BABYMETALの「iine」ってメタルじゃないよね?






f:id:lastseen1013:20150303192913j:plain

 

1: Anonymous 2015/02/10(火) 01:27:19.91

この曲ってジャンル的にメタルじゃなくない? f:id:lastseen1013:20150303192948j:plain


2: Anonymous 2015/02/10(火) 01:46:02.15
ベース軸がメタルだから大きな括りであるメタルジャンルで合ってる
そこに少しのポップとテクノとラップとブレイクダウンなども絶妙に融合してくれたのがiine
要するにメタルの中の、ベビメタという新たなジャンルを象徴する衝撃的な一曲である


3: Anonymous 2015/02/10(火) 01:58:07.55
めっちゃ好きやで最高やん


4: Anonymous 2015/02/10(火) 02:05:10.78
ピコリーモ


5: Anonymous 2015/02/10(火) 02:05:17.90
べビメタの中のベスト曲
てかメタルというジャンルに拘りまくってるのは日本のメタラーだけ


9: Anonymous 2015/02/10(火) 03:53:33.64
>>5
泡もメタルじゃないとかブツブツ言ってたなw
楽しい曲なのにもったいないことだ


6: Anonymous 2015/02/10(火) 02:18:56.22
まだ「メタルじゃない!」とか言ってる奴いるんだな
楽しい曲ならどーでもいいだろw


8: Anonymous 2015/02/10(火) 03:06:26.66
アイスクリーモ


10: Anonymous 2015/02/10(火) 05:14:17.93
この辺りが有名なスクリーモバンド

Attack! Attack! 


11: Anonymous 2015/02/10(火) 05:16:31.42
アルバム中、メタルと言えるのは4曲ぐらいだと思ってる
別にどうでもいいんだけど


12: Anonymous 2015/02/10(火) 05:27:06.25
メタルって一言でいっても幅広いしなあ
日本だと典型的なスピード系とかのイメージで狭く固定されちゃうけど
べビメタをメタルじゃないとか言い出すと世界中の自称メタルバンドがそこら中でメタル失業者になっちゃうw


13: Anonymous 2015/02/10(火) 05:42:23.91
Attack Attack! “Smokahontas” 

Fear, and Loathing in Las Vegas “Stray in Chaos” 

スクリーモ、ピコリーモ
メタルコア×トランス×エモ


20: Anonymous 2015/02/10(火) 17:56:11.72
>>13,14
MV含めて似てんのはこっちじゃね?
Love at First Sight / Fear, and Loathing in Las Vegas 


14: Anonymous 2015/02/10(火) 05:57:40.02
ベガスそんなにいいね!に似てないんだが
ベカスっぽいとか言ってた奴は何だったのか


17: Anonymous 2015/02/10(火) 11:34:14.78
純粋なメタルと思うのは、Babymetal deathぐらいかな。


18: Anonymous 2015/02/10(火) 11:49:45.23
そういえばつべでどっかの外人さんがIineをラインて読んでたな


19: Anonymous 2015/02/10(火) 17:22:30.90
ベビメタはもはやベビメタである
新しいジャンルが出来るということはそういうことだ


21: Anonymous 2015/02/10(火) 23:01:02.24
最初、一番嫌いだったけど、今は一番好き
ロンドンフォーラムのプロショットは至高


22: Anonymous 2015/02/11(水) 20:46:00.09
メタルファンだが、この「Iine」こそ俺が最初に
「メタルかどうかなんてどうでもいいじゃねえか」
って思い始めた曲だ。
「黒い夜」でのカメラワークが最高にHappyな気分にさせてくれる。


23: Anonymous 2015/02/11(水) 22:08:46.55
ぷっちゃキツネあーっぷ f:id:lastseen1013:20150303193055j:plain


30: Anonymous 2015/02/13(金) 11:17:03.50
菊池桃子や西川きよしの息子が父兄同伴でロックを名乗ったときから
日本の音楽のカテゴリーに意味はなくなったんだよ


31: Anonymous 2015/02/13(金) 11:47:58.14
そんな事言ったら有名ヘビーメタルバンドの曲の中にも
コレは?って言うのはいっぱいあるじゃん
ベビメタは楽曲の背骨部分ががっつりHMだからヘビメタでいいんだよ
↓もあちゃんなんて誰がどう見たってヘビメタだ!!


37: Anonymous 2015/02/14(土) 01:15:24.12
結局オマエノモノハの前なんて言ってんだよ


15: Anonymous 2015/02/10(火) 07:22:48.69
メタル?アイドル?
ちゃうちゃう
ソレベビメタやで!

 

引用元:

http://nozomi.2ch.sc/test/read.cgi/babymetal/1423499239/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



人気記事ランキング

コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人。 作詞・作曲、Vo、Gtをこなす元バンドマン BABYMETAL関連や音楽全般のまとめをしています 機械翻訳を使ってRedditのまとめも掲載