10年音楽活動続けてきた俺がプロを諦めた理由…






1: 2020/07/07(火) 13:41:04.512
才能がないからです
自分がどれだけいい歌詞を思いついたとしても既に同じような歌詞が存在したりするし
自分より実力のある人達がどんどん消えていく世界です
さよなら音楽また逢う日まで

3: 2020/07/07(火) 13:42:04.129
なんでみんな売れないとやめちゃうんだろ
楽しくないのかな?

 

6: 2020/07/07(火) 13:43:29.092
>>3
年齢的な問題が大きい

 

4: 2020/07/07(火) 13:42:46.814
5歳からピアノ始めた奴が15歳で辞めた感じかw

 

8: 2020/07/07(火) 13:43:54.733
>>4
その年齢なら諦める必要ない

 

5: 2020/07/07(火) 13:42:55.686
趣味で続ければいいのに

 

7: 2020/07/07(火) 13:43:46.285
そういうときのユーチューバー

 

12: 2020/07/07(火) 13:46:02.486
>>7
無理無理
結局どこの枠も埋まってるもん今新しく何か自分で作れるぐらいじゃないと

 

9: 2020/07/07(火) 13:44:22.456
悲しいなあ

 

10: 2020/07/07(火) 13:44:47.402
1度諦めかけたamazarashiみたいなタイプも居るけどそれ自体もamazarashiで事足りてる感あるからね

 

11: 2020/07/07(火) 13:45:49.714
売れてる奴は売り方が良かっただけでみんな似たような歌詞にメロディーだぞ

 

14: 2020/07/07(火) 13:47:30.720
>>11
まあ運もでかいよね

 

13: 2020/07/07(火) 13:47:02.577
そんなやめてる奴多いの?

 

16: 2020/07/07(火) 13:48:18.755
>>13
めっちゃ多いよ
俺の知り合いでテレビに出た奴もいるけど結局その時だけで解散しちゃったもんな

 

15: 2020/07/07(火) 13:47:49.420
諦めた、才能とか言っているけど
対して、何も努力しなかっただけだろ
しかもプロっていうけど趣味の活動を繰り返してただけだろ?

 

18: 2020/07/07(火) 13:51:13.591
>>15
そう思うんならそれでいいんじゃない?
そこで俺がこんだけ努力しました、こういう活動してましたって説明した所で諦めた事に変わりないんだから別になんと言われようが

 

20: 2020/07/07(火) 13:55:28.855
ひねくれ過ぎだろ

 

22: 2020/07/07(火) 13:56:43.044
これがリアルなんだろうな…

 

28: 2020/07/07(火) 14:00:42.654
>>22
インディーズの事務所に入ってやってたけど
正直キツかったねマジで趣味でやってた時の方が楽しかったんじゃないかなって思えてくるレベルでキツかった
やっぱ売れなきゃ意味ないからさ商業的というかインディーズだったとしてもそういう曲が求められる訳で
だからこそ全部乗り越えてプロになった人達は正直凄いと思うし

 

24: 2020/07/07(火) 13:57:41.237
小室哲哉並の作詞作曲できるやつも出てこないしね
というか上のレスにもあるように似たような歌詞曲になっちゃうからどうしてもね
未だに10年20年以上も前の曲が良い曲だと思うのは思い出補正ではなくJPOPの全盛期だったから

 

27: 2020/07/07(火) 13:58:51.719
実力勝負の世界は厳しいなぁ…
10年でもそれで食っていけたってのは、凄い事なんだろうな

 

33: 2020/07/07(火) 14:03:53.036
お笑いだと10年後にブレイクとかたまにあるけど現代の音楽業界ではまず聞かないし見ない

 

34: 2020/07/07(火) 14:04:24.647
竹原ピストルぐらいだな

 

36: 2020/07/07(火) 14:04:59.523
15,6で売れた宇多田も居れば
孫がいる年になって売れた大泉逸郎みたいなやつもいるし
芸事ってわからないよな

 

46: 2020/07/07(火) 14:09:40.307
自分から積極的に未開拓な分野の音楽を聴く奴減ったよな
インプットが全部バイラル化されたみんな知ってる音楽だからアウトプットもありふれたつまらないものになっちゃうんだろ

 

50: 2020/07/07(火) 14:12:36.640
でもコンビニで同じような曲毎年流れてるじゃん
売り込みが足りない

 

51: 2020/07/07(火) 14:12:51.868
芽が出なくてもやり続けるような奴らが売れていくんだろうなぁ

 

52: 2020/07/07(火) 14:13:03.226
海外にはまだ日本に入ってないジャンル色々あるけどなぁ
でもマネしたからと言って売れるとは思えないけどね

 

58: 2020/07/07(火) 14:21:46.872
兄の親友は進学校からギターの専門学校行ってスタジオミュージシャンやってる

 

60: 2020/07/07(火) 14:22:37.531
まあぶっちゃけ音楽講師なり音響なり働き口はあるけどな

 

61: 2020/07/07(火) 14:24:35.799
俺も高1からギター始めて30までバンドやっててサラリーマンで結婚して子供出来て家も建てて腰据えたけどまだみっともなく諦めてないよ

 

63: 2020/07/07(火) 14:24:50.567
まじでニコ動やユーチューブで出したほうがいいんじゃない
自分で売り出すほうがマシなんじゃね

 

66: 2020/07/07(火) 14:27:52.117
もう50になるけど音響の仕事しながらプロのバンドマンやっとる人いるしなんとでもなるんじゃね?

 

68: 2020/07/07(火) 14:28:39.487
才能があって魅力があってもどうしようもなかったりするのに、
才能がなきゃやめて当たり前じゃん

 

70: 2020/07/07(火) 14:30:21.278
俺も最初ボカロとかに手伸ばしたけど
米津とか見てると結論表に立って売れる奴は歌えるかどうかだなと思って歌の方にシフトしたわ

 

73: 2020/07/07(火) 14:39:39.443
まぁ自分も含めてだけど音楽やってる奴なんざ承認欲求の塊なんだよ
スポーツみたいに勝敗がないから承認されることによって喜びを得たいんだ

 

74: 2020/07/07(火) 14:40:26.684
作ってるなら誰かに聞いてもらいたいだろうからな

 

82: 2020/07/07(火) 15:59:50.498
小学校時代からピアノ始めて学生時代コピーバンドで卒業後本格的にバンド始めて26位で諦めた
ビジュアル系だけどインディーズレベル
ちなみにビジュアル系はライブのチケがイベントだと4000円とかだった、高くね?

 

83: 2020/07/07(火) 16:55:45.022
結局のところ売れるかどうかって、質じゃなくてマーケティングよな

 

2: 2020/07/07(火) 13:41:46.900
諦めんなよ!

 

引用元:

http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1594096864/

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

Twitter でべビメタだらけの・・・をフォローしよう!









関連記事



コメントの規制をさらに強化します(2022.11.13)

1,NGワードに設定されているワードを使用したコメントは自動でゴミ箱に廃棄されます

2,誹謗中傷など不適切なコメントはスパム扱いとなり、自動でゴミ箱に廃棄されます

3,当ブログは音楽総合サイトを目指している為、BABYMETAL以外のバンドやアーティストも多数掲載しています。

掲載するバンドやアーティストは例外なく好意を持って掲載しています。

掲載するバンドやアーティストのファンの人達が見に来ることもあります。

対立煽りやBABYMETALを上げる為に他のバンドやアーティストを貶すコメントは削除しIPアドレスをNG設定し今後一切のコメントを出来なくします

(当ブログに寄せられたコメントはIPアドレスで管理されており過去のコメントも全て保存されています。過去のコメント内容を鑑みて、場合によりこのブログ自体を閲覧出来なくします)

コメントする場合は慎重に願います。

ABOUTこの記事をかいた人

管理人の連れ。 洋楽・邦楽問わずロックやメタル関連の話題をまとめます 個人的に自分の好きなバンド中心になりますが、 ご了承下さい(^^) 当方、日本を抜け出し海外で頑張るバンドを応援しています!