雑誌「81JAPAN 」にBABYMETAL






f:id:lastseen1013:20150403001831p:plain

 

@m_sakura_love これ、81JAPANです。ベビメタの記事が12ページほど掲載されてます。 pic.twitter.com/7GoqNc57cu

— レア(お肉生焼け) (@RARE_METAL_) 2015, 4月 2

81JAPANを買ってきた。 KOBAMETALのインタビューは面白かった。 ソニスフィアでは、途中までMOAMETALと神バンドのイアーモニターの音が出てなかったので、勘でやってたってすごい。 #BABYMETAL

— SULOVE-METAL (@SuloveMetal) 2015, 4月 2

 

666: Anonymous 2015/04/02(木) 12:58:04.58 t

81JAPANて雑誌で12ページ特集されてるらしい
ヘドバン並みの力の入れ方だが何のコーナーに置いてある雑誌なんだろう


668: Anonymous 2015/04/02(木) 13:09:12.13 t
>>666
これですな。  f:id:lastseen1013:20150403001831p:plain


728: Anonymous 2015/04/02(木) 17:16:06.31 t
>>668
ベビメタの扱いが普通にミュージシャンだなw


667: Anonymous 2015/04/02(木) 13:02:50.74 t
・BABYMETAL世界ツアーへ。プロデューサーKOBAMETALが語る奮闘記


669: Anonymous 2015/04/02(木) 13:12:13.06 t
どうでも良いが雑誌名の割に表紙に一人も日本人がいなくてワロタ


672: Anonymous 2015/04/02(木) 14:44:02.51 t
・BABYMETAL世界ツアーへ。プロデューサーKOBAMETALが語る奮闘記

って書いてあるけど読んだ人いる?


673: Anonymous 2015/04/02(木) 14:56:44.90 t
KOBAMETALのインタビューを読んできた。

・最初はジャパンフェスみたいのに出してみようかと考えていた。
・1stアルバムを出したら、海外のレーベル、フェス、ライブからオファーが急に増えた。
・ドイツなど直前までチケットが売れてなくて当日売れた会場もあった。
・ソニスフィアで、神バンドがサウンドチェックをしてたら、音を出した瞬間から出演じかにカウントされていて
「おまえら10分経っているぞ」と怒られた。
・ライブの事前打ち合わせの時間が少なく、言葉も通じない中で、いろいろ苦労した。
・フランスは音楽の国ではない。
・アメリカはメインストリームが太すぎて、そこで売り出していくのは大変だ。
・イギリスは音楽が根付いているし、情報発信の力もあるので重要。

みたいな話だった。


695: Anonymous 2015/04/02(木) 16:10:35.19 t
>>673
記憶に頼って、補足しておく。

・フランスは音楽の国ではない。フランスは食とファッションの国。

フランスの音楽をいくつか例に出して、これくらいしかない、みたいなことを言っていた。


737: Anonymous 2015/04/02(木) 17:37:31.49 t
>>673
アメリカこそゆいもあギミック前面に押し出せばいい
ライブでおねだりが一番受ける国だろ
これはコバの決断次第だな


738: Anonymous 2015/04/02(木) 17:40:19.06 t
>>737
その場合余ったチケットって…宙に浮くだけ?(ホント初心者ですんません)


741: Anonymous 2015/04/02(木) 17:49:46.18 t
>>737
北米はAirPlayへのプロモとドサ回りが必須だからベビメタは難しいよ


743: Anonymous 2015/04/02(木) 17:55:21.31 t
>>741
事務所デカいしそのための会社も作ったみたいだし大丈夫じゃね
と思ったけど、やっぱ学生だと厳しいか


796: Anonymous 2015/04/02(木) 20:38:28.03 t
>>737
「いいね」が一番反応良かったらしいけどな。
EDMテイストのある「ダンス」メタルみたいのがウケがよさそう。
アメリカの場合はギミックも重要だろうな。パワーメタル系は厳しいと思う。


784: Anonymous 2015/04/02(木) 19:14:55.69 t
>>673
さらに補足。(時間が経ったので正確な話は本を買った他の人、お願いします)

BABYMETALのメンバーによる煽りがうまくなっているみたいな質問に対して。

・メンバーをSSAの一番後ろの席に連れて行って、ステージを見せた。ここまで届かせて一体感を持たせなければならない、というような話をした。
あとは彼女たちが考えた。

(客への煽りはBABYMETALの3人が考えて演出しているらしい。どの部分がそうなのか考えながらSSAのライブを見直すと面白いだろう。)


785: Anonymous 2015/04/02(木) 19:17:02.71 t
>>784
例えばギミチョコでの煽りとかすげー気合入ってんな
って思ったけどそういうことだったのか


789: Anonymous 2015/04/02(木) 19:34:04.72 t
>>784
4の歌の煽りの
まだまだいけるよねー!せーの!さいご!
とかめっちゃ上手くて素晴らしいけど
これをコバが考えてなくて良かったわw


675: Anonymous 2015/04/02(木) 15:03:13.66 t
フランスをディスっちゃいかんでしょ
動画見た感じじゃフランスのライブが1番雰囲気よかったぞ


677: Anonymous 2015/04/02(木) 15:10:49.83 t
フランスはカルチャー全体を愛する国だからね
だからアニメAKBからベビメタまで同列に好きになる日本ヲタというのが存在する


679: Anonymous 2015/04/02(木) 15:21:58.92 t
フランスは超重要
文化だけなら親日国


680: Anonymous 2015/04/02(木) 15:27:37.30 t
ドイツが当日に売れたのはフランスのファンカムのおかげじゃん


681: Anonymous 2015/04/02(木) 15:29:23.64 t
フランスはメタル系の国じゃ無いって事じゃ無いの?


682: Anonymous 2015/04/02(木) 15:29:56.69 t
すぅ f:id:lastseen1013:20150403002529j:plain

「フランスは音楽の国ではない。パンの国である」


683: Anonymous 2015/04/02(木) 15:30:11.84 t
だってドイツ
普通じゃつべ見れんのでしょ


686: Anonymous 2015/04/02(木) 15:38:21.94 t
フランスのメタルバンドはAnorexia Nervosaしか聴いたこと無いな f:id:lastseen1013:20150403002645j:plain


687: Anonymous 2015/04/02(木) 15:45:33.94 t
確かに欧米主要国の中で、クラシックを含めても
音楽に関してだけは小物ばかりという印象だな>フランス
他の芸術分野は大物が多いのに


688: Anonymous 2015/04/02(木) 15:48:22.90 t
フランスの音楽文化は日本と同じく独自なものが中心だと思う


689: Anonymous 2015/04/02(木) 15:54:06.74 t
フランスの音楽はゲンズブールしか知らん f:id:lastseen1013:20080930140441j:plain

セルジュ・ゲンスブールは、フランスの作曲家、作詞家、歌手、映画監督、俳優。

両親は帝政ロシア(現在のウクライナハリコフ)出身のユダヤ人で、パリ生まれ。幼名はリュシヤン・ギンスブルグ(Lucien Ginsburg)といった。1958年Le Poinçonneur des Lilas(『リラの門の切符切り』)でデビューして以来、反体制的な作風で人気を博し1960年代の特に後半から1970年代にかけてフランスのポピュラー音楽において中心的な役割を果たした。

作詞に特徴が強く、ダブル・ミーニングなどの言葉遊びを多用する。また、ときにはメタファーを使って、ときには露骨に性的な内容を語った歌詞が多い。俳優・歌手のジェーン・バーキンは3人目の妻であり、俳優のシャルロット・ゲンスブールはバーキンとの間に儲けた娘である。

死後はその栄光をたたえて、ジャン=ポール・サルトル、シャルル・ボードレールなどの著名人が数多く眠るモンパルナス墓地に葬られた。

セルジュ・ゲンスブール – Wikipedia


 
697: Anonymous 2015/04/02(木) 16:12:44.09 t
>>689
アングラ以外だとそれとブリジットフォンテーヌ f:id:lastseen1013:20150403003411j:plain

とリタ・ミツコ

f:id:lastseen1013:20070629211148j:plain

しか浮かんでこない。


707: Anonymous 2015/04/02(木) 16:35:07.60 t
>>689
パトリシア・カースのCDは何枚か持っている。 f:id:lastseen1013:20150403003547j:plain


698: Anonymous 2015/04/02(木) 16:21:45.99 t
フランスといえばポールモーリアだろw f:id:lastseen1013:20150403003706j:plain

フランス、スペイン、イタリア辺りが米英進出していないのは言語の違いだろ


720: Anonymous 2015/04/02(木) 16:47:47.00 t
>>698
30年前に見に行ったなぁ。
今月は古いアニメで「ヘビーメタル」という言葉と一緒に覚えた「アトール」っていうフランスのバンド見に行くけど。 f:id:lastseen1013:20150403003959j:plain


699: Anonymous 2015/04/02(木) 16:23:55.88 t
5年10年かけて~なんてフレーズもあったし当面解散はないと思った


805: Anonymous 2015/04/02(木) 21:45:55.53 t
>>699
それまったく逆
世界は広い、だから5年10年かけて広めていくのは大変、
だったら拠点を絞るのもありかも、
例えば東京・ロンドン・パリとか…
という趣旨


700: Anonymous 2015/04/02(木) 16:26:24.33 t
既に5年だけどなw


701: Anonymous 2015/04/02(木) 16:27:35.87 t
いやこの先って言ってた


702: Anonymous 2015/04/02(木) 16:28:22.13 t
でもツアーにボローニャ入れてるだろ。


703: Anonymous 2015/04/02(木) 16:32:35.42 t
ゆいもあ20才とかなったらキツくね
おねだりとか


732: Anonymous 2015/04/02(木) 17:24:28.40 t
>>703
逆にデビュー時の頃にRoRは合わなかったでしょう。
そのときどきによって曲も変わってくるよね。
合わなくなったらやめればいいだけの話


829: Anonymous 2015/04/02(木) 22:45:48.56 t
>>703
30才前位迄は、おねだりはいける。 f:id:lastseen1013:20150403004116j:plain

ただ、パパの意味合いちょっと変わって来るけどな。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1427034490/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。