土) 00:48:04.38 t
>>35

どどどどこでやったの? でさ、ツインテについてはよ?(←個人的に死ぬほど重要)


38: Anonymous 2015/04/18(土) 02:35:45.08 t
>>37
ツインテまでは流石にしてなかったw ポニテ
at 大阪 BIG CAT


40: Anonymous 2015/04/18(土) 09:02:59.02 t
>>38
見たかったなぁ。…さすがにもうやってくれないだろうな。あのジャケは
スタッフの借り物とか書いてる人がいたけどホントなんだろうか。


41: Anonymous 2015/04/18(土) 09:11:21.21 t
>>40
ゆいちゃんの日誌 

f:id:lastseen1013:20150428234131j:plain


44: Anonymous 2015/04/18(土) 17:41:11.59 t
>>40

すーの髪型見えづらい・・・

f:id:lastseen1013:20150428234221j:plain

 
http://www.musicman-net.com/artist/25823.html
ステージ上に姿を見せた3人がデビュー当時に着用していた衣装で登場するというサプライズに、
会場からはどよめきと共に歓声が上がり


36: Anonymous 2015/04/18(土) 00:32:59.03 t
カメラ自体入ってなかった筈
当時のレスでもカメラ報告無かった
シークレットライブかよと言う


45: Anonymous 2015/04/18(土) 17:58:39.66 t
よくこんな古い記事残ってたもんだ
大猫の画像ってこれ以外見た事無いから唯一の画像かな

f:id:lastseen1013:20150428234247j:plain

f:id:lastseen1013:20150428234317j:plain


48: Anonymous 2015/04/18(土) 21:04:39.08 t
「初期の笑わない約束」って言葉を聞いたことがあります。
それは何らかの形で公表されていたものなんですか?


49: Anonymous 2015/04/18(土) 21:30:38.53 t
曲中のこのパートでは笑わない約束でとインタビュー記事か何かで答えてたと思うけど
それ以外のとこで笑顔禁止とか言う話は無かった


50: Anonymous 2015/04/18(土) 21:50:48.96 t
ソースはどこだか忘れましたが、笑顔禁止という設定はありました。


51: Anonymous 2015/04/18(土) 22:01:09.26 t
そういえば、スレタイに骨バンドと入っていますが、本当の初期は骨バンドもないですね。

f:id:lastseen1013:20150428234827p:plain


骨バンドが初めて入ったのは2012年4月のアイドル横丁祭でしたが、同年10月のLegend Iで神バンド登場ですから期間が短いですよね。


52: Anonymous 2015/04/18(土) 23:47:02.02 t
そこから骨と神の併用時代が暫く続いたけど
骨の最期のステージがまさか国外の台湾なるとは誰も予想できなかったw

f:id:lastseen1013:20150428235006j:plain


54: Anonymous 2015/04/19(日) 00:34:14.19 t
骨か神かを予想するのも楽しかったですよね


56: Anonymous 2015/04/19(日) 01:36:39.67 t
>>54
それw
一番予想外だったのは15の夜かな
フェスの性質的にも骨かと思ったら神で嬉しい悲鳴になった


60: Anonymous 2015/04/19(日) 02:16:19.61 t
日本で最後の骨バンドはニッポン放送開局60周年のやつになるのかな
映像で見れる分だけしか知らないけど
パフォーマンスはかなりキレキレでかっこ良かったな


84: Anonymous 2015/04/19(日) 11:57:53.56 t
>>60
因みに国内最後の骨は筋少との対盤だよ
あれは神を予想してたけど梳かされたw

f:id:lastseen1013:20150428235225j:plain


61: Anonymous 2015/04/19(日) 02:19:24.00 t
あの頃の客は基本 骨を覚悟してたから骨が出てきたからと言って
極端に落胆する事は無かった


70: Anonymous 2015/04/19(日) 10:36:08.99 t
バンド感が強くなってロリわちゃわちゃ感が薄れてきた事で抵抗感でてきたんじゃない?
でも神バンドが無かったら、きゃりーの海外人気位しかならなかったでしょうな
本格的な海外音楽フェスのオファーが来る様になって、でるとなったらフェイクじゃダメだって方向転換してソニス以降さらに拍車を掛けている感じ


102: Anonymous 2015/04/19(日) 13:39:17.06 t
もう骨は無いとすると
もうカバー曲やらないのは悲しい
骨があるとするならカバー曲を期待


110: Anonymous 2015/04/19(日) 17:03:21.81 t
さ学重音部って看板が外れたのは例の大猫の当たり、ってことでいいですかね
その頃にはもうかなり動員出来る数字も持っていたってことなのかな。

さ学本体を越えたりしだした感じですか?


111: Anonymous 2015/04/19(日) 17:22:25.99 t
すぅちゃんの卒業式までが重音部の活動で、それが外れて初めてのライブが大猫
動員自体はLegend IでO-EASTの1日2回公演埋めた時点で超えたといっていいんじゃないかな


112: Anonymous 2015/04/19(日) 17:38:44.25 t
Zも平日のZeppで完売したから大したもんだった
しかしCD付でドリンク代入れても4000円というお釣りの来る料金だったw


113: Anonymous 2015/04/19(日) 17:44:16.68 t
Zは埋まらないと言われていた
それに、一般販売でも券は何日間か手に入った気がする
それでも、最後には売り切れたからね


115: Anonymous 2015/04/19(日) 19:10:48.49 t
最もまだ売れてないんだと感じたのは武道館だなあ
幕張まではワンマン埋めてたから
あとタワレコ15夜、チケット残るとやっぱり気になるよね


119: Anonymous 2015/04/19(日) 20:07:07.66 t
>>115
逆だなぁ
武道館2daysなのにスタンドの糞番さえ最後まで定価割れしなかったの見て
これは売れたなと


129: Anonymous 2015/04/20(月) 00:32:57.77 t
骨さん達は会場の外でもメイトを楽しませてくれてるからね
今度コーヒーの差し入れしてみようかな

f:id:lastseen1013:20150428235551p:plain


130: Anonymous 2015/04/20(月) 00:48:02.91 t
自分はベースマガジンのBOHさんの連載からbabymetal知ったから骨さんがいいね!とか分からんわ


131: Anonymous 2015/04/20(月) 01:27:00.10 t
骨さんの方がいいね派は流石に超少数派だろw
ベビメタの進展過程において肯定します派が多いという話で


135: Anonymous 2015/04/21(火) 00:58:36.09 t
神バンドが骨スーツ着れば全て解決だな


139: Anonymous 2015/04/21(火) 19:14:09.84 t
映像になってないライブの方が圧倒的に多いからね
その現場体験とか聞きたいね
十数回は行ってる馴染みの新宿LOFTのステージに
一度とは言え立った事があるとか今では信じ難い


151: Anonymous 2015/04/24(金) 11:13:10.91 t
  
重音部でライブらしいライブというのはいつ頃でしょう?
例の大猫は別として。
初期スタイルな(ジャケット、ニーソが赤黒、すぅがツインテなど)
いいね! を見た記憶が。骨が全力w 結構それなりのステージ。


153: Anonymous 2015/04/25(土) 15:20:36.15 t
>>151
アイドル横丁祭
大猫を除いては初期の衣装の最後だった


154: Anonymous 2015/04/25(土) 19:02:29.79 t
後は、WOMEN'S POWER 20th Anniversaryもそうですね


156: Anonymous 2015/04/26(日) 02:22:45.23 t
>>154 



http://www.musicman-net.com/artist/14459.html
O-WESTで行われたイベント
映像の撮影があるからとサイリウムが配布されたので、振っている人が多い
BABYMETALが入場する時に時間がかかるからと紅月の(仮?)音源がかけられる
いいね!初披露


164: Anonymous 2015/04/26(日) 21:12:04.19 t
2012年にサマソニ初出場が決まった時の経緯が知りたい。
当時のファン的には「おーすげー!」みたいな感じだったのかな?


165: Anonymous 2015/04/26(日) 21:18:27.93 t
>>164
鹿鳴館のパフォーマンスを関係者が見ていて、急遽出場が決まった
すげー!とはなったもののその時券は売り切れていたし、券の値段の割に出場は僅かだろうからベビメタの為だけに行くのは割に合わないと言われた


166: Anonymous 2015/04/26(日) 22:31:39.70 t
サマソニ一日券で15000だっけ
サイドステージの1ユニットだけの為としたら
他に観たいバンドがいなかったとしたらそりゃ高いな
尤も今タイムマシーンで戻れるなら殆どの奴は15000 惜しみ無く投ずるだろうけど


168: Anonymous 2015/04/27(月) 00:15:56.75 t
じゃあサマソニ2012の時にステージ見てた人はベビメタ知らない人ばっかだったんだな。


170: Anonymous 2015/04/27(月) 15:34:03.78 t
すげーつってもフードコートのとこだしな・・・


171: Anonymous 2015/04/27(月) 19:44:06.29 t
去年のサマソニとかメンツがメンツだけに軒並定価割れだったけど
さて今年は


173: Anonymous 2015/04/27(月) 22:59:48.82 t
フードコート

f:id:lastseen1013:20150429000142j:plain
  ↓
レインボー

f:id:lastseen1013:20150429000158j:plain
  ↓
マウンテン

f:id:lastseen1013:20140816143228j:plain
  ↓
マリン
こう言うエスカレーターを年毎で順調に昇ったアーって過去に例無いだろな


148: Anonymous 2015/04/23(木) 07:26:13.49 t
人は出会うべき時に出会うべくしてBABYMETALに出会うのだ

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1429273227/