
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

さくら学院の4人が卒業で全員涙・・・

さくら学院

f:id:lastseen1013:20150330004316j:plain

 

さくら学院 4人が卒業で全員涙

アイドルユニット・さくら学院が29日、都内で2014年度の卒業公演を開催し、世界的人気のBABYMETALのメンバーとしても活躍する菊地最愛(もあ、15歳)と水野由結(ゆい、15歳)、田口華(はな、15歳)、野津友那乃(ゆなの、15歳)の4人が門出を迎えた。

 “義務教育限定ユニット”のコンセプトから活動は中学3年生まで。生徒会長の菊地は、卒業生を代表しての答辞で「今も『これは夢だ、さくら学院生活はまだ続くんじゃないか』と思っています。ホントにまだまだ一緒にいたいけど、スーパーレディを目指し、前を向いて進みます」と涙ながらにスピーチ。

 在校生も卒業生も関係なく、10人は何度も目元をぬぐい、ファン3500人から温かい拍手を浴びた。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150329-00000111-dal-ent

 

f:id:lastseen1013:20150330004725j:plain

315: Anonymous 2015/03/29(日) 20:21:59.80 t

1スーパーレディ
2スクールデイズ
3hello ivy
4トロピカロリー
5仰げば尊し
6天使と悪魔
7スピンインザウィンド
8ピース de check
9ミニパティメドレー
10スリープワンダー
11planet episode
12ハートの地球
13未完成シルエット
14宝物
15グラトス
16君に届け
17夢に向かって
式典
18旅立ちの日
19see you

以下より。
https://twitter.com/sukesan527/status/582136892298121216


318: Anonymous 2015/03/29(日) 20:27:20.67 t
シンデレラタイムに阻まれたな
莉音の送辞の時に由結ちゃん一瞬居なくなったから焦ったわ


319: Anonymous 2015/03/29(日) 20:29:51.15 t
札幌

no title


320: Anonymous 2015/03/29(日) 20:31:27.99 t
NHK帰り。
ミニパティメドレー凄え良かった。
あと、ゆいもあ最後時間なくてせかされてかわいそうだった。


334: Anonymous 2015/03/29(日) 20:52:26.54 t
>>320
ほんとちゃんと聞きたかったね


323: Anonymous 2015/03/29(日) 20:38:01.29 t
バトン部凄い良かったわ
ゆなのが落としそうになったのはヒヤヒヤしたけど、素晴らしいパフォーマンスだった
もう2人しかいないのが寂しい…


324: Anonymous 2015/03/29(日) 20:41:43.36 t
LVでさくら学院のイベント初参加してきた(横浜)

客席はほぼ埋まってたみたいな感じ
前の方だったからフラッグはよくわかんない 拍手はまばらだったが、鼻をすする音はあちこちから聞こえた 俺はこらえた
去年の秋BMから辿ってきた新参だが、来年度も応援するかどうか悩みつつ来て、フラッグとCD買って帰ったw


327: Anonymous 2015/03/29(日) 20:46:48.85 t

 来期は発足当初みたいに一桁メンバーになるのかな
あの時は半年後にゆいもあが転入したんだっけ?


328: Anonymous 2015/03/29(日) 20:47:01.07 t
川崎だったけどみんな静かに見てた。小学生の顔の濃い子が汗だくなのが印象だった


329: Anonymous 2015/03/29(日) 20:47:49.56 t
明日から由結&最愛は赤と黒の世界に・・


330: Anonymous 2015/03/29(日) 20:48:22.96 t
ベビメタから入って、さくらはLoGiRLくらいしかみてなかったが、すげー楽しめた。
曲はほとんど知らなかったが、LVは歌詞が字幕で入っていて初心者に優しかった。
ドルオタへの嫌悪感から、行く前はさくらはこれで最後にするつもりだったが、なんかもう、俺ドルオタでいいわ。
いや、父兄か
来年も応援するよ


336: Anonymous 2015/03/29(日) 20:52:42.40 t
>>330
同じだw 曲はもうちょい知ってたけど

愛子が「後輩に伝えるうんぬん」言ってたから、転入生はある程度入るんだろね


331: Anonymous 2015/03/29(日) 20:48:58.09 t
池袋もみんな静かにしてたな
会場の空気感もいいけど、映画館で大画面でリアルタイム編集で見れるのもまた良いね


333: Anonymous 2015/03/29(日) 20:51:49.27 t
サイン入りTシャツバズーカ惜しかった!ただ大事にしてくれそうな人なので良かった。


335: Anonymous 2015/03/29(日) 20:52:31.03 t
会場スーツ、着物が多くてびっくりしたわ。

f:id:lastseen1013:20150329162439j:plain


338: Anonymous 2015/03/29(日) 20:55:10.89 t
水戸も静かだった
鼻をすするのに気を使ったw


340: Anonymous 2015/03/29(日) 20:59:05.58 t
なぜりおんはゆいちゃんとゆなのちゃんだけに頭突きをしたん?


346: Anonymous 2015/03/29(日) 21:04:10.63 t
>>340
これが私のやりかたよって在校生に見せつけたんじゃね?


341: Anonymous 2015/03/29(日) 21:01:13.94 t
マジ、全員に頭突きお見舞いすんのかと思ったわ


342: Anonymous 2015/03/29(日) 21:02:16.63 t
LV組。すごい満足度。でもFRIENDSやらなかったのはちょっと残念。
個人的にりのんとゆなのスタイルよくてかっこよかった。特にプロレス同好会のりのん!
ゆいもあはダンスと表情ももあちゃんよりゆいちゃんが目立ってたかな。
全体的に見ると歌唱力は歴代にはかなわないけどダンスの完成度はかなり高かった!
校長の祝辞?も今回が1番熱かった気がする。
あとカメラの切り替わりやアングルは生と思えないほど上手くいってた。


343: Anonymous 2015/03/29(日) 21:03:30.86 t
進路を決めて覚悟が出来た華は素晴らしいパフォーマンスだった!
そんな華を見て野津はどう感じたんだろ…


344: Anonymous 2015/03/29(日) 21:03:36.02 t
プロレス同好会だからな


345: Anonymous 2015/03/29(日) 21:03:37.88 t
愛子の大人びた最後のセリフにおいおいあんたまだ小学生だろと思った
あと大賀の歌い方がかなり好きなタイプかも知れない
ソロ曲とかあれば聴いてみたいわ


347: Anonymous 2015/03/29(日) 21:08:38.00 t
LVから帰還

正直な感想としては一人ひとりのアップは多くて良いのだけど
全体のフォーメーションがわかりにくかったのと
動きに映像が着いていけていなかった感があったね

歌詞は自分には少し邪魔に思えたが、これは人によりけりかな?

今まで程にはしんみりとしなかった卒業式だったけどこれはこれで良かった


351: Anonymous 2015/03/29(日) 21:17:14.15 t
>>347
会場の三階だったが逆に表情が全く見えなかったので、スクリーンのアップを見るの我慢してフォーメーションばっか見てたw


349: Anonymous 2015/03/29(日) 21:12:53.24 t
最愛の答辞の後にくしゃみしたやつがいる。
DVDではカットせいや。


352: Anonymous 2015/03/29(日) 21:17:51.38 t
答辞で最愛が在校生について語っているときはその娘をアップにしろよと思った
最愛に言葉掛けられて泣いてるめぐちゃん見たかったわ


353: Anonymous 2015/03/29(日) 21:18:01.81 t
某所のLV行ってきた
すげぇパンパンに入ってて焦った
個人的なハイライトは卒業証書もらう時のゆいの表情と
マイク無しでありがとうって叫んだもあ←ここ少し泣きそうになったw
校長が話の中で少しベビメタに触れたんだけど、そこが一番会場の湧いた時だと思う
ゆいからYUIMETALという単語が聞けて良かった
曲何も知らなかったけどリアルタイムで見届ける事が出来て良かった


355: Anonymous 2015/03/29(日) 21:21:11.10 t
バレンタインライブでもあったぞ
大賀ちゃんの声の伸びが素晴らしかったんで覚えてる


358: Anonymous 2015/03/29(日) 21:23:38.12 t
最愛はマイクはずして「さくら学院最高~」だったね。

ゆいは「YUIMETALとしての願いと水野由結としての願いをかなえる」みたいな話だった。


363: Anonymous 2015/03/29(日) 21:31:09.57 t
自分がライブビューイング見ててすげーうまいと思った子は大賀咲希なのかな


367: Anonymous 2015/03/29(日) 21:38:53.45 t
客席の音をもう少し絞って欲しかったぞ…
拍手の音とか頭割れそうだったわ


394: Anonymous 2015/03/29(日) 22:18:22.79 t
>>367
確かに拍手キツかった


369: Anonymous 2015/03/29(日) 21:39:35.07 t
何度か「オーガァ!」と叫びそうになった
最後のトークがオーガらしくて良かった


371: Anonymous 2015/03/29(日) 21:42:20.80 t
森センもLVに触れてくれて流石だなと思ったw


372: Anonymous 2015/03/29(日) 21:44:22.08 t
小神も卒業式行ったの?


373: Anonymous 2015/03/29(日) 21:50:11.88 t
 
 


375: Anonymous 2015/03/29(日) 21:58:10.31 t
no title


390: Anonymous 2015/03/29(日) 22:09:35.35 t
大神 


395: Anonymous 2015/03/29(日) 22:20:57.51 t
>>390
小神の右手が・・・


396: Anonymous 2015/03/29(日) 22:23:41.77 t
個人的にゆいちゃんはダンスのキレや表情など今日は一番素晴らしかったかな。


421: Anonymous 2015/03/29(日) 23:34:22.35 t
>>396
ウインクあったよね?


399: Anonymous 2015/03/29(日) 22:29:34.83 t
no title


401: Anonymous 2015/03/29(日) 22:40:32.20 t
【悲報】大神、卒業式にスーツを着て行き爆笑される


414: Anonymous 2015/03/29(日) 23:11:02.70 t
この喪失感は何なんだろう?
ゆいもあの今の気持ちを聞きたい。
やっぱり、最後にちゃんと聞きたかったな。二人の気持ちを。
だから、喪失感ではなく、充たされなかったことへの不満だな。


425: Anonymous 2015/03/29(日) 23:40:49.60 t
>>414
多分最後の日誌で言い足りなかった部分は書くと思うよ


426: Anonymous 2015/03/29(日) 23:43:03.85 t
ゆいちゃんはすっかり美しいお姉さんだった。終盤アップされること多くて印象に残ったなあ@LV

しかしすでにこの虚無感…どうしよう。ベビメタ流れのど新規でもコレだから先輩父兄の方々は大変だろうね…


428: Anonymous 2015/03/29(日) 23:51:12.22 t
ハートの地球がすごく良かったな
ポンポン使ったダンスが決まってた


436: Anonymous 2015/03/30(月) 00:05:30.54 t
>>428
豊洲は近すぎて判りづらかったけど、卒業式は遠かったから却ってポンポンのダンスがよく判って良かった。


429: Anonymous 2015/03/29(日) 23:53:23.57 t
虚無感とか喪失感とかまだ感じないなあ
4人の卒業を本当に実感するのは転入式なんだろうと思う


663: Anonymous 2015/03/29(日) 14:51:23.51 t
no title


715: Anonymous 2015/03/29(日) 22:30:01.60 t
りのんが送辞読み始めたら突然席を立って舞台袖にはけて行ったときは心配したよまじゆいちゃん
2分位して戻ってきたけどなんだったんだろう?


717: Anonymous 2015/03/29(日) 22:51:55.54 t
>>715
トイレタイム


720: Anonymous 2015/03/29(日) 22:54:58.18 t
時間がなくて、ゆいちゃんがしゃべる時間少なくて、残念だったよ
でも、ゆいちゃんの気持ちは感じられたよ。

目汗が止まらなかったよ!


721: Anonymous 2015/03/29(日) 22:57:23.39 t
ご卒業おめでとうございます
在校生少なくなったね


722: Anonymous 2015/03/29(日) 22:58:01.12 t
no title

no title

no title

no title

f:id:lastseen1013:20150330012036j:plain

f:id:lastseen1013:20150330012901j:plain

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1426943885/

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1427251526/