
べビメタだらけの・・・

BABYMETALと音楽のまとめサイト

BABYMETAL NEWS「ある噂話」

BABYMETAL NEWS

 

f:id:lastseen1013:20150114112014j:plain

 

本日のBABYMETAL関連のツイート

 

Pick up Tweet

News

その他のTweet

動画

BABYMETAL 海外レーベルと契約か!?

725: Anonymous 2015/03/27(金) 02:24:20.65 t
http://www.metalinsider.net/news/earmusic-partners-with-eone-distribution
earMUSIC partners with eOne Distribution

In a brand new deal, Europe’s earMusic record company has partnered up
with eOne Distribution in an exclusive deal here in the United States.
The earMusic label is the home of rock and metal acts like
Deep Purple, Dragonforce, Baby Metal, Stratovarius, Gamma Ray, and more,
so this move will certainly help bolster earMusic’s roster here in the US.

f:id:lastseen1013:20150328015444p:plain


 


734: Anonymous 2015/03/27(金) 04:08:59.02 t
>>725
気になるねぇ!
ヨーロッパのレーベルが米のdistributionと提携して
円盤とDL両方本腰で売るよってニュースみたいだから
肝心の契約アーティストを「全くの勘違い」は考え辛いジャマイカ?
水面下の未確定情報ををついお漏らし?


735: Anonymous 2015/03/27(金) 04:24:22.54 t
確定情報出るまでは眉唾に思っといた方がいいで


736: Anonymous 2015/03/27(金) 04:31:04.03 t
レコード会社であるearMusicがMETAL INSIDERに記事を落としてるって事だから
信憑性は高そうだな。レコード会社きまったっぽい?
下手な超大手じゃなく、ドラフォやディープパープルも居るような
コテコテのロック系レーベル?っぽいし、動きやすそうで良いと思うな。


738: Anonymous 2015/03/27(金) 07:29:41.20 t
DRAGONFORCEの配給元は米国:Metal Blade Records、欧州:earMUSIC、日本:ワーナーミュージック
いづれも米国ワーナーミュージック系列みたい
BABYMETALが海外メジャーデビューする場合、DRAGONFORCEと同じになる可能性があるということなのかな?


743: Anonymous 2015/03/27(金) 09:57:45.76 t
http://www.allaccess.com/net-news/archive/story/139801/earmusic-partners-with-entertainment-one-for-u-s-d

ソースが複数になって来てるね。レーベル?はearMUSICで決まりっぽいのかな?
しかもアメリカの提携先がeONE…Entertainment「One」って偶然か?
ドラフォもここの所属みたいだし、去年のブリクストンの時点で話は出来てたのかね?
大手を蹴った…ってのも、ここと組むあてがあったからなのかも知れない。


744: Anonymous 2015/03/27(金) 10:22:34.84 t
移籍確定ぽいな。近くアミューズから公式発表あるだろう
これで2ndの発売は現実になる訳で海外で円盤も買えるしプロモもある
果たしてどこまでの数字を出せるか気になるね
そしてどこまてのクオリティを叩き出してくるか楽しみだな
Trilogyの一つ目がこのヨーロッパメジャー移籍の可能性高いかな?


745: Anonymous 2015/03/27(金) 10:27:33.37 t
たった数時間妄想しただけで確定とか目出度いなw


750: Anonymous 2015/03/27(金) 16:16:58.41 t
何の記事だったかな
トイズは海外の販売ルートを持たないから
よりによってそこがネックになってるっていう話


751: Anonymous 2015/03/27(金) 17:23:34.65 t
ケラングのポスターにもなるようなアーティストのCDが普通に買えないっていうのは
イギリス人やアメリカ人にとっても異常だったはずだよな。

それとiTunes等のネット市場の方が大きくなり始めてるとはいえ
レーベル決めてCD売ってないと、賞の候補にも挙がらない…みたいな側面はまだあるよね。


752: Anonymous 2015/03/27(金) 18:24:47.99 t
なにはともあれ仕事に口出さなそうな専門レーベルになりそうで一安心だが、
逆にケイティ・ペリーみたいにドカンと一発は狙えなくなったな。
楽曲の高品質さを保つには妥当な選択かもな。
ラジオでもかけてくれるようになるし。

てか本当に決まるんだろうな。


753: Anonymous 2015/03/27(金) 19:11:45.30 t
記事を扱ってるのは、ロゴからして95年から20年近くやってるのをアピールしてるんだから
そこそこ老舗のネットニュースのサイト?っぽいよね。

で、このサイトが取り上げた、earMUSICって会社のアメリカ進出と、アメリカでの提携先が決まりました…ってニュースに
earMUSIC側の人間も名前を出して協力してる。当然earMUSIC側もこの記事のチェックをしてるはず。
だからメディア側の勇み足とか、不確定な状態でスクープを狙って飛ばし記事書いてるってのとは少し違う。

earMUSIC側が、アメリカ進出のニュースに少しでもインパクトを付加させたくて
ディープパープルやドラフォの名前と一緒にべビメタの名前も出してるって感じだな。

逆に言えば、もしもearMUSIC以外のレコード会社が、べミメタとの契約を進めてるなら
そこからクレームが付いてもおかしくない記事だと思う。でも文句をつける会社は無い。
少なくとも、もしもべビメタの海外レーベル展開があるなら、相手はearMUSIC…とは思っても良いんだと思うな。

逆にアミューズ側が黙ってるのは、ゆいもあの卒業式の絡みじゃないかな?
べビメタのヨーロッパ・アメリカデビュー!なんてニュースを卒業式直前にぶちまけるのは雰囲気が違うでしょ。


755: Anonymous 2015/03/27(金) 20:06:33.50 t
ならいいな。
早く決まらんかな~、ワクワクが止まらん。
海外版ファースト出たら輸入盤ショップで買うんだ。
多少mix変えてくれたら軽く失禁するな。
海外メイトも喜ぶだろうな。


757: Anonymous 2015/03/27(金) 20:42:52.18 t
公式アナウンスは大抵さくら学院のイベントが終わった直後に来るから
月曜か火曜になんかあるんじゃないかね


758: Anonymous 2015/03/27(金) 20:55:52.29 t
その新しいレーベルがどれ位の規模のもんなのか今のところ判然としないけど
同レベルの規模で契約している日本のバンドってどれ位いるだろうかね?
Dir en greyとSighは同レーベル(ジ・エンド・レコード)のようだけど
バッファロードーターや少年ナイフはもっと小さいレーベルだろうし
無論現行アイドルでは居ないよね?これは音楽界ではニュースになるだろうな


759: Anonymous 2015/03/27(金) 21:20:16.03 t
新しいレーベルじゃなかったアメリカ進出ってニュースだったな
earMUSICググったら所属アーティスト有名どころがわんさかいるじゃないの
本決まりなら大したもんだ


764: Anonymous 2015/03/27(金) 22:42:03.11 t
アミューズもそのレーベルも公式サイトでは何も言ってないから
確定ではないけど、信憑性はありそうだな。
三種の神器を手に入れるというのにも絡んできそうだし。
ロンドンの二つのライブを円盤で売り出すというのも納得できる展開だし。

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1425740465/